さいとうさん家は 今 ネコ1匹だけ

イラストレーターさいとうまりの 家ネコ日報
高齢猫さん達が他界し なんと 人生で初の 猫1匹

ネコさん達の協力のお陰で

2018年02月17日 | 日記
チビネコさん達の 協力のお陰で 膝が 伸ばせるように なってきました。
後の2つのトレーニングは 毎日 毎回 トイレで 頑張っています。
水洗タンクの 水が溜まるまでの時間 太ももに力を入れて・・・・抜いて・・・・



これを やってから この間 追加になった運動を 3回。



初めてのリハビリで 電気治療が終わった後
椅子に腰掛けたまま 足を 水平に持ち上げ 徐々に下げて
「今から 手を離します。10数える間 そのままにして下さい」
手を離すと まぁ〜ピンポイントで 太ももに効く!!
「この位置を 覚えておいて下さいね」
その場で 3回続けたら 太ももの筋肉が プルプル。

仕事場にいる時間が 長いので、トイレの回数も 6〜7回
1日10セットには まだ足りませんが
なかなか イイ調子!

1週間続けたら 痛みが 相当減りました。
ただ 歩いていると 突然 カックンと膝、
激痛じゃなくなったけど 痛みが 走ります。
まっ、仕方ないか・・・・そんなに すぐには 治らない。



なぁ〜んて言ってたら 昨夜 階段を踏み外し 転んだ!!
怪我しなかったから 平気だけど、スネに 肘に 手のひらに タンコブ・・・・



ネコ乗せるのは しばらく中止ね。





   ネコの頭をクリックすると オバサンの仕事ブログに飛びます