Everyday with my kiddos

2人の愛娘こめぐ、こももと過ごす毎日を日記にしてみました

2016年もあとわずか

2016-12-27 22:10:32 | 日記

あっという間に年末です。

今年は私の誕生日も大したことはせず、のんびりとクリスマスを過ごしました。

 

気が付いたら10ヶ月になっていたこもも。

お姉ちゃんのこめぐと比べると神経質ではなく、ポケーっとしています。 

そのせいか、ひどい人見知り、場所見知りもないので出かけるのも気を使わず、見ていて

安心で楽しいです

 

 

こももばっかりが注目されているのがおもしろくないのか、こめぐは相変わらず

ちょっかいを出して、余計なことばかりして私に怒られる毎日・・・

「たまにしか優しくないお姉ちゃん」のままでいいのか悩みます。

2人育児もなかなか大変です。

それにしても今年は子宝にも恵まれて幸せな1年だったなー!

同時に育児、家事にも追われた1年でもありました・・・。

 

そこで!

2017年はたまには私だけの時間もつくりたいと思います

プチ贅沢  それくらいバチはあたらないよね

 


通園

2016-12-05 23:29:35 | 日記
2学期の幼稚園の送り迎えももうすぐ終わりです。
朝はこももをよしくんにお願いして、こめぐとふたりで登園し、帰りは私とこももでお迎えに行ってます。こももがずっと愚図ったり、こめぐの機嫌が悪かったり、ハイテンションだったり、毎日毎日違った通園です。
帰宅するとドッと疲れるけど、私と手をつないで、いろんな話をしながら歩くこの通園生活も永遠ではない、いつかは終わってしまうんだ、と思うとなんだか寂しくなります……
家が近づくと手を離してどんどん前を歩くこめぐの後ろ姿を見る度に、この光景を目に焼き付けておこうと思います。振り返ってにっこり手を振ってくれる娘の姿は眩しいです。

こめぐ、まだまだ手を離さなくていいよ……(ToT)





毎日毎日を大事にしようと思います。