Everyday with my kiddos

2人の愛娘こめぐ、こももと過ごす毎日を日記にしてみました

おたまちゃ~ん

2017-04-29 20:42:56 | 日記

先日、幼稚園からおたまじゃくしをもらってきました

 

カエルになったら飼育は不可能だし、「絶対にいらないよ!!」とこめぐを

説得したつもりだったのですが、お友達がもらっているのを見て

「私はほしいんだけど、ママがダメって言うの・・・」と先生に

悲しそうに話していたと聞いて、後日仕方なくいただくことに

その数なんと11匹!!! いらねーー!!!

カエルになったところを想像すると恐ろしいです

うち4匹を姉に強引にあげて、残り7匹(それでもまだこんなにいる)は

我が家で飼うことになりました。

おたまじゃくしの飼い方なんて無知の私。

インターネットで餌、飼育環境などを簡単に調べて

今日はこめぐと水槽を買いに行き、池のある公園に行って

池のお水もすこしもらってきました。

池のお水なのですこし濁っていますが、蛇口のお水に入っていた時よりも

明らかに元気に泳ぎ始めました!!

小さい口で石の表面をパクパク、餌や葉っぱをパクパク、

その姿をずっと眺めているとなんだか可愛くなってきました

こんなのがカエルになるなんておもしろいなぁ。

こめぐも興味深々で一生懸命に餌をあげたり、生きているか確認したり

「おたまちゃーん!」と呼びかけながらしょっちゅう覗き込んでいます。

こめぐの初めてのペットはおたまじゃくし

どこまで育つか分からないけど、こめぐと一緒に成長を楽しみたいと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お泊まり | トップ | 久しぶりのランド »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-Jo)
2017-05-01 23:24:08
おたまじゃくしはかえるの子
やがて手がでる足がでる
ぴょんぴょんはねたらどうしましょ!!
Unknown (びび)
2017-05-01 23:26:36
足がでたらさよならさよなら
池に離すよ、さよならさよなら

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。