ようこそ埼玉自治体問題研究所へ!

埼玉県での地域やまちづくりに役立ててください。
いろいろな情報を発信しています。

急いで「エネルギー基本計画に対する意見(案)」がパブリックコメントをあげよう 締め切りは1月6日(K)

2013-12-25 | 震災と原発
そこで、みんなで声を上げよう。
今、「エネルギー基本計画に対する意見(案)」がパブリックコメントにかけられています。

 12月6日、経済産業省資源エネルギー調査会・基本政策分科会で、事務局からが提示され、その日のうちにパブリックコメントにかけられました。

 「意見(案)」には「原子力発電は、燃料投入量に対するエネルギー出力が圧倒的に大きく、数年にわたって国内保有燃料だけで供給が維持できる準国産エネルギー源として、優れた安定供給性と効率性を有しており、運転コストが低廉で変動も少なく、運転時には温室効果ガスの排出もないことから、安全性の確保を大前提に、エネルギー需給構造の安定性を支える基盤となる重要なベース電源として引き続き活用していく。」(23ページ)とあります。3.11の経験、現在の避難者の実態、汚染水の実態、核廃棄物処理方法が見つかっていない、などの反省がありません。

 原発の計画には8万人、秘密保護法には9万人、もっともっと多いパブコメを、みんなで出しましょう。

パブリックコメントの受付窓口はこちら↓
http://p.tl/-Bh8 (電子政府の総合窓口:短縮URL)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿