瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

ハーロックさん再開 2

2017年02月12日 | 模型
ハーロックさんの原型制作を再開します。
これは、夏以降の完成を目指して少しずつ制作しているものです。
もう、ジックリと自分の加工技術を全部出し切って作って行きたいと思う。
何と言っても、ハーロックさんは何十年も前からパロディの2時創作として
あたためてきたキャラなので私的にも立体化するからには納得して仕上げたい。
なんかこう、歳をとると他人の評価より自分が納得できるモノを作りたくなる。




松本零士のいろんなキャラに付いている問題の足首にある謎の零士ダイヤル。
ハーロックの脚にもあります。
しかも、付いてたり無かったり、ダイヤルだったり丸だったり。



とにかく、原型を作ります。
眼ががシバシバします。老眼にはキツイ。



そして、銃のホルスターと太ももを固定する紐。
紐だけでも大変でしたが今回は紐の結び目を作ります。



ポリパテでソレっぽい形に成型してから削り出します。



こんな感じで漫画を参考にして位置を固定します。
やっぱり、細かいところを追加すると模型の密度があがります。
やった分だけ見た目の効果が上がる作業は苦労のしがいがあります。



ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ
『フィギュア』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーロックさん再開 1 | トップ | ハーロックさん再開 3 »
最近の画像もっと見る

模型」カテゴリの最新記事