瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

GWに描いたラクガキ。その3。

2017年05月12日 | 模型
今年のGWは飛び石ですが連休を堪能できました。
纏まった休みを取れたので嬉しかったです。

連休中は趣味の充実と言う事で、
気の向くままにバイクに乗ったり、
ラクガキや模型をしたりして過ごしました。

で、連休のラクガキです。
スミイレ仕上げ順で画像をのせました。





キャラのスミイレです。



背景のスミイレです。



ココから、アナログからデジタル作業になります。
スキャナーで原稿をアプリに取り込んで、
バランスを見る為にレイヤー合成してみます。



背景のデスラー機雷を彩色します。



キャラに合わせて馴染ませながら色をのせて完成。

イメージ的には、ガミラスさんが
デスラー機雷に指令を出す作業をしている感じです。
私は絵を描いていて思う所は、まずは好きに描く事。
デッサンや細かい事は気にしないし、
キャラの顔が安定しないのも気にしません。
どんなに上手い漫画家先生もキャラクターの絵は安定していない。
それで、良いのです。
まずは、自分が好きな絵を描く事で、
どうですか?と人に見せても良い気持ちになる。
そんな気がします。





ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ
『イラスト』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWに描いたラクガキ、その2。 | トップ | 夏のWF新刊のレイアウト編集... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む