瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

エスパーさん塗装見本 完成

2017年07月27日 | 模型
今回のワンフェス塗装見本が完成しました。



零士メーターのシールは付属していますので貼り付けて完成です。
ライフルのスリングベルトは好みの素材で自作。
私は、釣り道具の板オモリを使っています。
最近では、鉛製の板オモリは有害な為に使用は自己責任になっています。
昔は、飛行機の模型の機首にオモリを入れる指示があったのが懐かしいですね。
ということで、キットには付属できませんでした。



キットは本体に軸打ちに良いのですが
私としては、技を出してみます。
2ミリのアクリル板を直径60ミリに切りだしてから真鍮線で固定します。
文章で書くとコレだけですが、難易度Aクラスですよね。



アクリル板を入れると輝きが違います。



エスパーさんバージョン2のキットは
ジロー模型卓にて、9000円で販売します。
材料費の一部を頂いて全額震災募金に寄付します。
どちらにしても、儲けを期待する物ではないと思いますし
ファン活動はあくまでも趣味ですので、
楽しめる範囲で続けるのが一番良い事だと私は思います。



といっても、売れて貰わないと次に参加する機会も失われてしまいます。
ホンネとしては、少しくらいは売れて貰えると嬉しいのが
参加者の心の声だと思います。
さぁ~会場に向けて運搬用梱包の準備ですね。



ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ
ジャンル:
模型
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エスパーさん塗装見本 8 | トップ | ワンフェスの告知 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む