瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

ミニバイクの「エポ」1

2017年11月19日 | 模型
スズキ・EPO(エポPV50) は、
スズキが製造していた原動機付自転車で、
人気モデルのホンダモンキーの対抗車種として発売された、
エンジンは空冷2サイクル単気筒49cc。
ホンダモンキーは4サイクル、スズキのエポよヤマハのポッケは
2サイクルエンジンを搭載していることから一部のマニアに人気がある。



今井科学から販売されていたプラモです。
以前にヤマハのポッケは制作しましたので、
今度はスズキのエポです。
今となってはレアキットで、
当時は今井とニットーのミニバイクシリーズは人気がありました。
といっても、箱無し欠品アリ歪みアリの貰い物キットなので
気軽に組んでいけます。



まずは、実車の資料を探します。
昔のバイク雑誌を書庫から出してきました。



まずは、仮組みします。
コトブキヤのフレームアームズガールを乗せてみました。
薄着のキャラとミニバイクは
まるで、ワイルド7かコブラのノリですよね。
今回は、このキャラを乗せるイメージで制作。



メッキを剥がす準備です。
うちは、サンポールの様な台所漂白剤を少し薄めて
メッキパーツを漬けます。
朝漬けて夕方にはスッカリと綺麗にメッキは剥がれます。






ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る