瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

表紙イラスト、その3。

2016年10月12日 | 模型
エスパーさんイラスト設定集の3に使う
表紙の候補を描いています。

最近、見かけなくなった雑誌2色カラー風にしてみました。
少し昔までは、一般的に赤や青で薄墨を入れて
製販で2色分解してカラー原稿として印刷していましたね。
最近では、印刷技術の向上と4色カラーにしないと売れない
と言う需要から2色カラーは無くなりました。
松本零士先生の原稿は薄墨を得意とする作家さんですので
2色カラーは綺麗な作品が多く今でも画集にして貰って見たいと思います。

ということで、今回のイラストは
光速エスパーのエピソードの中でも印象的な
「宇宙生物GOMA(ゴーマ)」です。
エスパーの敵の中でも手ごわい奴でしたね。
微生物のような形ですが巨大で数も多く
人間を食べて大きくなるヤツでした。
ところで、このデザインって某アニメの使途に似てますよね。



ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ
ジャンル:
模型
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 表紙イラスト、その2。 | トップ | エスパーさんV1.5を作る、そ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む