俺の空 みんなの空 電波の空

フリーライセンス無線などの運用ブログ、日常日記等

ユンボー波の

2017-08-11 12:25:43 | 日記

ユンボー波の勢いは、おとらずですな。

共信漏れとおもわれるchが、かなり広がっている事から、データは1wにかかわらず5w以上出してるのではないかと疑う感じですね。。。

ユンボの向き方向にもよりますが、ちなみに24時間出っ放しといのも、毎度の事なかれ、chを独占しすぎ。

データは、351以外で行ってほしいものです。

それを作ったメーカーも、あまり聞かないメーカーだからこそ、無駄な電波を創出してしまうのかも。スプリアス漏れもあるのか、各周波数にかぶるのもこまりものだ。

別にデジタル周波数をつかわなくても、いままではできていたのではないだろうか。

これを新案した人って、なんだか変かも。

無線の電波を知らない人がそういう新案を立ててしまうと、みんなの迷惑になることを考えないから、こまりものだ。

お役所都合とはいえ、通常に使用登録してる人たちの無駄な税金支払いにもなりかねないですね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿