埼玉土建さいたま南支部次世代ブログ

次世代部の活動(情報)を発信します

土建まつり

2017年10月11日 | 次世代の活動報告

6年ぶりの開催「土建まつり」!!

あの北浦和公園と浦和北公園を会場に10月8日(日)開催されました。

 

高所作業車や、ふわふわドーム、ミニSLだけじゃなく、

各分会の模擬店では、釘とトンカチを使った木工教室や

のこぎりを使った丸太コースター作り、

カンナを使ったマイ箸づくりなど、

他にも建設職人の技能を活かした、工作や体験教室。

職人の母ちゃんの焼きそばなどの美味しい食べ物もたくさん。

秋の拡大月間の仲間同士の、中間決起集会も盛り上がり、

次世代・青年部の仲間も大いに貢献し、

完成した旗もお披露目しました。

子供連れの来場者が多く、

来場者は主催者発表2500人!!

大盛況の支部行事「土建まつり」となりました。

参加された皆さんお疲れさまでした。


コメントを投稿