彩の国ブランドフォーラム株式会社です。

さいたま市の旅行会社のスタッフブログです。
観光情報やお薦めグッズ情報などを スタッフ全員でお伝えします。

素敵な初夢 見れましたか~??

2011-01-02 16:30:02 | 日記
お正月の夜(元旦の夜から二日の朝)に見る夢が「初夢」

その初夢で縁起が良いとされているのが、一富士(無事)、二鷹(高い)、三茄子(事を成し遂げる)と言われています。

そこでこのような縁起の良い夢を見られるように、七福神を乗せた宝船の絵などを枕の下に敷いて寝ると良いという 言い伝えがあります。

昔、おじいちゃんやおばあちゃんから聞いた事ありませんか~??

現代だったら こんなのいかがですか~・・・。


上を向いて寝た時は 頭・首・両肩の三点が枕に身体ごとフィットし 自然なリラックスした状態で眠れます。




横向きの時は 背中の部分まで枕の袖が来るため 背中や腰などに負担がかからず、抱き枕としても最高です。


うつ伏せで寝た時は 胸に圧迫感がを与えず、安定感があります。

初夢だけではなく ご旅行での良し悪しを決めるのもやっぱり「睡眠」ではないでしょうか??


ご旅行を楽しんで頂く為のグッズを企画・開発している彩の国ブランドフォーラム株式会社のホームページはこちらです。

http://www.yokoso-saitama.com





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomo)
2011-01-05 03:10:52
コンシェルジェさん、こんばんは。

ぼくの初夢はひどかったです。
沖縄八重山に行って財布をなくし、
知人の家に泊まっていました。
家に電話しても、
「この電話番号は使われていません」…
何か今年を暗示するような。
ヌゥ枕を早く買わないと。
散々でしたね~ (彩の国ブランドフォーラム㈱)
2011-01-07 00:19:51
momomo様 こんばんは!!

コメント有り難うございます。

そして「初夢」散々でしたね~。

何を暗示しているのでしょうか??(笑)

何はともあれ…今年も宜しくお願いします。