臍帯血バンク・シービーシーの犯罪履歴

臍帯血バンク・シービーシーの未公開株詐欺・振り込め詐欺の被害者さま臍帯血保管された皆さまへ

さい帯血バンク ときわメディックスの欺網

2017-06-10 13:17:08 | 日記

【さい帯血保管の新規受付一時停止のお知らせ】


2016/9/28

「さい帯血保管の新規受付一時停止のお知らせ」を掲載いたしました

一般財団法人全国福利厚生共済会

【さい帯血保管の新規受付一時停止のお知らせ】

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
現在提供中の「さい帯血保管」サービスですが、
保管元のときわメディックス様より、再生医療の安全法案により、
臍帯血の保管維持設備についての規制が強化され、
保管設備の改修が必要になり、新規受付一旦停止のご連絡が入った為、
一旦、新規申込受付を停止いたしますのでお知らせいたします。

なお、現在お預かりしている臍帯血の保管維持に関しては、
全く問題はないとの回答をいただいておりますのでご安心ください。

また受付再開の目途が解り次第、改めてご報告いたします。
大変ご迷惑をお掛けいたしますがご理解のほど、宜しくお願いいたします。




29年5月29日。
ときわメディックスに電話: 0120-170-186に電話すると
045-914-8660から03-5835-2865に変わったと案内

03-5835-2865にかけたら
事務員さんが出ました。

事務員に現在住所を聞くが渋って言わない。

担当者にかわる。臍帯血事業 担当と称する ・・・ より。

東京都台東区浅草橋3-25-5こちらで一部業務を承っている状態です
いま、いろいろありましてこちらでやっている状態です。
(東京都台東区浅草橋3-25-5)

     Q いつ体制がかわったか?

A ときわ病院が破綻したあと。 、残っておられた技師さん達が、管財人に渡すわけ
  にいかないと、 倫理的に、ちょっと責任を持ちたいんでということで、裁判所と
  もめているらしいけど
、形はついてきて、今、ぼくらで、管理しているなかにいれ
  ていただいて検体の管理はしっかりさせていただいてる状態です。

     Q 新規臍帯血は保管は今後とらないのか。?  

A 一回仕切り直し、今破綻したところの整理とか、そういうのに追われてまして
  検体は預かっている他人物なんで、はやく訴訟を終わら せて、戻してくれという
  方もいるので(臍帯血)お返ししたり、保管してくれという方には、そのまま
  やりますよというところ・・・

      Q 保管料はかえすのか。?

A うちが引き継がないまま破綻されているので、お客様からとれないので、
  私どもも病院とかを経営してまして、そもそも保管業務を私どもで新たな事業に
  しようと思っていた、そこで、ときわメディックスとお話して、業務を譲って
  くださいという形をとって、あと、保管者に了承をとってという段階を
  踏もうと思ったんですけど、いきなり破綻された。
  業務を引き継いだが訴訟に巻き込まれてしまって、いまなんていうんですか・・

       Q その訴訟は臍帯血保管者とか。?

A じゃないです、ときわメディックスと、ときわ病院の破 産管財人とです、
  管財人弁護士さんに説明したんですけど、倫理的な問題だとおも いますよと、
  いきなり電話を切るですとか、設備を差し押さえるとか言われてるんですけど、
  全く、私どもも経営は別ですし、というところは理解していただいたんですね。


       Q 新しい経営陣が保管を維持しているということですか。?

A そうなんです

        Q 旧経営陣はどこへ行ったか。?

A これがですね、逃げられてしまいまして

         Q 逃げた!?

A そうなんですよ、ぼくらもどうしようもないなと・・・
  ましてや破産管財人も入ってるじゃないですか、もう頭かかえてる状態

         Q かなりややこしい状態ですね

A 悪質なんですけど、引き継いだから・・・・

          Q 引き継いだのはときわ病院が破産したあとで、
            ときわメディックスの登記をしなおしたあとか。?

A  破綻する前に引き継いでしまったんです、これから新たにホーム ページを
  立ち上げて、まあ、千何百人の患者さんからお預かりしてるんで、まず
  引き継ぎましたという報告をいれて、納得していだける方々にはそのまま
  無料で引き継いで、返してくださいという方には返してという作業をした
  のちに、通常業務に戻っていくというロードマップがあったんですけど・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(大阪府大阪市に本拠を置く病院経営の「医療法人常磐会」は、
28年10月6日付で 大阪地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産
したことが明らかになりました。)

28年12月6日に法務局でとった、ときわメディックス登記簿では
28年10月27日に鎌田有司が代表取締役として登記されている。
臍帯血事業 担当と称する ながのは常磐会が破綻する前に引き継いで
しまったんですと言っているが、常磐会破産が先です。

       ※添付書面4 ときわメディックス登記簿

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         電話録音 続き


         Q 新経営陣は中川家とは他人か。?

A そうです、中川さんにも、相当ですね、私ども数千万単位で騙されたりですね、・・・

         Q お金を払ったんですか。?

A 払ってそこで破産かけられた、で、ぼくら詐欺にあったかなとは思ってるん ですけどー
  ちょっと参ってます。
  今中川さんは関西にある、中川さんのお父さんの病院に勤めてるという事は聞いています。

  中川医院という事しか知らない、ぼくらも、これから訴訟しなければいけないんで

          Q 誰に対して。?

A 中川泰一さん

          Q 勝訴しても。

A 取れるお金ないですね。

          Q さき にそちらに返すとなるとおかしい話になりますね

A  そうなんですよ、破産してるし管財人もはいってるんで。すべての資産は没収されて
  るでしょうから。お金は戻ってくるとは思っていないが、いろんな方に説明しなければ
  いけないんで

          Q 形だけでもするんですか。?

A そうですね。

          Q 中川泰一の自宅住所、そこに中川泰一はいるか。
          (大阪市鶴見区鶴見三丁目12番10-1701)

A いないですね、私どもも行きました、あの人を捕まえるのに、もお・・・・
  またなんかありましたら、 ながの  と言います。





私は、ときわメディックスの財産は常磐会破産没収の対象となっていない事を
去年から知っていましたが、29年5月30日再確認のため
常磐会の破産管財人 小松法律特許事務所   〒530-0005
大阪市北区中之島2丁目2番2号大阪中之島ビル8階
Tel:(06)6221-3355(代)
Fax:(06)6221-3344
代表アドレス:jimukyoku@komatsulaw.com
常磐会担当   前嶋幸子弁護士に電話で再確認しました。
前嶋幸子弁護士によれば、
破産したのは常磐会で、ときわメディックスの財産は全く関係ない、
ときわメディックスの事はなにも把握していないとの事でした。

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (株式会社ときわメディカル... | トップ |  (株)フューチャー イング... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。