旅をする猫

家庭、仕事、休日、などなど日々の徒然
2015〜キャンプ始めました

気が早いってば

2017年06月14日 | 日記





弟の運動会も無事に終わり、ホッとしました、、。
写真は大洗の水族館と、その前の海。
イルカの目って、哲学的。
最近、常磐道が密かなブームです。

昨夜の兄の一言。

「あー早く12月31日が来ないかなー」

さて、彼は何を楽しみにしていると思いますか。
正月ではないので、お年玉狙いではありません。
大晦日に、何か楽しいこと、あったかな??
勘のいい母は、すぐに分かってしまいました。
まさか、まさか、、あれを楽しみにしてるんじゃあ・・!?


「笑ってはいけない、早くみたいなー」


そう、まさかの、アレです。
一年に一回しかやらない番組を、これほど楽しみにしているとは・・。
しかもあんな内容・・。
まあ、気持ちは分からんでもないが。
昨年は斎藤工がめっさ面白かったし。
でも、なんというか、親的には、ガッカリ度がハンパない発言でした。。

弟は今からサンタさんに何を頼むか、毎日トイザらスのカタログ(去年のよ)眺めてニヤニヤしているし、、。

今が何月か、よく分からなくなる事が増えました。歳のせい??


ところで、最近親子でハマってる番組。

http://www.nhk.or.jp/bijutune/sp/

Eテレのびじゅチューンという5分番組です。

美術品をモチーフにした音楽番組(?合ってるか?)です。
独特の作画、メロディ、歌詞の世界観、、井上涼さんというアーティスト?が1人で作っているそうです。

兄がみつけてきて、これ面白いよ!と。
私も絵とか好きなので、すぐに気に入ってしまい、DVDを買ってしまいました。
今も毎週火曜に放送してるので(再放送は水曜の夜 )興味のある方はぜひ〜。

公式サイトに、過去の動画がのってます。

見ながら親子で合唱しております。
弟も好きです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月徒然 | トップ | イレブンオートキャンプ場 千葉 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真珠の首飾りの女の一 (りょうこ)
2017-06-15 21:58:24
お兄ちゃんの12月が待ち遠しい理由を見て
可愛くて可愛くてにやにやしちゃったよ^_^



わかる!くだらないって分かっていても
笑っちゃうんだよ

ところで、番組名知りたかったから教えてくれてありがとう😊

フェルメール展行ったって同僚に言ったら
子どもたちがハマっているって動画みせてくれた時から、
他にも見たいなって思っていたんだ^_^
世界観がいいよね
想像以上に (みかん)
2017-06-16 09:08:06
先の話でしかもピンポイントで笑った!
クリスマスのプレゼントはうちも常に考えてる…一年早いね。もうあと半分。

ビジュちゅーん?気になる!さすがたえこ!
5分で引き込むなんてスゴいね。

大洗、いるかのショーも楽しくていいよね!いろんな所行ってるね♪
Re:真珠の首飾りの女の一 (たえこ)
2017-06-17 08:15:49
もっとファンタジーとか夢のある番組を楽しみにして欲しいけど、、。思うようにはいかないね。無人島とか冒険とか探検系も好物だよ。

びじゆチューン、涼子、好きそう・・!
フェルメールのはくノ一の歌だよね。下の子が一番気に入ってる歌だよ。
テレビだと解説もあるから、より楽しめるよー毎週録画がオススメ。
Re:想像以上に (たえこ)
2017-06-17 08:20:41
あ、みかんのとこも、その、話題でるんだ(笑)安心した。もーートイザらスのカタログを捨てるタイミングが分からないよ。常にある。捨てると怒るから(笑)

大洗、空いてるし楽しかったー!イルカはタイミング合わなくて観なかったのよー。もったいないことした。次回こそ。

びじゅチューン、19:55でちと遅めだから、ご興味おありでしたらぜひ録画で!下の子は上野にある地獄の門(ロダンの彫刻)のレプリカを見たいらしいよ。パンダと一緒に見に行きたい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。