カフェ・セゾンのブログ

店の情報 毎月のギャラリー情報や写真撮影 撮影旅行 写真作品 出来事など。

カフェ・セゾンライブの案内

2013-05-31 23:07:06 | コンサート情報
第2回 別府葉子シャンソンライブを開催します。

前回のライブは多くのお客さんが来られて大盛況でした。
今回も楽しみにしています。

日時 6月16日(日) 18:30開場  19:00開演

入場料 1500円 チケット販売中です

ベース ピアノはお馴染みの浜田光男さんと鶴岡雅子さんです。

是非、ご来場をお待ちしています。



久々の写真撮影

2013-05-20 22:30:48 | 写真撮影
久々の写真撮影で、早朝、徳島県の岳人の森へヒメシャガの写真を撮りに行きました。
雨上がりで霧を期待して行きましたが、霧はなく天気が良すぎて期待はずれ。
これといった写真は撮れず。
近くまで来たので大轟の滝、大釜の滝まで行って新緑の写真を撮るが、光が強く
大轟は岩が白く光ってだめ、大釜がまだましなくらい。
帰りに神山町の友人宅に寄って、2時間ぐらい話込み、帰宅は夕方6時ごろ
6時30分より、4月の山野草と風景写真の会の打ち上げに出席する。

岳人の森のヒメシャガ











ギンラン






クリンソウ





おたまじゃくし




大轟の滝






大釜の滝










山陰旅行

2013-05-07 14:28:01 | 旅行
5月5日から6日まで1泊2日で家族で山陰方面に
旅行に行ってきました。天気も良く、観光地はどこも
大勢の人でした。
朝の8時にゆっくり出発して大山に行き、途中ふじで有名な
住雲寺へ行き、松江で泊まりました。
松江では宍道湖の夕日が撮影できて良かったです。
2日目は松江城と堀川を舟でめぐりました。
堀川遊覧はお勧めです。
昼からは境港から蒜山経由で帰途につきました。

旅の途中で撮った旅写真をアップします。

御机の藁葺小屋と大山です。







ぼたん桜と大山




鍵掛峠より新緑の大山





香取展望台より遅咲きの桜と残雪の大山




住雲寺のふじ












宍道湖の夕日

この日の夕方の撮影場所「とるば」付近にはギャラリー約500人とカメラマン約50人程で満員でした。
雲もなく、風が少しあったがまずまずでした。