hiro 145センチ*女子ダイアリー

hiro 28歳☆
お肌、ファッション、メイク、、、などなど色々書いていきます♪

サムハラ神社

2017-05-17 19:19:40 | 旅行
こんにちは

今日は、以前お客様に教えて頂いたサムハラ神社に行って来ました

場所は大阪‼︎阿波座駅から徒歩10分程の所にあります。

大阪に用事があったのでついでに行って来ました

神社などが好きな方は知ってる人が多いんだそう。

サムハラはなぜカタカナかというと、漢字で表せないからなんです。サムハラは漢字ではなく神字とのこと。
ご祭神はサムハラ大神(天御中主大神、高産巣日大神、神産巣日大神の総称)。
サムハラは、無傷無病・延命長寿の神。“サムハラ”の神字四字で身を守るといわれています。
色んな災難から守ってくれるそうですよ


行ってみたら神社自体は本当に小さいのに関わらず人の出入りが多く、驚きました。

そして、ここの神社は御神環(指輪形肌守)が有名で、入手困難だそうです。
私もダメ元であるか確認しましたら、全ての大きさの御神環が欠品してました

御神環がなかったのは残念ですが、、いつものように参拝と御朱印、あとはお守りを頂いたいて帰りました


みなさまも是非行ってみてはいかがでしょうか




サムハラ神社

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸能人メイク | トップ | 魅惑のメイクレッスン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む