コノゾウのブログ2 CAFEコノカ

福岡穴場カフェ喫茶店、和菓子店を綴ってます。時々イベント➕アート
日記の各タイトルをクリックしてご覧ください。

箱崎宮前のベーカリーカフェ

2017-07-12 11:32:37 | 日記


素敵な店内と外観♪



10年前にカフェ通の方から教えてもらってたナガタパンさんです。
地下鉄箱崎宮前徒歩3分!

オニオンパンとシュークリームのようなビジュアルのクロワッサン。
中のクリームが滑らかな舌触りでさらっとしてたのでクロワッサン生地でも重たくならず美味しかったです。
アーモンドスライスがトッピングされてるのもポイント( ´_ゝ`)

珈琲はサービスでいただけます。

このレトロな雰囲気の中で
お茶ができて最高です。
320円でリフレッシュできました(笑)

このブログの大半がリーズナブルで金額とは反比例して満足できる、年代問わず足を運びやすいお店を記事に書いてます。
たまに、お値段高いお店も紹介してますが…(/o\)
福岡の飲食店は入れ替わりが他県に比べ多いので長くお店を続けてほしいです。←勝手な願い(私が五年弱でカフェ経営辞めたので余計に思います)


今年も福岡カフェや和菓子店綴っていくので
お気に入りのお店を見つけていただけると嬉しいです!


でも、お店やってる方で体調不良の場合は無理しないで辞めていいと思います。
それだけでは、、ないので!
いつでも方向転換できます。

矛盾したこと書きましたが
最近体調不良でお店辞めた方のお話聞いたもんで…

接客してる時は余裕があるように見える人でも
仕込みや後片付けなど含めての営業ですから。
私も店を運営した身としては
大変さはよく分かります。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 祇園の大人カフェ | トップ | 夏の和菓子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。