コノゾウのブログ2 CAFEコノカ

福岡穴場カフェ喫茶店、和菓子店を綴ってます。時々イベント➕アート
日記の各タイトルをクリックしてご覧ください。

夏の和菓子

2017-07-16 17:28:09 | 日記


姪の浜駅から少し歩いたところにあるウエストコート内の
吉乃家さんの和菓子達♪

今回は夏らしい和菓子を購入しました。


レモンゼリー 見て、食べて元気になれます。中にレモン果実が入って寒天の弾力が和菓子っぽく後味さっぱり!

淡雪 マシュマロのような食感で良い塩加減が夏に嬉しい。

水まんじゅう 中は白あんでしっかり練られてたので餅部分が水っぽくならずにつるんとした口あたりが楽しめます。

串だんご あんこの割合が多く いつも買ってしまう大好きな定番です。

老舗の和菓子屋さんで、行く度に更に美味しくなっていくお店です。

伝統を守りながら常に進化してるなぁ。と思いました。

お客さんが沢山来られてて
ママさんが嬉しそうでした(^o^)
 

川沿いの向日葵が満開でした!!夏ですな~。


猛暑で思い出したことが
今日みたいな暑い日にカフェに城南区でお店されてたオーナーさんが、ちょくちょく来てくれてたことが
ふと頭をよぎりました。
当事、同業ならではの色々を相談し合ったりで、お姉さんみたいな存在でしたが
関西方面にお引っ越しされることで辞められました。

それから大分月日が経っているのですが今日なんで急に思い出したんだろう?

で、すご~く久しぶりに
その方がされてた店名を検索したら

な、なんと❗❗


関西の方で新たに同じ店名で
カフェを再開されてました(^o^
ブログも続けてらっしゃいました。

次回関西に行った際に行ってみようと思います♪

私は予定より早くデザインの仕事に復活できるようコツコツやっとります!

カフェは月一くらいイベントみたいな感じでしたいです。


がっつり一緒に仕事したわけでもないのですが
なにかしら通じ合う共感できるものがある方で…

そう言う方が頑張ってると知ったら良い励みになりました!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 箱崎宮前のベーカリーカフェ | トップ | カジュアルイタリアンのデザート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。