ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

今日の心象風景

2017-07-15 02:45:45 | 日記
赤毛のアンと、ブラウニングの詩ピッパが通るが好きです。

                          



                            ピッパが通る




                            春の朝(あした)

 
                              時は春、

                           日は朝(あした)、
        
                           朝(あした)は七時、

                         片岡(かたをか)に露みちて、

                       揚雲雀(あげひばり)なのりいで、

                       蝸牛(かたつむり)枝に這(は)ひ、

                         神、そらに知ろしめす。


                          すべて世は事も無し。
    



世界は美しい、花も鳥も虫も空も太陽も月も星もキラキラ輝いてることに気が付いた。


僕は弱虫、意気地無しだから、カッコ悪い生き方しか出来なくて・・・それでも人生は続く

































『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のバードウオッチングカフ... | トップ | ミクロの世界を覗いてみるⅡ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしょに・・・ (くるん)
2017-07-16 21:01:15
自分という名前の貝殻に自分だけを詰め込めば自分サイズの夢だけがついてくる。

花は枯れてもまた咲こうと地面で這いつくばる。

空はどこまでもだれのものでもなく広がる。

人と比べるとただつらいだけ。きっと自分より幸せに見えるから

でも僕にだけくっついた足かせ。 宙に浮かないように
はぐれないように足かせは重い。

子象はちいさい時に足を鎖でつながれる
大きくなって簡単に取れるはずなのに取ろうとしない。

花、空、動物 みんな大好き 

だからすべては自由なんだ。 

心ひとつでどうにでもなるんだ。 今の僕は人より

絶対に優しいはず。 苦しい思いをした僕はその分

幸せになる権利があるんだ。だから勝たなくて大丈夫

負けないことが勝つことだから

君にお願いがある。 一緒に闘ってほしい。

いいよって言ってくれる君は絶対に優しいはずだ。
一緒に寄り添ってくれるくるんちゃん(:_;)感謝 (ezo)
2017-07-16 23:40:56
誰かにそんなふうに言ってもらいたかった。
いいよっていうのはとても勇気が必要で、心は弱音をあげて挫けそうになるし涙が出てくるし、逃げたくなっちゃう。

今はまだ戦うことがどういうことかは分からないけれど、負けないように一緒に頑張るから!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。