ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

愛すべきPちゃん

2017-07-11 02:45:41 | 日記
いつも傍に居てくれる、温かくて、優しくて、少し凶暴だけど賢い子です。
生まれてから、もうすぐ三年経ちます、起こしている時は100円の網の広いケージ、ライト砂場付き、豪華物件?今は床に牧草を敷いています、ではお宅訪問!

ソファーに連れてきてパチリ、クッションと見分けが( *´艸`)

アップでお顔です、つぶらな瞳が可愛いのちゃんと睫毛もあるよ。
皆さん飼い主ちょっと具合良くないけどよろしくね!







『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昆虫(綺麗な虫)と星も好きです | トップ | 夏のバードウオッチングカフ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてるかな? (くるん)
2017-07-13 12:46:08
ezoさん&Pちゃん こんにちは~^^
北海道って梅雨がないって聞きました。
今はどんな花が咲いているのかなぁ
この季節はあの黄色いアマナのところはどんな感じになるのでしょうか?
くるんちゃんこんばんは(*^▽^*) (ezo)
2017-07-13 23:25:59
いつもPちゃん共々、お世話になっています
梅雨と言いますか湿度があまり高くない日が多く、カラッとしています、東京に行った事があって、余りの湿度の高さに加え暑さで参ってしまったことを思えています。
今はヤマボウシ、ジャコウアオイ、紫陽花は咲き始めです、
今度朝方涼しい時間に見に行って、報告しますね。

キバナノアマナのあたりは草ボーボー&ドロノキの綿で真っ白けでしたよ!

明日も幸せな事がありますように
茹だってますι(´Д`υ)アツィー (Kite.com)
2017-07-14 15:22:21
ezoさん、ぼちぼち元気してますか?
僕は、ボチボチ元気しながら、主夫業にいそしんでます。
今年の梅雨は雨も少なく、もう何度となく真夏日を経験し、すっかり気分は夏なのであります。
さらに、猛暑との予報が追い打ちをかけて、気分はブルー、身体はホットです。
ところで、Pちゃんって、凶暴なの?
お口、突かれると痛そうであります。
しかし、仲良き事は美しき哉、お写真拝見しながら、そんな言の葉が浮かびました。
今年は猛暑ですねこちらも茹っています(;´Д`) (ezo)
2017-07-14 16:21:08
元気は少しだけなので、写真整理をしていて、昔のことを思い出していました、写真を初めて鳥を追いかけて7年、花を探して5年、Pちゃんが生まれてもうすぐ3年。
暑くてなかなか外出は出来ないですが、こちらもにわか主夫業に励んでいます、僕の作る料理は母が喜んでくれるので嬉しいです。

Pちゃんは、年中裸足や腕に盛りついてかじりついてきます、うっかり裸足で歩こうものなら悲鳴が・・・
気温が上がる春~夏さらにヒートアップ、機嫌が悪いとキレてゲッゲッゲッゲ~~と威嚇してきて、ビクッ(;゚Д゚)怖~い!
目に向かってジャンプ&執拗な連続噛み付き?攻撃が開始です、構えば構うほどヒートアップするので、隙を見つけてかごに入れます。

慣れない時は瞼や唇、手がボロボロでしたが、怒っても構って~の裏返しなので可愛いいです。

遊びに来てくれて、ありがとうございます(*^^*)

もう少し落ち着いたら、ブログ見に行きますね。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。