ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

夏の花

2017-07-27 11:40:02 | 日記
タチアオイが咲くと夏だなと感じます、爽やかな朝の空をバックに。


ジャコウアオイの花も好き、優しい香りがする




畑の傍の道端ではオオムラサキツユクサ

ギボウシも咲き始めた

夕暮れの空の色


久し振りお菓子作ろうと思って足りない材料を買ってきて、混ぜて焼くだけのステックチーズケーキを作ってみた飴も手を出したけれどム・ムズイお花を添えて何とか(^▽^;)



弾けるカタバミの種の動画(一瞬)はこちら

https://youtu.be/-A2onOztznQ

Pちゃんのスライドショーはこちら(25分)

https://youtu.be/9ate5it5Xrk
ジャンル:
モブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソウヤキンバイ | トップ | 紫陽花の句は・・・まだ思い... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mamasan)
2017-07-27 15:20:07
お久しぶりです。ブログ始めるつもり、
全く無かったのですが、
皆さんの名前見ると懐かしくて、
読者登録をしていると同時に、
始めてしまいました。みん花の投稿どのようにして、
お引っ越ししたらいいのか、
いまだにわからずにいます。
ezoさんの、ブログ、専門的で楽しいです。
チーズケーキの飴細工、頑張りましたね。
雰囲気伝わります。これからもよろしくお願いします。
こんばんは! (なつみかん)
2017-07-27 18:34:54
ezoさん、こんばんは。
新着一覧にお名前見つけて飛んできました。
優しい色と雰囲気にあふれた素敵なブログですね♪
タチアオイ、ジャコウアオイなど、( ̄O ̄;)ezoさんの優しい視線が感じられます。
出先からなので動画が見られなかったけど、家に帰ったら拝見しますね〜^o^
追伸 (なつみかん)
2017-07-27 18:36:47
さっきのコメントの途中の焦った顔文字は手が滑って押しちゃったものです。
無視してくださいね!
(自分で消せないのが困ります(^^;;)
Pちゃんのスライドショー (みぃぷぅ)
2017-07-27 19:47:36
こんばんは、ezoさん。
Pちゃんへの愛情あふれるスライドショー最後まで見ましたよ。 うずらって地味な色合いだけど、撮っているezoさんとの絆あるから豊かな表情を魅せてくれますね。こんなに可愛いんだと初めて知りました。
どういういきさつで卵から育てたんですか?
まさかスーパーで買って来たの?
今何か月ですか?
お久しぶりです(*^^*) (ezo)
2017-07-28 04:44:36
みん花のお引越しは僕もまだ途中までです。
編集画面へログイン→インポート→みん花のダウンロードしたものを選択インポートが終わるまで待つ。

記事一覧からアップロードしたいみん花の投稿の公開チェックボックスにチェックを入れて、下のチェックした記事を公開ボタンを押すと完了です。

mamasanのブログも、キャンプの本格的なお品書き、山の花が素敵ですね。竹筒のご飯と、シカ肉がワイルで美味しそうです。

がお挨拶が遅れましたが読者登録ありがとうございました。

お菓子作りはまだまだ素人です褒めてくれて嬉しいな

(^▽^;)こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
なつみかんさん、こんばんは(^^♪ (ezo)
2017-07-28 04:47:47
新着で見つけて見に来てくれて嬉しいです(*^^*)
お忙しい中いつもありがとうございます。
見てくれて嬉しいな(*^^*) (ezo)
2017-07-28 05:00:53
おはようございます、ちょっと長すぎましたね、同じ写真も何度か出てきて、失敗したほうをアップしてしまいました(;゚Д゚)

生き物が好きでテレビやネットでスーパーの卵から孵ると知って、うずらの雛が可愛くて、どうしても飼いたくなって急ごしらえの段ボールに岩塩ランプでふ化までどうにかこぎつけました。

雛の頃は夜中ピーピー構ってて甘えてくるし、どこへ行っても後を付てきて小っちゃくて本当に可愛かった、大きくなっても仕草が可愛いし声も綺麗で、おなかすいたらご飯ちょうだいって催促してきます。
一緒にいるだけで凄く癒されています(*´▽`*)
おひさです^^ (くるん)
2017-08-04 10:42:43
ezoさん、おはようございます。
Pちゃんのスライドショー毎日見ています。
ダンボーくんが遊んでて帰らないのを
「もう日が暮れるから帰るよ」
「A~ まだ遊びたいよ」
って引っ張っているみたいでとても面白いです。
ずーと追っての写真は本当に楽しいです。
すてきなものを見せてもらって本当に感謝しています。
くるんちゃん、おひさ(^◇^) (ezo)
2017-08-05 22:24:47
しばらく投稿途切れて方から心配だったよ、大変な時期にコメントありがとうね(*^^*)

Pちゃんのスライドショーも毎日見てくれてありがとうね、やっぱりPちゃんの東京のママさんは優しいなって、きっとPちゃんも喜んでくれています。

こちらこそめげそうになったとき励ましてくれて、本当に感謝しています。

病院に行くのは勇気が必要だったけれど、行ってみたらとっても優しくて良くしてくれたよ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。