ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

夏の草原とキタキツネ、今日の一枚(3枚目)

2017-08-14 20:50:13 | 日記
草原の女王と呼ばれている甘い蜜で虫たちが大好きな花、ホザキシモツケ、競うようにランナ~を伸ばし花を付けているガガイモの花。
北海道では畑や田んぼのあぜ道などにあるので珍しくはないが、よく見ると繊細な花姿ピンク色で綺麗だし、甘い香りを放っている。
花言葉は少し気の毒な感じ



前回撮ったキタキツネ残り 可愛い顔これは・・・甘えてるのかな?

帰ってゆく後ろ姿が少し寂しそう

今日の一枚カワセミ...1日3枚くらいが限界かな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (ふぅちゃん)
2017-08-15 15:31:49
こんにちは(^-^)

キタキツネ、何回見てもカワイイな(^-^)
どのくらいの距離まで近づいたのかわかんないけど、こうやって写真が撮れるってすごいよね〜(๑>◡<๑)

今日の絵、すごいっ^_−☆
カワセミのバランスも色もすごく素敵❣️
バックの青みがかった緑、何色って表現出来ないけど素敵な色だね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
どんどん、上手くなって… そのうちに絵本出版しちゃう?(๑˃̵ᴗ˂̵)
ふぅちゃんこんばんは(*^^*) (ezo)
2017-08-15 22:00:39
ブログを見たらテレビに~!!びっくりだよ~。
キタキツネは警戒心の無さから少し大きくなった子供かな
可愛かったよ~。

頑張ってみたけど、はがきくらいの小さなスケッチブックなので、色塗りが細かくて大変でした。
気が付いたら塗り残し忘れてて汚くなっちゃった~(・_;)、イイズナも目の所こすって汚れちゃったし、まだ思うように色が作れない、以外と色難しいわ~。

褒めてくれてありがとうね(*^^*)まだ木の枝の質感は難しく塗り残しも多いけど大目に見てね。

コメントを投稿