NAMYの老いてもゲン記 Ⅲ

人生120歳とタカを括り、残り50年をどう生きようかと考える日々。
ご一緒に人生の未知の遊び場へお出かけください!!

今年、3回目!!

2017年07月13日 | 毎日の事
2017年7月13日
先週の金曜の夕がた、
夕食を食べている最中に、
急に胸の周辺が苦しくなり、
吐き気・胸イタ・呼吸困難など、
結構深刻な状態、
発生!!

すぐ近くの病院に連絡を入れ
タクシーを呼んで急行。
緊急センターで症状・病歴を話し、
すぐさま色々な検査を開始。
最後に
消化器の造影剤CTを撮影。

そして、
心臓発作用のニトロを噴射して5分、
あの胸イタや呼吸困難は急激に
回復!!

「今回の検査の結果、持病の心臓と
食道アカラシアが疑われますね」

とのこと。

「即入院して、心臓カテーテル検査と
消化器上部内視鏡検査をしましょう!!」
21時30分。





七夕の晩に入院して4泊5日、
すべての検査をクリア―して
昨日、我が家に帰って来た。

結局、これといった直接原因は特定できず、
こん後は「経過観察」処分
となった。


お陰で、巨人は前半戦最後の試合を快勝した!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アガパンサス | トップ | さて、何の注意!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ずは良かったですね (磯のすー)
2017-07-13 11:35:33
暑くなる時期は体調が崩れやすいです。
大事無くて先ずは良かったですね。
猛暑 (愛読者)
2017-07-13 18:19:54
この暑さは、いけませんね。どうしても水分補給で飲み過ぎか お腹の調子が今一、気を付けないと、夫婦で、ダウンでは、喜劇です。

大事なくて、良かったです。全て猛暑のなせる業だと思います。今からこの暑さでは、8月はどないなるんでしょう?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む