4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

03XL883をボアアップ レボリューション1250cc

2016-08-19 02:02:50 | スポーツスター
VDAに参戦してる車両で VDA最年長レーサーの久高さんのスポーツ

883改1200ccでエアーシフターを使用してるのでレギュレーションでスーパーストリートに参戦してます。
SEヘッド N8カム S&SEキャブ+サンダージェット ワンオフ2in1エキゾースト
80馬力 トルク10キロ ベストタイムはRT+ETで12.261!!
負けてる人結構いるのでは!?
エアーシフターが付いてるとは言え・1200cc/80馬力/最年長!!

でもスーパーストリートではパワー不足
1470cc化も考えてはいたのですが
1250でも結構パワー出ますしコストも抑えられるので
レボリューションの1250ccシリンダーKITを組むことに。


スリーブレス・オールアルミのメッキシリンダー(シリンダー内側にニッケルメッキ加工がしてあります。)
傷が付きにくく 軽量です。



SEヘッドは掃除のみで特に何もしてません


組み途中は省きまして

早速シャシダイでリセッティング


87.1馬力 トルク11.4キロ
たった50ccで7馬力ほどパワーアップしましたが
これではまだ
マフラー制作の承諾を頂き
3STEPドラッグパイプを制作


そしてリセッティング

95.2馬力 トルク11.0
トルクは若干落ちましたが・イイ感じです!!


1250cc 手軽にハイパワー!!
マフラーも重要ですが・・・

100馬力越えはボルトオンでは中々難しいですが、100近くは違うカムを組んだりetcで出ますよ~。

09XL883にネスカウル取り付け。

2016-08-12 01:01:16 | スポーツスター
09XL883にネスカウル取り付け
ステー等制作途中の画像は撮り忘れました。


こんな感じで

ヘッドライトバイザー取り付けボルトからステーを出し
カウル固定

ヘッドライトもステー制作で100mm前方へ

カウル下側はこんな感じで

ヘッドライトとカウルをイイ感じで納められたと思います。



その他画像


09XL883をSEプロスーパーチューナーでチューニング。

2016-08-06 23:37:44 | スポーツスター
V&H ショートショットスタッガードとS&Sのエアクリ

スーパーチューナーのベースマップインストール済みで
マフラーにはクワイエットバッフル装着車両です。


現状確認

50.7馬力 トルク6.9キロ

オレンジライン(フロント)とグリーンライン(リア)は空燃比です。
薄かったり濃かったりで・・・

この辺りを補正していくのがチューニング作業なのですが(空燃比だけではありません。)
補正していくとこのラインがどうなるか
今回は少しだけ・チューニング途中のグラフを公開します。

こんな感じでフロントとリアのラインが揃ってきます。

そしてチューニング終了


54.3馬力 トルク7.1キロ
馬力も上がってますが・そこだけではなく
低速走行からフル加速までスムーズに気持ちよく走るようになります。