幸せのカケラ~自信がもてる!自分を好きになって自分らしく自立する方法

1700名以上の人と向き合ってきたカラーセラピスト&コーチ。
がんばっても成果の出ない、自分を好きになりたいあなたへ。

宇宙人で、阿修羅で、仏の顔した鬼軍曹のわたし

2017-08-17 21:37:13 | 自分のこと
こんばんは。
伊藤裕子です。


最近、どどーーーんと気持ちが落ちることがあって
動きも鈍くなって

 うーーーん…

 このまんまじゃマズイ。

 どうしよ

と思っていたのですが、復活!


私の復活をサポートしてくれた仲間たちに感謝♡





最近、Yさんに言われて
「そっか〜、そっちから考えるのか」って思ったこと。


 「ひろちゃんは、宇宙人だからね。

  100のエネルギーを持ってる人が10にしようとすると壊れるよ。

  それよりわざわざ地球に何しに来たのかを考えた方がいいよ」


納得(笑)
子どもの頃からずっと感じてた違和感はこれだったのかも。

私は『地球が美しく平和であればそれでいい』
と思っているのだけれど、それだと飛びすぎて理解されない(笑)

自分が変わってるって自覚はしてたけど
そんなに普通と違うなら、そこを出さなきゃもったいない。


 「普通と違うけど、ひろちゃんにとってはそれが普通だから

  どう出していったらいいのかわからなかったんでしょ」


そう!
それでした!!



そしてもうひとり。
Bさんに言われたこと。


 「仏の顔した鬼軍曹なひろちゃんとか

  阿修羅な一面とか、もっと出しなよ!!

  その話聞いてひろちゃん好きになった!笑」


 え…?
 ほんとに?


そして今日、
たまたまセッション練習のクライアント役。



 セッション練習前のドキドキ風景♪(私はワクワク/笑)


私は練習であっても本気でクライアントになる。
本気で未来を見ている受講生の方には私も本気で向き合わないと!

というわけで 本気のクライアントな私、
全力で語ってしまいました。


 「かわいくてキラキラした面しか見てもらえないなんて嫌。

  私、仏の顔した鬼軍曹って言われたんだけどね(笑)

  だって人間は光の面も闇の面もあるでしょ。

   …(中略)…

  せっかく投資するんなら、結果が出なきゃ意味ないじゃん!!


  本気でやりたくて資格取りに、勉強しに来てくださるのなら、

  『楽しかったです。オシマイ』じゃなくて

  その方がその資格が生かせるようになっていかなきゃ意味がない!


  クライアントさんはもっと人生良くしたくて
  自分を変えたくて来てくださるんでしょ。

  だったら
  ふわふわ楽しいだけのセッションしてたって意味がない!

  現実を変えていけるセッションができなきゃ!!

  だってクライアントさんは、それを求めて来てくださるんでしょ。

  だったら結果出さなきゃ意味ないじゃん!

  本気でやりたい人には、全力でサポートするし!!」


なんて熱く語ったら
セッション練習をしていた受講生Sちゃんの表情が激変。
(悪い意味ではなく/笑)


 あれ?

 なんでキラキラしてるの?


 「今の話、すっごくおもしろかった!

  そのまんま、出していってください」


 え…?

 いいの??


私、「結果が出なきゃ意味ないじゃん!」とか、
強すぎて引かれるかと思ってたんだけど…^^;


 「だって私、すごくよくわかるし!!」


そっか〜(笑)


  


…というわけで
本気の方向けの講座、3つご用意いたしました!

なんてタイミング(笑)


カラーセラピスト資格を取ったけれど、どう使っていいかわからない
 色のキーワードがクライアントさんに響くように投げられない人のための講座


*色のキーワードを学ぶ・深めるだけの講座ではなく、
 クライアントさんに届く言葉として使いこなせるようになる講座。
*セッション練習は参加者全員同じテーマで行うのではなく、
 個人個人の癖や弱点にフォーカスして行っていきます。



自信をもってセッションできる、
 プロのカラーセラピストになるコミュニケーション講座


*カラーセラピストとして自信をもってセッションできるようになるだけでなく、
 家族や友人・職場の同僚やお客様に対してなど、
 日常の中で生かし、人間関係をより円滑にしていける講座です。



カラーアナリスト養成講座

理論だけだと意味がないので、色彩ワークと実践が多いのが特徴です。
*知識を持ったカラーリストの押し付けではなく、
 お客様の魅力を引き出すコミュニケーションができるようになることを重要視♪


詳細はまた♡



宇宙人で、阿修羅で、仏の顔した鬼軍曹のわたし。

伊藤裕子でした♡



■ 1700名以上の方と向き合ってきたセラピスト ■


■ お客様の声 ■
まるでマジックのようなトーク!
自分が気づかなかったことを気づかせてくれる
とにかく明るい!楽しい!
ブラックな自分も受け入れてくれるキャパと経験があって安心できる
自分が気にしていた部分が問題ではなかった
2回のセッションでダイエットに成功!
2ヶ月で売上が2倍に!
まるで違う人生になった
仕事がうまくいくだけでなく彼氏までできた
仕事も趣味も人間関係が変わった


■ お申込み・お問合せ ■

◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム
『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は何をしている人なのか、... | トップ | 【実験】ブログお休みと実験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL