幸せのカケラ~自信がもてる!自分を好きになって自分らしく自立する方法

1700名以上の人と向き合ってきたカラーセラピスト&コーチ。
がんばっても成果の出ない、自分を好きになりたいあなたへ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新たな一歩を踏み出すとき

2017-04-05 23:33:03 | ハッピーを引き寄せる
こんばんは。
伊藤裕子です。


春になって、体がだいぶ動きやすくなってきたように思います。
まだ5日だというのに、すでに4回ZUMBAを踊った私。
ほぼ毎日!(笑)

健康っていいですね。

指1本、自分の意志で動かせなかった日々があるので
好きなように体を動かし、踊ることができる今はとても幸せ♡


人は、

 心と体が健康で、初めて好きなように生きられる。


そう私が実感したのは、健康を失ったときでした。
「健康第一」という、昔から耳にしていた言葉の重さを
あのときほど感じたことはありません。


逆に言えば、


 心と体が健康なら、自分で選んで、自分で決断して、

 自分の人生を生きないともったいない!



とも思うのです。


それでもいろいろなことに煩わされたり
人間関係で悩んだり
時間の使い方がうまくいかなかったり
夫婦や恋人、家族のことが気になったり
仕事が思うようにいかなかったり
目指す方向がわからなくて迷子になってしまったりするのが人間。

そうやってブレブレになると、心身の健康を損なってしまう…
という悪循環に陥ってしまうのも人間です。


私が闘病生活を経て、回復してくる中で気づいたのは


 人は、病気と向き合っているときよりも

 そこそこ健康なときの方が、余計な思考に惑わされやすい。



ということ。

命と向き合っている間は、必死なんです。
ただ、目の前の現実と向き合うだけ。

痛みとか、苦しみはもちろんありますが
ただ治すこと、体のことだけを考える。


でもだんだん回復してくると、
余計なことを考える時間ができてくるんですね。

だからいろいろ思考を巡らせちゃう。

私はこれで、だいぶドツボにハマりました。

しかも、

 そうなっちゃうだろうな…

と自分で予測していたという、タチの悪さ。


だからこそ、お伝えしたい。


 余計なことを考えずに、GO!!

 動けるときに動いた方がいいよ!




やらずにする後悔は、ずっと引きずります。
何も手元に残りません。

でもやってみてダメだった後悔は
「これはダメ」という結果を手にいれることができているのです。

そしてそれは、現実を動かす力になっている。


命を、ちゃんと使おう♡


キラキラ人生術〜大変身プログラム〜
個人コンサルティング、近々募集を開始しますね。




若葉色のキーワード「新たな一歩」。

伊藤裕子でした♡



■ お悩み解決個人セッション ■

■ 資格取得とセルフケア ■


■ お申込み・お問合せ ■

◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム
『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とりあえず一歩。答えは未来... | トップ | ニセモノの決断〜決断から逃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーを引き寄せる」カテゴリの最新記事