幸せのカケラ~自信がもてる!自分を好きになって自分らしく自立する方法

1700名以上の人と向き合ってきたカラーセラピスト&コーチ。
がんばっても成果の出ない、自分を好きになりたいあなたへ。

イメージは『おひさまシャボン』

2017-07-18 00:04:52 | 自分のこと
こんばんは。
伊藤裕子です。


ただいま、大貫麻衣ちゃんのセッションにて
大笑いした後にこのブログを書いています。

これから本格起業する彼女は現在、
『30人限定♡無料体験セッション』中。

熊本にお住まいなので、今夜もSkypeでお話♪


さっくりまず言われたのは

 「ひろさん、自撮りして!!」

 えー…、私苦手なんだよ〜…

 「して!」

 「どういうセンスの人なのか、
  どんな感覚で世の中を見て、生きてるのか。

  それが知りたい。

  もっと世界観を売って!!


というわけで、セッション後に自撮りをしまくったのですが、
本っ当に私、自撮りが下手でね。

悪戦苦闘してたら、自撮りしてる姿をまいまいちゃんが撮ってくれましたよ。
そっちの方がかわいいわ(笑)



今日は1日家にいたのでノーメイク。
セッション前に

 「そういえば写真撮るって言ってた!!」

と、慌てて眉毛とアイシャドウだけ描いて画面で会ったら

 「こんなセクシーショットでいいんですか?!」

って。
いいです、いいです。

むしろスミマセン。
私、プライベートタイムはこんなです。

肩凝るのが嫌だから
できるだけ布の少ない、軽いものを着ていたいの(笑)


学生時代、キャンプリーダーをしていた頃も
肩こりはひどいし、全身キレイに焼きたかったから

 「キャンプのとき、ビキニで過ごしちゃダメかな…?」

と真剣に言ったら、全員にダメ出しされたのでした。


  


まいまいちゃんのセッションは
とてもあったかく千尋の谷に突き落とされるような感じでした。

…というと誤解されそう
そうではなくてね。


「いや、そこね。そこですよ。

 わかってる。わかってました。

 やっぱりそれ、やるべきですよね。

 前にやったんだけどね、やり方が間違ってたのかしらね。

 ハイ、やります。」


という感じでした。

伝わるかなぁ?
先日のユキさんセッションに引き続き、感想が抽象的すぎるな…

私、文章書くのは好きだけど、
感想を言ったり書いたりするのは苦手なんです。

スミマセン。



マイマイちゃん曰く、初対面のときの私は

 「バリキャリだと思ってた。
  近寄りがたしって感じでした」


いやーん…
私、全然そんなキャラじゃない。

でもそう見えてるのか〜…

それは困る!


 「えっ?!ひろさん、マンガ読むんですか?」

 読むよー。
 読むどころか、私かなりオタクだよ。
 好きなキャラだったらセリフ言えちゃう。

 「え?そんなに?何系?」

 多いのはジャンプ系かな。

 「えーーーっ!!意っ外!!」

 そう?
 ジャンプなんて、毎週コンビニで立ち読みしてるよ。

 「そういうのもっと伝えてよ!!」

 いやぁ…前それ挫折したの…

 「それはやり方が間違ってただけ。書いて!」

 ハイ。


全部がそんな感じで進んでいったのでした。



まいまいちゃん曰く、私のイメージは


 太陽受けつつのたんぽぽ


なのだそう。


「明るいイエローで、透明感があって。

 抜けそうなキレイな黄色。

 そして何もしなくても、綿毛は広がっていく。

 風が吹けば伝わるんです。


 たんぽぽの花言葉は

 『愛の神託』
 『真心の愛』

 ひろさん、めっちゃ愛の人だと思う!!」



と。
私のかわりに勝手に自己肯定感を高めてくれる。

で、
「やれ」って愛をもって、
千尋の谷にむかって背中を押してくれる。

でもたぶんそこは、
本当は千尋の谷じゃないんだろうな。


  


最後に

 「私のセッションに名前をつけてください」

と言われ、それが一番難しかったのだけれど。
私がつけたのは

 『おひさまシャボン』

「太陽」と書いて、ふりがなで「おひさま」ね。

なんのこっちゃ…という感じですが
説明すると長くなるので、省略します(笑)


まいまいちゃんの無料セッション、
まだ枠があるようです。

興味をお持ちのかたはこちらから。




たんぽぽ=ダンディライオン。
しっかり根をおろすけど、どこへでも軽々飛んでいくよ♪

伊藤裕子でした♡



PS.
8月3日(木)TCカラーセラピスト講座を開講します。
日数がなくて申し訳ありませんが、お申込みは7月21日(金)16時まで。
ご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。


■ お悩み解決個人セッション ■

■ 資格取得とセルフケア ■


■ お申込み・お問合せ ■

◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム
ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生は、思った以上にいいも... | トップ | カラーセラピストが、自信を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL