幸せのカケラ~仕事も恋愛も素の笑顔で自分スタイル♡伊藤裕子(いとうひろこ)

愛も美も仕事もお金も健康もみんな味方♪
笑顔でナチュラル・ラブ・ライフ♡
素肌・素足・素顔・素直…素で生きるって素敵

「ダイエットしなさい」

2017-04-19 21:32:29 |  ├美と食のはなし
こんばんは。
伊藤裕子です。


今日は《自分にとって必要な、見たくない現実》のお話。

やたらと目につく言葉や、耳にする言葉ってありませんか?
それは、


 あなたが今見るべきもの


という可能性が高いです。

世界から送られるメッセージです。



ここ最近、
私が何度も目にしていたキーワード《ダイエット》。

送られてくるメルマガや、
クライアントさんのちょっとしたひとことから
どうも「体をどうにかしろ」と言われている感じ。

でもワタクシ、必死に目を背けておりました


北海道から神奈川に引越した3年前。
実は、引越しただけで体重が2キロ増えました。

自分の体が、グングン水分を吸っていくのを感じて

 え?!

 湿気吸ってる?!


その後、北海道時代よりもずいぶん動けるようになり
ZUMBAを始めたり、ミュージカルに出たり。

東京生活は、北海道ライフよりもよく歩きます。


それなのに、体重は一向に減らず
それどころか、体は重くなっていく一方でした。

料理は基本、自分でするし
デトックスしたり、ファスティングをしたり。
一般家庭よりは野菜や果物、豆類なども多い食生活です。


 なーのーにーーーっ!!


何をやっても効果がなくて

 これ以上どうしたらいいのーーーっ?!

と、体重計に乗るのも避けるようになっていました。


でも…

健康になって、油断したかなぁ?
そう、気がついてはいたの。


 下半身が太くなってきたなぁ

 運動しても運動しても、太っていくなぁ

 すんなり履けていたはずのパンツがきついなぁ…

 写真撮ると、顔の肉が気になるなぁ…

 お肌のすべすべ感が後退してるなぁ


そして今日、とうとうボタンの嵌らないジーンズが出現。
限界だ…!


 まずは現状把握しよう。

 嫌だけど。

 現状把握しないと、何をどうしたらいいのかわからない。

 嫌だけど。

 現状把握しないと、方向性も見出せない。

 嫌だけど。


というわけで、久しぶりに体重計に乗りました。


 ………。

 なんてこったーーーっ!!


私、ダイエットします!



何かひっかかったら、まずは現状把握から。

伊藤裕子でした♡



■ お悩み解決個人セッション ■

■ 資格取得とセルフケア ■


■ お申込み・お問合せ ■

◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体の歪みと心の歪み、当たり... | トップ | 痩せたくても痩せないのは… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL