幸せのカケラ~自信がもてる!自分を好きになって自分らしく自立する方法

1700名以上の人と向き合ってきたカラーセラピスト&コーチ。
がんばっても成果の出ない、自分を好きになりたいあなたへ。

気づいたら自分が好きになる

自信をもちたい、自分を変えたい、自立したい…

90%以上の人が
気づいたら自分を好きになっているセッション&講座を お届けしています。

自信がついて、
経済的にも精神的にも自立できるようになりたいあなたへ。

http://www.color-saion.com/

殺せんせーがいるから、自力本願でレボリューション

2017-08-01 23:03:42 | ビジネス・レベルアップ
こんばんは。
伊藤裕子です。


最近、いろいろな方のセッションを受けまくっています。

私自身、お客様にセッションをする立場。

スキルアップ&レベルアップするために
新たな講座を受講するのもひとつだけれど、

クオリティを上げたいのなら、早いのは
実際に自分がクライアントになってしまうこと。


その時のポイントは、

 完全にクライアントになりきること



「この人のスキルを盗んでやろう」とか
「どんなモンか見てやろう」とか

そういう気持ちで臨んでしまうと、

なーんにも気づけないし
自分が変化成長していくこともないし
なりたい自分になることもできない。


それよりも、

「お願いします!」とお金を払って
がっつりプロのセッションに身を委ねてしまった方が

結果として大きなものを得られるな〜と思うのよ。


そんなときに、
「自分も学んだから」とか
「私はプロだから」とかいうプライドなんていらない。



だから私も、セッションを受けるときは

超ブラックな面も出すし
「意味わかりません」とか「嫌だー!」とか言っちゃう。

自分の中のドロドロの部分を出して
「もう嫌だ。助けて」ってことも言っちゃう。

だから、お客様の前でフラットでいられるし
ぜーんぶ受け入れられる。



セッション金額だって
「こんなに高いの?!」と思うものだってある。


それなりの金額でも
「はぁ?!」と思うセッションだってあったけれど。

まぁそれも経験で、養成講座で受講生のみなさんに
クライアントの気持ちとしてシェアできる貴重な体験として
使わせていただいてる(笑)


自分1人で足掻いても、限界はすぐ。
だって自分の枠の中でグルグルしているだけなんだもの。



マンガ『暗殺教室』。
このシーン大好き!

殺せんせー、ものすごくいいこと言ってます。

教育関係の方をはじめ、
人間の成長や変化に関することを仕事にされている方には
ぜひ読んでいただきたい♪




このアニメのオープニング曲に
『自力本願レボリューション』というのがあってね。

『他力本願』に対しての『自力本願』。

私、大好きなの♡


『他力本願』を調べてみると2つ意味があって
《誤用が定着したもの》の方にこうあります。


 俗に、自分の努力でするのではなく、
 他人がしてくれることに期待をかけること。人まかせ。


殺せんせーの曲は、この誤用の『他力本願』に対しての
『自力本願』だったのだろうと思うのね。

歌詞にも

「ほっとけば きっと誰かやってくれると どこか他人事だった…」

ってあるから。


でもその続きがね…

「Mr. ティーチャー見ていて それぞれに僕ら
 あなたのコトバ栄養に すくすく育ってる

 Mr. ティーチャー教えて 捻れ多き僕ら
 選んだ理由をいつかは 読み解けるでしょうか?」

とあるんです。


つまり、

 自分のことを心から信頼してくれる人、
 サポートしてくれる人、
 自分が心から信頼できる人の存在がいてくれてこそ

 自力で「やる」と決めたことを実現できるんだよ

ってことじゃない?


それはもちろん、
夫婦や恋人などパートナーでもダメではない。

でも…

経験上、
自分の価値観の枠の外にいるプロの力を借りた方が
大きく変化・成長・前進できる♪


ほら、髪の毛をキレイにしたかったら
プロの美容師さんのもとに行くじゃない。

それと一緒です♡



「前からはお客様自身でチェックできる。

 でも横と後ろは私たちの責任です。

 そして女らしさはね、実は横と後ろの髪をどうするかで変わってくるの」

と美容師さん。


うん、プロにお金を払うってこういうことよね。

プロほど、クライアントになっている。



先日、


 私の連続セッションを受けてくださっているクライアントさんが

 わずか3ヶ月で

 ぴょ〜んと上司を飛び越えて昇進!!



ということがありました。

びっくり&嬉しかった〜!!



「セッションを始めてから何かが動き出した感じ」
というクライアントさんは、とても多いです。

現実的には

  収入が上がったり、

  昇給したり、

  天職と巡り合ったり、

  パートナーとの関係が変化したり、

  自信がついたり、

  独立起業したり、

  資格取得できたり、

  ダイエットに成功したり

  縛られていた過去のトラウマから解放されたり

  幸せを感じる時間が増えたり

  急に彼氏ができたり…


「何だかよくわからないけど、人生が大きく変わった!」
という声をいただいて

私も理屈で説明することができないから

 何だかよくわからないけど(笑)よかったよかった。

 じゃあもっとお役に立てるように、もっとレベルアップしてくるね。

という感じです。


私が楽しくてHAPPYじゃないとね♡

お客様を楽しくHAPPYにはできないもんね♪



あなたの殺せんせーセラピスト&コーチ

伊藤裕子でした♡



■ 約1700名と向き合ってきたセラピストが贈る個人セッション&養成講座 ■
まるでマジックのようなトーク!
自分が気づかなかったことを気づかせてくれる。
とにかく明るい!楽しい!
ブラックな自分も受け入れてくれるキャパと経験があって安心できる
自分が気にしていた部分が問題ではなかった!

魅力&自信UP術(ファッション・メイク編)
キラキラ人生術(仕事・恋愛・ストレス編)
経営者コーチングと企業研修
学びながら癒される、ひろ流カラーセラピスト講座


■ お申込み・お問合せ ■

◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キレイでかわいく、愛され上手

2017-08-01 16:10:46 | 女性の生き方
こんにちは。
伊藤裕子です。


美容院に行ってきました!



テーマは

 大人かわいくセクシーに♡


どう? どう?

カラーは、ここ数年好きで使っていたキャロットオレンジからコーラルに。

お肌がキレイだったり表情がキラキラしてたりで
若く見られるのは嬉しい。

けれど

 幼く見られるのは違うな〜

と思うのよね。



祖母が生前、言っていた忘れられない言葉があります。


 「だって女ですもの」


その当時、齢90を超えていた祖母。


そうよね、

 女はいつだってキレイでいたい。

 かわいくいたい。

 愛されていたい。



そんな自分でいられる人は

 「私ってキレイ♡」

 「私ってかわいい♡」

 「私は愛される価値がある♡」

と思っています。


そういう風に自分を見ていれば、人はそうなるし
そこを否定すれば、「ほ〜らね」な事が起こるのがこの世界。


あなたの人生はいかがですか?


もしも「えー…そんな風に思えないよ」と思うのなら
それはどこかにブロックがかかってるということ。


 そんなこと言ったら誰かに何か言われるかも…

 図々しくみられるだろうな

 私にはそんな価値ないもん…


とかね。

女性である自分、自分自身の女性性を受け入れられないときも
「そんな風には思えない」。



でもね、

あなたは充分キレイだしかわいいし、
愛される価値がある。

それに気づいていないだけ。


へりくだりと謙遜の文化で育った私たちなので
とにかく自己評価や自己肯定感を下げるのがうまいのです^^;

「うちの愚妻が…」とかね、
愛する夫に言われたら、それが謙遜だと理性ではわかっていても
潜在意識には『愚妻』がインプットされちゃうんだから。


あなたはキレイでいていいし、
かわいくいていいし、愛される価値がある。


そう思える自分にシフトチェンジさせていきましょ♪


PS.
「うちのかわいい奥さんが…」くらい言ってもいいのよ、世の旦那様たち。
(ただしそれは、男同士でやってくれ…というメンドクサイ女心/笑)



自信=自分の価値はクリア&ゴールドのキーワード。

伊藤裕子でした♡



■ 約1700名と向き合ってきたセラピストが贈る個人セッション&養成講座 ■
まるでマジックのようなトーク!
自分が気づかなかったことを気づかせてくれる。
とにかく明るい!楽しい!
ブラックな自分も受け入れてくれるキャパと経験があって安心できる
自分が気にしていた部分が問題ではなかった!

魅力&自信UP術(ファッション・メイク編)
キラキラ人生術(仕事・恋愛・ストレス編)
経営者コーチングと企業研修
学びながら癒される、ひろ流カラーセラピスト講座


■ お申込み・お問合せ ■

◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム











コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご紹介動画