幸せのカケラ~自信がもてる!自分を好きになって自分らしく自立する方法

1700名以上の人と向き合ってきたカラーセラピスト&コーチ。
がんばっても成果の出ない、自分を好きになりたいあなたへ。

気づいたら自分が好きになる

自信をもちたい、自分を変えたい、自立したい…

90%以上の人が
気づいたら自分を好きになっているセッション&講座を お届けしています。

自信がついて、
経済的にも精神的にも自立できるようになりたいあなたへ。

http://www.color-saion.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気軽で奥深い TCカラーセラピスト講座

2016-12-05 20:42:22 |  ├講座&セミナー風景
こんばんは。
伊藤裕子です。


本日はTCカラーセラピスト講座


TCは低価格でボトル付き、しかも1日完結の講座ということで、

カラーセラピーに興味があるから、気軽にちょっと学んでみたい

色の意味を知りたい

自分の仕事に生かしたい

という方にも受講していただきやすいシステムです。



初めての内容でも

「へ〜!そういうことかぁ」

「なるほど、確かにそういう風に考える人って多いかも」

「そういう多角的なものの見方ができるのか〜」

と受け取っていただけると、とても嬉しい



5時間の講座は内容ぎっしり♡

たくさんのワークを交えて、実践しながら学んでいきます。



ほんのちょっとの言葉のクセや思考のクセ、
思わぬ自分との出会いは、
この5時間の中でも実はたくさん体験できちゃって。


お伝えしていて、本当に楽しい♪


「着地点は

・自分を愛すること

・人や自然を愛すること

自分の仕事も今日学んだこともまったく同じ」

という言葉が、とってもとっても嬉しかった♡




やっぱりカラーセラピスト養成講座、好きだなぁ





年末には
TCカラーセラピスト講座(12/28)→マスターカラーセラピスト講座(12/29)→トレーナー講座(12/30)と
3日間連続で開講します!


ご興味ある方はぜひご一緒しましょう♪

お申込みはこちらから。


ヴィジョン・スパイラル講座はいつにしようかな。

ご希望の方はお気軽にお問合せくださいね〜♪




色で自分彩発見。

伊藤裕子でした♡



■ カラーセラピスト養成講座 ■
◆ 講座開講日程 (PCスマホ
◆ 第1章無料Web講座カラーセラピー入門


■ お申込み・お問合せ ■

◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい扉はちょっとだけパワー注入で

2016-10-13 23:26:43 |  ├講座&セミナー風景
新たな世界の扉を開くとき、感じるのはどんな感覚?

ワクワク?
ドキドキ?
それとも、不安や緊張?

両方あるかな?


一歩を踏み出すのはちょっとだけパワーがいります。
踏み出さなくても過ごせる日常の枠に、少し揺さぶりをかけるわけだから。






今日はTCカラーセラピスト講座。
内容盛りだくさんで、私もみなさんも脳みそフル回転。
一瞬だったのではないかと思えるほどあっという間の5時間!



手作りチョコで休憩中♡


「楽しかった〜!!」
と言っていただければ、やっぱり嬉しい♪

そしてその上で、「うまく言えないけれど…」と
 自分の中で起こったこととか
 気づきとか
 奥深さとか
そんなものたちを味わって感じていただければ、
セラピスト冥利・講師冥利に尽きます。


ちょっとだけパワーを出して、
一歩を踏み出してくださったみなさんに
私から愛を込めて♡

またお会いいたしましょう



来週、私もまた新たな扉を開きに行ってきます!
レベルアップしたらまたご報告しますので、その時はいらしてね〜




今日もあなたにときめきを。

伊藤裕子でした♡



伊藤裕子でした♡


■ カラーセラピスト養成講座 ■
◆ 講座開講日程 (PCスマホ
◆ 第1章無料Web講座カラーセラピー入門


■ お申込み・お問合せ ■

◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色だけでかわいくなれるなんて!

2010-03-13 01:29:06 |  ├講座&セミナー風景
パーソナルカラーリスト養成講座のドレーピング練習をしました。

今回はプライベート受講なので、モデルさんはオトモダチにご協力いただいています。


初診断練習!
表情は真剣そのものv
真剣な顔って、美しいですよね♪



このモデルさん、以前からパーソナルカラーに興味をお持ちだったそうで
グッドタイミングのモデル依頼だったそう^^

そんな彼女が、パーソナルカラーの真髄とも言える言葉を残してくださいました。

「色だけでかわいくなれるなんてすごいこと!!」

ホントですよね。

色だけで
 かわいくなれる
 自信がつく
 輪郭がすっきり見える
 お肌がつやつやに見える
 キラキラになれる!

パーソナルカラー診断をする上で大切なことは
 ①観察力
 ②お客様が納得すること

プロであるならば、妥協せずにここを突き詰めていくことが大切だと思っています^^

楽しいよ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実践重視!カラーアナリスト養成講座

2010-03-08 21:12:05 |  ├講座&セミナー風景
今日はパーソナルカラーリスト養成講座の日♪

うちのサロンで講座を開講することになって
私がとにかく重視したのは【実践】。

理屈・理論はもちろん大事ですが
ポイントはそれを自分の身につけること。

それにはまず、実践です。

診断練習をたくさんするのもそうです。
でも実は、ドレープ練習をする前に行うことが
とても大切だと考えています。

色の分類、見極め。

各シーズンごとに分類されている色のチャートやドレープを
眺めていると、なんとな~くわかっているような“気”がするもの。

でもそれを、いざ何も見ずに自分で仕分けしようとすると結構戸惑う。

診断練習になった時に、モデルさんの首元にドレープを当てて
「これ何タイプの色だろう?」
って考えるより
「○タイプの色だな。さっきの色との違いは○○だから、
 こういうことだな」
というレベルまで考えられるようになるには、
その時点で色の感覚が身についてないと!

本に載っている内容と同じ板書を写して過ごす2時間よりも
実践で自分の感覚・感性を磨く2時間の方が
私は必要だと思うし、本物になると思うから。

今日は徹底的にドレープ分類。



受講生のEさんは取り組む姿勢が真剣そのものなので
和気あいあいしながらも、深くて楽しいのですv

あ~…、パーソナルカラーって、奥が深い!


私は講座もサロンメニューも、【実践】【体験】重視♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイベント終了です~♪

2009-12-19 02:03:03 |  ├講座&セミナー風景
【クリスマスグッズ de カラーセラピー】
イベント、無事終了しました!

フェルト羊毛でクリスマスグッズをチクチクチクチク…

みなさん、思い思いの色や形を使って無心に作業。

“無心”っていいですね~vv

これがみなさんの作った作品です。

かわいいでしょ♪

そしてこの作品から個人個人、カラーセラピーを体験。

「え~っ!!そうなんです。すごーい!!」
「そのまんま出る~!ぞくっとした~!!」
って^^

やっぱり私は、個人セッションが好きだなぁとつくづく思いました^^

色と形に表れるその“人”。
自分の中にあるものに気づくことで、次へと繋がっていく…

そんなお手伝いができるって嬉しい^^

来てくださったみなさん、どうもありがとうございました♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい!美味しい!楽しい!

2009-11-07 00:43:04 |  ├講座&セミナー風景
とうとう【おうちカフェ】も10回を数えました~!!

今回の【おうちカフェ】では、新しいカラーセラピー『TCカラーセラピー』をお披露目。
マニュアル付のカラーセラピーなので、マニュアルを読んでお伝えしましたが…
カラーセラピーっていうのはもちろんそれだけじゃない!

というわけで、それぞれの方のストーリーを
マニュアルなしで読み解いていきました。


おうちカフェでカラーセラピーを初体験される方も多く
みなさん「ほえ~!?」とびっくり顔。

ね、カラーセラピーって奥が深いでしょ。
自分自身の新発見になるでしょ♪

ふふふっ♪
TCの魅力はマニュアルだけじゃないんですよ~vv



そしてお楽しみのランチはこんな感じ!


定番の大人気メニュー・天然酵母の黒オリーブパン


さつまいものポタージュスープ


きのこと鯖のマリネサラダ&若鶏のローストビネガー風味


和栗のモンブラン


ええ、ええ。
そりゃもう、みなさんの想像以上に美味しかったですよ~vv

黒オリーブパンなんて、出したら一瞬でなくなっちゃいました(笑)

「みんな、お肉料理のソースにつけて食べるっていう手もあるよ!」
なんて提案する時間もなく…^^;

10回を迎えた【おうちカフェ】は、今後の方向性をどうしようかと考えています。
来年も継続していくかもしれないし、リニューアルするかもしれないし、
マイナーチェンジするかもしれないし。

まだまったくの未定。

でも、みなさんとこうやって過ごすことのできる時間は
これからも持ち続けたいな~と思います^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初対面でランチパーティー♪

2009-11-02 22:09:00 |  ├講座&セミナー風景
先週の土曜日は【おうちカフェ】でした~vv

おかげさまで満員御礼♪
シェフの夫は寝る間も惜しんでランチの準備v

今回もとってもとっても美味しいランチでしたv(^^)

明後日(水)も行うので内容はヒミツですが
今回も色の世界・食の世界を堪能する3時間。

そして「はじめまして」の方もたくさんで
私たちも、参加者のみなさま同士もドキドキワクワクvv

ああ、早く写真アップしたーい!!

載せちゃおうかなとも思ったのですが
水曜日にいらっしゃる方へのネタバレになっちゃうので
ガマン我慢(^^;

大盛り上がりに盛り上がった【おうちカフェ】。

今度の水曜日で第10回を迎えます。
一段落。

今後はどうしようかな。

水曜日が過ぎたらご報告しますね~♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TC 東京初開講しました!

2009-10-07 01:53:12 |  ├講座&セミナー風景
10月5日
【TCカラーセラピスト講座】の東京初開講が無事に終わりました~!!

TCが誕生して以来、興味を持ってくださる方が全国にいらして
「じゃあやってみよう!」と思い、動いて開催に結びついた今回の講座。

普段サロンで行っている講座とはまた違った形(場所・集客・受講生・人数など)での
開催が実現し、無事に終了することができてとーーーっても嬉しく思っています。

今回開催するにあたり、会場手配や備品類、声かけなど
たくさんの方がご協力くださいました。
(特に今回はシークレット帰京だったので、ネットでの集客が難しかったのです)

受講してくださった方々の空気もあたたかく、しかも積極的で
5時間の講座があっという間に終了しました。


今回の講座は、プロのカラーセラピストの方もいらっしゃれば
アロマやヒーリングなどをされているセラピスト関係の方、
資格をお持ちで、今後活かしていこうとされている方など
多種多様な方にご参加いただきました。

それにしてもみなさん、感覚が鋭い!
カラーセラピーが初めてとは思えないほど、
相手・色と自分の波長を合わせて色を読み解いていきます。

すばらしい~!!

みなさん、それぞれの世界のプロなので
いい刺激を受けながら、笑顔の絶えない楽しい時間となりました。

すでに次へのステップアップを視野に入れている方もいらっしゃるので、
年末年始に合わせて【マスターカラーセラピスト講座】と【トレーナー講座】も
開講しようと思います^^

その前日に【TCカラーセラピスト講座】も開講すれば
新たに興味をお持ちの方にも一緒に楽しんでいただけるかな~♪

東京講座、やってよかったです!!
東京のみなさん、またお会いしましょうね~vv
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稚内報告②~個人セッション~

2009-05-25 17:52:59 |  ├講座&セミナー風景
続いて稚内2日目。
この日は天然酵母パンの香りが漂う素敵空間、「cafe midi」さんの
カフェスペースを一部お借りして個人セッションを行いました。

札幌から行くし、丸一日だし、どうなるかな~?
予約入るかな~?
…という心配をよそに、蓋を開けてみれば満員御礼!!
どうもありがとうございます!!

スペースをお貸しくださった「cafe midi」さんが、これまたとっても素敵なところでした。

ここが2階のカフェスペース


この隣りに…


まるで私専用の個室サロン♪

素敵でしょvv

朝から晩まで絶え間なくお客様がお越しくださり、気づけば1日が過ぎ去っていました。
とっても濃ーい、充実した1日でした。

どこに住んでいても、どんな立場でも、人間の根本は一緒なんだな~と
感じたこの一日。
応援したくなる方々がたくさんで。
私にパワーをくださる方々もたくさんで。

稚内で暮らしていたあの頃がなかったら、今の私はありませんでした。
あの頃必死に生き方を考え、生まれ育った東京とのギャップに苦しみ、
模索し、足掻いて前に進んで…

2日間を過ごし、稚内を後にした時に私の中にあったものは
稚内という地に対する『感謝と愛』だけでした。

ありがとう。

どうもありがとう。

「また行きたい!」
「また行って、たくさんの方と出会って素敵な時間を共有したい!」
「定期的に行けたらいいのにね」
そんなことを話していた帰り道。

なんと稚内から戻ってきた2週間後に、ご依頼をいただきました。
秋の稚内行きが決定ですv

本当に、稚内のみなさん…宗谷地区のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとう!

10月にまたお会いいたしましょうvv
3週目の週末、あけといてね~vv
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稚内報告①~イベント【色とココロとカラダの繋がり】~

2009-05-25 17:41:26 |  ├講座&セミナー風景
4月に稚内に行ってから早くも1ヶ月が経ってしまいました。
は、早すぎる…!

早くブログでご報告を~♪と思っていたのに
なかなかアップできず、やっと今日です。

さてさて、4月25日(日)
稚内初日はボディワークのスペシャリストさんとの
コラボレーションでお届けするイベント、
【色とココロとカラダの繋がり】を開催しました。

以前稚内で暮らしていた頃のお客様もご参加くださり、
早々に「再会」という嬉しくあたたかい気持ちでイベント開始。

参加者のほとんどの方がカラーセラピーは初体験。
「今日の体調」と「理想の体調」を色でぬって…
そこから自分の状態・状況・環境などを読み解いていきます。



初めてのカラーセラピーにみなさん唖然(笑)
色の不思議を体験し、自分の内面をしっかりと見る時間を持ってくださり
あっという間に時間が過ぎていきました。

色を通してココロとカラダの繋がりのお話をした後は
実際にカラダとのコミュニケーションをとる時間。
床に転がってボディワークです。



ココロもカラダも、わかっているようで全然わかっていない自分のこと。
こうやってじっくり見つめ、対話する時間を持つということが
どれほど貴重で素晴らしいことか…!

それは参加して実際に体験された方のみが肌で感じられる感覚でしょう^^

今回のこのイベントは、「稚内の街を元気にしよう!」と活動している団体
『街にいき隊』のみなさんのご協力なしでは成り立たないものでした。

参加者がほぼ定員に達するという技をやってのけてくださった
『街にいき隊』のみなさん、本当にどうもありがとうございました!!

また一緒に楽しいイベントを創っていきましょうvv
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご紹介動画