goo

Expansysの Blackberry KEYone

iPhoneが世に出てからはめっきり姿を消してしまったハードキーボード端末。
WindowsMobile時代はモバイルのキーボードをこよなく愛していました(*´ω`*)

っで、WindowsPhoneに見切りをつけてからは心配のセキュリティを売りにしたBlackberryのAndroid(正確にはハードは中国TCLへのライセンス)を使ってたのですが、とうとう2月にキーボード付のBlackberry Keyoneが発表され、香港のネットショップであるExpansysで予約してました☆

いまの愛機のDTEK50はイギリスのネットショップcloveで購入したんですが、今回は電波の周波帯の関係上US版は欲しく、Expansysを選択してました(ちなみにこっちはある程度日本語でもやり取りできる)


…が、3月の予約からはや2ヶ月、Blackberryが(というかTCLが)延期に延期をしたせいで、ようやく今日Expansysからメールが来ました!

ところが、



まず、83,900円という金額、、売り始めでプレミアあると言ってもcloveで買えば関税含めても6万後半を考えると高すぎな感。。

そして、なぜか先にヨーロッパ版を入荷してそれを勧めてくる謎。。
さすがに海外サイトで買うんだから、そのあたりの違い分かってあえて選択してる人しか居ないと思うんだけど。
というかヨーロッパ版で良いならcloveを選ぶゴニョゴニョ…


ということでキャンセルしてとりあえず様子観ることにしました。。
(どこかのギャラクなんたら8も1ヶ月で1〜2万程度値下がりしてるし、しばらくすれば適正になるんじゃないksな)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

帰宅ラン



去年のデータ見たら1年前からそれほどスピード上がってなかったんだけど、去年のときは着替えとか全部会社に置いてって次の日持って帰るようにしてたのを、いまは全部背負って走ってるから実は結構成長してる!…はず(笑

ちゃんと毎日ローラーごろごろして筋膜リリースしてるおかげか故障もしないし。


ちょっと暑くなりかけてるけど、もうしばらくは帰宅ランできそうだな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新築



北海道と言えばサッポロクラシック(俺的に

その春限定を飲んだのですが、まるで白ワインかのようなアロマの香りでとっても美味しかったです!


っで、それと題名がどう繋がるのかですが、北海道出身の同期が家を買いまして(*´ω`*)

それがかなりこだわりに感じるステキなお家でしたよ〜♪

しかし、同期が家を買う歳まできましたか(←
ちなみに俺はいまは全く買う気ないけどね(人生プラン的に)、想像は膨らむね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スパークリング



妻の誕生日なのでスパークリングでお祝い(*´∀`)
本格パーティは明日かな。

+++++

久々帰宅ランで微妙に筋肉が張ってる。。
うーん、ブランクは大きいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

再開



東京マラソン後ちょっと燃え尽き症候群気味で(ブログ含め
さらに学会投稿が3月から4月頭にかけてあったりして、ランもブログも手つかずになってましたが。

久しぶりに帰宅ランしました(*´ω`)

やっぱり走るのって良いね♪
ブランクあったのでちょっと筋肉痛になりましたが(笑
それでもペースもしっかり、家まで無理なく走りきりました。

ちょうど1年前くらいに帰宅ラン始めたときは、荷物なしでも半分も走り切れなかった自分からしたら、だいぶ成長しましたね(しみじみ


さて、今年も東京マラソンに申し込むとして、まずは横浜マラソンに申し込んでみました。
湘南はアクセスが大変だったのでね。。

さあ今年も当たり年だと良いな☆彡
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

同窓会



修士時代の研究室の同窓会でした( ´∀`)

先生もメンバーみんなも変わってなくて、なんか時間の流れが止まってる感覚でした。

やっぱり先生に会うと、研究者として元気を貰いますね✩

論文執筆で行き詰まってたけど、また頑張れそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東京マラソンの思い出

今回は膝も痛くならずに最後まで行くことができました(*´∀`*)
腸脛靭帯炎は完全に克服ですね☆

しかし、凄い人で、、自分のペースで走るなんてまず無理。。
常に周りの人にぶつからないように気を使わなければならず、精神的にも肉体的にも湘南より大変だったかも。。

今回の反省点は…

◯朝の摂取カロリーが少なかったのか週での食事管理がうまくいってなかったのか、途中でカロリー不足で空腹に
◯人が多すぎて全くペースつかめず
◯そのせいか、20キロまでは2時間ちょいで行ったのに、そのあとでかなり失速。。

筋力不足も感じました。
膝痛なしに走れるようになったのがちょっと遅かったですね。
次はしっかりトレーニングして挑戦したいです♪



天気は快晴。



スタート地点。



かろうじて撮った走りながらの写真。
虎ノ門撮りたかったなあ。



東京タワー越しに妻が撮影してくれた1枚。
息子と二人で32キロと37キロ地点で応援してくれました☆このあたりの距離が一番つらいからほんと助かった゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに、いつも一緒に走ってる友人は10、20、32、37キロと居てくれて、しかも37キロ地点でエアーサロンパス持っててくれましたm(_ _)m



近づくまでゴールと気付かなかったゴールゲート(笑
湘南みたいにもう少し飾りつければいいのに。



っで、なんとゴールしてからすぐさま荷物受け取りの日比谷公園まで数百メートル歩かされる鬼畜さ(笑
もうね、捕虜になった気分でしたよ。



人生2度目のフルマラソン、無事に終了です!

さて、次はいつ走ろうかな☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東京マラソン



完走しました(*´∀`*)
とりあえず今日は休みます。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

前日



明日はこのグーグルピンと共に走ります。
最後まで走りきれるかな?(*´ω`*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東京マラソンEXPO



湘南マラソンのときは郵送でゼッケンやらチップやら来たのに、東京マラソンは受付用の紙1枚と広告のみ。

わざわざ東京ビックサイトにゼッケンを取りに行かないと行けないという厳重さ。
まあそうしないと転売とか普通に起きそうだからね。。




ということで初ビックサイトにやって参りました(*´∀`*)



平日なのに並んでる。。
これ、土曜日とか凄い時間かかりそう。。



ランナーは別の列になって、というかランナー以外の人の方が多い。



受付。
ゼッケン受け取るだけなのにお祭りみたい。





ランナーブース。



なんと出走者全員の名前が刻まれてる。
しっかり自分の名前見つけましたよ♪




なぜか企業ブースに超リアルな錦織選手が、、
リアルすぎてちょっと怖い。。




これで晴れて出走準備完了です☆




ちなみにリストバンドされたんだけど、なんとゴールまで風呂でも着け続けないといけない(無かったり取った跡があるとスタートできないらしい)
ほんと厳重すぎるほど厳重ですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ