心の扉 催眠術

日々 昨日よりも今日!を目指す!! 催眠術の裏話ありの日々のパフォーマンスを伝えていきます。
号外篇も必ず!^^

催眠術でダイエット成功!?

2017-05-20 17:24:21 | 日記
熱くなりましたねー
ストリートしていると絶対痩せたな!!って思う今日この頃!?
うん!15kgは痩せたな!

ってこの前友達に言ったら、つかさず体重計出されて10秒困惑しました。

こういう時空中を浮く魔法があればなー。。。。w


って言いつつ!!

以前師匠の催眠術の動画撮影をお手伝いさせていただいたがその時に来ていただいた方時
催眠術にかかる方で、催眠術でダイエットに成功された貴重なお話をお聞きしました。

理論を知っていたのにも関わらず、その時「なんでそんなことができるんだろう」って思いましたが、のちに師匠のかけた術を聞けば、すごく感心感動しました!!

催眠術は「立てなくなる!手が開かなくなる!」と言った直接的な言い方があります。
しかし!?
僕が聞いたのは「あなたは痩せます」とはぜんっぜん違いました。。。

考えてみれば、"そりゃーそうだなー"って思いますがその発想が一切なかったので、感動しました。


その暗示は。。。
僕の作ったものではないのでここでは公開はできませんが、興味ある方は直接連絡ください。
おかけいたします^^(もちろんかかる効果は個人差はありますが)

簡単に言えば直接的ではなく
かける相手の現状の生活に応じた"暗示"をかけたっていうことです。

例えば僕が間食や異常な食事量をしてるとしたら、それを減少したり手をつけないような暗示を組み立てるっていうことです!

暗示=催眠術の上では、暗に示す、直接的にうったえかけるのではなく間接的や状況的な形でうったえかけて目標とする内容に誘導すること。(ロドちゃんによる簡単な解説)


このことがきっかけで僕も相手に寄り添った暗示をかけるっていうのを心がけるようになりました。


催眠術はより良い生活、本当の自分自身を育てる素晴らしいツールですね^^



PS
その方は今でもリバウンドなしで今も健康的な生活を送っております^^




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先日5/14 催眠術祭り!! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL