西京地所 なんにもセンム日記

下関市の情報や西京地所での出来事などを勝手気ままに綴っています。

日本の新たなトレンドを海外に広め、「国際食」の意地を見せることができるか。

2017-07-02 18:55:49 | グルメ・旅行

台風3号
台風第03号は、2日15時には沖縄の南にあって、北西へ毎時30kmで進んでいます。
中心気圧は1002hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。
この台風は、3日3時には石垣島の南南東約40kmに達し、3日15時には東シナ海に達するでしょう。
4日15時には対馬近海に達し、その後、温帯低気圧に変わって本州付近に進む見込みです。
台風の進路にあたる地域は、暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。
次回の台風情報は、2日22時30分の予定です。


こんな季節になりましたね~

皆様、暴風や大雨に厳重な警戒をしましょう~


なんにもセンムですこんばんは~



当社ホームページがパワーアップ!!



売却査定ページを新たに追加いたしました。

西京地所ではお客様の様々な問題を解決し、状況に合わせて不動産を売却、
サポートいたします。
相談は秘密厳守・完全無料!
下関の不動産売却は地元で20年の実績を持つ西京地所におまかせください!




2762回目の更新です~



先日このような記事を読んだのですが~


「<即席麺>1000億食割れ世界で需要減 「熱」冷めた訳は」

インスタントラーメンは日本で生まれ、いまや「国際食」の地位を確立した。
アジアの経済発展に伴い、世界需要は右肩上がりを続けてきたが、ここ3年は減少局面に転じている。
「熱」が冷めてきた理由を探った。


ちょっと意外でした~

理由は~


「化学調味料は無添加」など健康面のアピールに力を入れ始めたが、
「消費者に染みついた『体に良くない』という悪印象はなかなか改善しない」

「電話一本でいろんなメニューを食べられるから、
わざわざインスタントラーメンを食べる必要がない」と話す。


とのこと~





先日いただいた、日清デカヤキ まろやかソース焼そば だし粉ふりかけ付

香るだし粉ふりかけ付「まろやかソース焼そば」

ガーリックを練り込んだ食べ応えのある130gの麺に、
ウスターソースにかつお節エキスを加えたまろやかでコクのあるソースと、
香り立つ "だし粉ふりかけ" を合わせました。
若者からシニア層まで、幅広いお客さまにご満足いただけるクセになる味わいです。


私的には~





カロリー面のことしか考えておりませんでしたが~





世界では色んな現象が起こっているのですね~





その三日後にいただいた、日清デカヤキ スパイシーソース焼そば からしマヨネーズ付 |

スパイシー、やみつき大盛り焼そば

ガーリックを練り込んだ食べ応えのある130gの麺に、
食欲をそそる "スパイシーな香ばしソース" と、辛みとコクがマッチした
"からしマヨネーズ" を合わせた、スパイシーでやみつきになる大盛り焼そば。





日清食品は09年、カロリーを抑えて麺に食物繊維を練り込んだ
「カップヌードル ライト」を発売し、女性客取り込みに成功。
脂質と糖質を半分近くカットした「カップヌードル ナイス」は
今年4月の発売から約1カ月で累計1000万食のヒット商品となった。

これ先日にいただきましたが

手軽で安価な食べ物から、健康的でおしゃれな食べ物に--。
日本の新たなトレンドを海外に広め、「国際食」の意地を見せることができるか。

どの職種も競争なんですね~



皆が力を合わせれば夢がかなう・・・
私もガンバロ~



陽はまた昇る。

ガンバレ熊本!!

負けるな福島、東北、立ち上がれニッポン!!



にほんブログ村と山口ブログに参加しています。
ポチッと↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へにほんブログ村     

山口県下関市 ブログランキングへ

いつもクリック頂きありがとうございます



西京地所HPはこちら~↓↓↓是非不動産に興味がある方は覗いてみてください~

下関市の不動産 売買物件情報はこちら

下関市の不動産 賃貸物件情報はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だより~ちからこぶ煎餅(... | トップ | あっさり塩こんぶと とり天丼~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・旅行」カテゴリの最新記事