くじらの戯言

MMORPG"SealOnline"でのできごとを中心に、リアルな話もしているという適当なブログなり♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベントについての意見

2005-08-25 14:00:03 | Seal Online
BBSに直接書くと雰囲気悪くなるので
こちらに書かせてもらいます

> ってか本当に参加したいならそのくらいの告知は見るでしょう?

って、これは完全に間違いですね

元々くじら団は何事においても強制をしていません
ですから、このHP、BBSを見ることも強制していないしね
入団時にも、「HPあるんで、よかったら見てね」としか言ってません
くじらのBBSを使う以上、BBS見ていない人のせいにしないでください

イベントを一ヶ月前からHPおよびBBSで告知していても
当日にイベント内容をまったく知らない人が少なくとも3分の1はいますよ
でも、それはいけないことじゃないです
そういう趣旨のギルドなので、それでいいんです
当日楽しめればね

大体イベント説明のページってのは、文章が長くて正直読む気しません
自分もイベント説明ページ作るたびに「だれも読んでくれそうもねーな」って思いながら書いてました
おれが頑張って書いたんだから、参加したいなら読めって言っているようなもんですよ
読まれなくて当たり前
読んでても開催日時と景品ぐらい
それくらいに考えたほうがいいですよ

対戦形式で~っていうのもわかりますが、
BBSにレスがつかないぐらいで諦めててはイベントなんて何もできませんよ
自分の時も事前に人数把握したくて、何度も参加不参加の確認をBBSで取りましたが
まともに人数把握できたことは一度もありません
予定の倍以上来たこともあったと思います

レスつかないぐらいで、進行不可能と思うようなイベントは
ネットゲームという枠の中では不可能です
みんなで集まれば何とかなる・・・いや、何とかするぐらいの気持ちでいかないと何もできません

> まるでその場で歌う歌決めるコンサートのようなものですよ

これの何が悪いんですか?
くじら団のイベントなんていつもこんなようなものですが?
楽しければいいんです

あと、大体何日にやるんですか?
それもはっきり決まってない状態で
参加します!っていえる人がどれだけいるんですか?

あるりぃさんが裏で頑張って人集め等してくれているという書き込みを見ても
オイラは降りますで済ませるんですか?

自分が幹事やったときも、何度も同じような経験しましたよ
でもそれで「みんなやる気ないみたいなんでやめます」
って言ってやめてたらどう思いますか?
楽しみにしている人だっているんですよ?

ぶっちゃけて言うと、イベント企画するの嫌でしたからね
毎回、今のきつねさんのような気持ちでしたからね
「なんで書き込みしてくれないかな~?」
「当日人集まるのかなぁ~?集まらなかったらどうしよう・・・」
「イベントなんてやりたくないのかなぁ・・・」
ってね
毎回胃が痛かったですよ
でも、終わってみると、やっぱやってよかったと思えるもんです

自分の考え方が非常に病んでるように思えるかもしれませんが
実際こんなもんですよ
どれだけの人が、幹事の気持ちを考えたことあるかわかりませんが
いつもこういう思いでした
でも最後は楽しかったで終われるもんです

みんなで考えないとって思うかもしれませんが、
ゲーム内で全員同時間にインできるわけでないので
こうなることは必至だと思います
じゃあBBSでってのは上に書いた通りです、無理です

こんなことで萎えないでください
言い出したなら最後まで頑張ってください

あと、イベントとは関係ないけど
ただネットゲームというものを純粋に楽しみたいなら
マスターなんて絶対に無理です
胃が痛い思いしてでも楽しもうと思えないと、いつかメンバーを傷つけます
自分もそうだし、その他多くのギルドを見てきていると思うのでわかると思いますが

一番わかってほしいのは、楽しみにしている人、自分以外にも頑張っている人のことも考えてほしいってことです
以上、きつくなりましたが、若輩者からの意見でした
「は?」って思うこともあるかと思うので、BBSでもブログでもメッセでもどこでもご意見受けます
コメント (16)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マスター移行について

2005-07-17 14:34:18 | Seal Online
BBSでかしこまって書いたので、こっちは気軽に書きますw

なんか某塩○ぶろぐみたいだw


とりあえず、マスター権限移行したっていうだけなので
ほんと引退とか違いますので

そのへんは、おこじょはんと約束してあるので大丈夫です


でも、まぁ無料ゲームなら時々入れたりするので
O2Jamとかはたまにできそうです
シールだと2000円出して、月に数回とかもったいないしね

あと、大学泊り込みするときの夜とか
やる時間あるんだけど、グラボが弱いんでシールは無理なんだよね

CPUはたしか2.5Gぐらいだったから余裕なんだけどね
大学のパソコンに3Dゲームできる性能はいらないからねw



ところでだが、最近感覚がおかしくなってきている

CPUってどれぐらいの使ってる人多いのかな?
おれの家のマシンはアスロンXP1800+だから、実質1.6Gぐらい

でも、大学の解析マシン(Linux)は、今7台ぐらい使ってるんだけど
一台がXeon(?)の3.4GでデュアルCPUっていうのかな?なんかすごいやつ
メモリも4Gと素敵

あと、最近出たらしい3.6Gのマシンが2台
あと借りてるのもいれると3.0Gが数台

よーく考えると、かなりハイスペックだよね

家のパソコンもグレ~ドアップしたいな~・・・


と、相変わらず脱線がはげしいんだけど、
このブログもこの記事でたぶん最後

移転したので、これからはそちらをご覧ください~♪

シールブログじゃないですよ><
まぁここも全然シールブログっぽくなかったけどねw

新ブログ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

うがーorz

2005-07-13 19:35:50 | Seal Online
打ち合わせ終わったのに全然暇にならない・・・orz

HPの更新作業やる暇ないし・・・orz

でも意地でもやってやる、むん


それと土曜はインしよう・・・うん・・バイトあるから夜遅くにだけど(23時ぐらい)

みんないるといいな・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

くじらの戯言

2005-07-06 14:47:09 | その他
来週、くじらのHPをちょっと変えよっと

外見的には多少の変更だけど

・・・外見的にはね



最近ため息ばっかり


解析うまくいかないし

何度やっても結果おかしいし

絶対に間違ってないと思うんだけどな

しかも打ち合わせまであと5日だし

絶対に先生に怒られるし

4時間ぐらいみっちり叱られそう

しかも院試近づいてきたから、面接ドキドキだし


周りのみんなもため息ばかり

暇ないし、金もないからカップめんばかりだし

早死にしそう

塩カルビ焼きそばはおいしいけど


別に鬱じゃないけど、そんな気分

お家に帰りたいな

今日はO2Jamでもやって気分転換したい気分

みんな暇かな?

はぁ・・・


なんかわざわざ日記に書くようなもんじゃないけど

まぁ戯言だからね(´ー`)y~~~~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新

2005-07-02 10:36:23 | その他
忙しいのに慣れてきて、忙しい感じがしなくなってきました(爆

今も大学からの書き込みなんだけど、暇な時間を作る余裕が今後ありそうもないことを悟りました

明日も大学泊り込みだし・・・orz


今日の夜インできるかな~・・・バイトあるからちょっと微妙だなぁ・・・orz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々にシ~ルにイン♪

2005-06-19 20:29:48 | Seal Online
二ヶ月ぶりですね~
シールにインしましたw

やっぱ居心地いいね~
こらからはちょくちょくインします・・・たぶん^^;

さて、なにやらログインが不能になるバグが発生している模様
自分は大丈夫そうなんだけど、早く修正されるといいです><

そんなこんなで、昨日の深夜はO2Jamで盛り上がってましたw

おこじょはんの成長速度はありえないですw
なんか抜かれそうw
自分はもう成長止まってるんで・・・orz

そのあとは、みんなでメッセ~

やっぱ楽しいですね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


シールとはこれっぽっちも関係ない&眠くなる話

いつも研究でLinuxを使ってると、どうもWindowsのGUIオンリ~にいらいらすることがあります

一応プロンプトがあるんだけど、Linuxのシェルとコマンドとか違うからどうも使うづらい><

それで、なにかないかな~って見てたら、Cygwinっていう素敵なソフトを発見w

Linux環境をウインドウズ上で再現だってw

coLinux(だっけ?)みたいなのとは違って、なんていうかな・・・説明できるスキルないやw


そんで、それをインストールして、ウインドウズ上でbash使えて気分最高♪

普段シェル触ってばかりだから、コピーするにも場合によってはこっちのほうが早い~

ワイルドカード使えるから、共通の名前のやつだけコピーとかね

あと、diffとかも超便利♪

プロンプトでも出来ると思うけど、いつも使ってるシェルがやっぱいいね><b


でもインストールミスったらしく、emacsが使えないw(実は使えないとか・・・orz)

でもまぁそんなわけで、今再インストール中♪


そんでemacsはこれとは別にウインドウズ上で動くっぽいやつ発見w

Meadowだってw

これも最高w

ウインドウズ上でプログラム書くと、
どうもリナックスとショートカットキー違ったりして、作業効率ダウンしてたけど、
これで、もうばっちり><b

でもVisual Studio使うと、どっちみち中のエディタで書く羽目に・・・

個別に書いてもいいんだけど、それだと使い勝手悪いしね~



・・・と、なにやら訳のわからないことを書きました(汗
コメント (1)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

中国

2005-06-17 19:36:02 | Seal Online
来週末に先輩と先生が行ってきます・・・中国

来年自分たちも海外行くのかな・・・ドキドキワクワク


今日は、前々から作ろうとしてた解析補助プログラム(?)を作り終え、
うまくいかない問題児の解析も諦めて
まぁ今週はこれで終わりです

先週、先々週と日曜出勤したので、今週はお休み

う~ん、次の打ち合わせ近いからのんびりもしてらんないけど
あわててもしかたないしね

今週はこれで終わり終わり


そいえば、今月末に大型アップデートあるみたいね

かれこれ二ヶ月インしてないから、いろいろと変わってるのかな?


あと、新BBSの背景とアイコンが表示されない人が多発してるので、
明日の夜に修正する予定です

原因はわかったんだけど、大学からじゃ修正できそうもなかったので><;

プログラム完成したためか、今日は気分がいいな♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新新雑談BBSw

2005-06-15 22:53:51 | Seal Online
今日はほんと久しぶりに早く帰れたー><ノ
とはいっても、帰宅時間9時ちゅっと前だけどね(汗

でも平日に9時前に帰宅したのなんて、マジ一ヶ月ぶりだよ(汗



えーと、また雑談BBS移動ですw
携帯から見れないという盲点のためです^^;

とりあえず、新しいBBS
見た目は前回とほとんど一緒

というかベースが一緒なので、当たりまえかw

携帯から見ると、前のBBSのように、一覧が表示されるんじゃなくって
普通に全ログ表示だから、ちょっと不便かも

でもその辺は勘弁してください~><

ログ移動とかマジ疲れたので、今後しばらくは掲示板いじる気はないです(汗

それと、掲示板に書いたけど、マイアイコン受け付けるので、作ったら画像BBSに張ってくださいね
自分が気づいたら更新します~(雑談BBSに一言書いておくと早いかもw)


あと、私事ですが、今週土曜インの予感・・・たぶん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新雑談BBS!

2005-06-12 00:07:17 | Seal Online
雑談BBSですが、つながらないことが多々あったり、あまりにも地味な外見だったり・・

そんなわけで、そろそろ変えようかと思ってたところで、しーやさんが素敵なBBSを使ってもいいとのこと!

本当に感謝です><

ペットのアイコンとかあると、なんかたのしいよね♪

あと、昇進機能もつけたので、いっぱい書き込んで名声どんどんあげちゃってくださいw

「名もない」から「廃神」まで用意されていますw

それと、BBSにも書いたけど、自分が使ってるように、オリジナルアイコンを持つこともできるので、
もし、オリジナルアイコンほしいって人がいたら、32X32ピクセルでアイコンをgif形式で作成してくれれば、設定します♪

よくわからん!って人はペットアイコンで我慢してくださいね><


---------------------------------------------------------


本音を言うと、本当はBBS変えたくなかったりもしたんだよね

あのBBSはくじら団創設したその日からず~っとログが残ってて
初めの書き込みを見るとういういしかった自分の書き込みがあったりしてw

なんかくじら団の歴史を感じることが出来て、残していきたいな~って思っててね

でも、くじら団創設1年を過ぎ、不満のあるBBSのままってのもどうかな?って思ったので、
前のBBSは旧雑談BBSって形にして維持し、新しいBBSを作ったというわけです

前のように不安定なこともないと思うし、遊び要素もいっぱいあるので、ぜひ利用してくださいね!


しかし・・・シールやりたい・・・はぁ・・・(鬱
コメント (47)
この記事をはてなブックマークに追加

くはー (その2)

2005-06-09 14:49:01 | Seal Online
打ち合わせ延長したー><

うれしいような悲しいような

しかし、インしなくなってかれこれ一ヶ月以上たつかな

うーん・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加