最高裁判所裁判官の暴走を許さない

最高裁判所裁判官の国民審査は、衆議院選挙の時の「ついでに」ならないようにしましょう。

司法の低レベル化にもほどがある元検事の弁護士の傷害事件

2017-09-17 17:06:33 | 日記
最初にこのニュースの題を読んだ時、何を言っているのか理解できませんでした。

まあ、私もトンデモな弁護士の話は聞きますが、こういう事件を起こすのは初めて聞きました。弁護士というだけでこういう事件は相当すごい事なのに、元検事の弁護士ですから。弁護士にはちゃんとした人が多い、少なくとも仕事がらみではですが、酒に酔っていたとはいえこれはないでしょう。心神喪失に持っていく気ですかね。
横浜弁護士会所属のようですが、こういうのは退会命令級の事案ではないでしょうか。どんな裁定が下るか、その弁護士会の倫理が問われています。結果が出たら、ここでも紹介します。


元検事の女性弁護士逮捕 カッターで同僚切り付けた疑い
カッターナイフで同僚の男性弁護士に切り付けたとして、神奈川県警相模原署は16日、傷害の疑いで弁護士の西川絵里香容疑者を現行犯逮捕した。同署によると、西川容疑者は黙秘している。
 逮捕容疑は同日午前3時15分ごろ、相模原市中央区相模原の事務所内で同僚の男性弁護士(33)の左腕に全治10日の軽傷を負わせたとしている。
 同署によると、同日午前2時頃、西川容疑者が酒に酔った状態で事務所を訪問。「コピー機をぶっ壊すぞ」などと言いながら暴れたたため、午前2時半頃、身の危険を感じた男性が同署に通報。一旦、収束したため署員は引き上げたが、午前3時15分ごろ、男性から切り付けられたと再び通報があり、駆けつけた署員に取り押さえられた。
 事務所ホームページによると、西川容疑者は東京地検や横浜地検川崎支部で検事を務めた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fasarm)
2018-09-09 07:29:10
西川絵里香氏への処分等、あったのでしょうか?
Unknown (ブログ主)
2018-09-10 12:00:02
少なくとも弁護士懲戒処分分析センターのデータベースでは出てきていません。
http://shyster.sakura.ne.jp/
そもそも懲戒請求がされなかったのかもしれません。司法の健全性はこれで守られるのでしょうか。
Unknown (fasarm)
2018-09-13 00:01:54
逮捕されても弁護士としての登録はまだ残っているようですね。
神奈川県弁護士会はまともに機能しているとは思えません。
Unknown (Unknown)
2018-09-14 07:31:42
得てして弁護士会は、互助会と化しており、到底品位の維持を目指す本来の目的をまじめに遂行しようというようには思えません。
弁護士会そのものの不作為を訴える仕組みが必要かもしれません。

コメントを投稿