サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■あのさぁ~連盟のバ~○しっかりしろよ!/野辺山合宿は余り吹聴しない方が良いのでは?

2012年12月26日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
日本スケート連盟のジャッジの目は、節穴だね、いや?素人だろ。
確かに、宮原知子さんの演技はすばらしかったですよ、でも、日本を代表するシニアとジュニア選手として考えたときに壮行会でシニア選手の技量がジュニア選手に及ばない?
冗談も休み休み言いなさいよ!遊びなら良いです、真剣勝負をする選手に対して逆に失礼です、そして、こんなろくに判定も出来ないジャッジですよ。
恥ずかしい限りです。
だから、シロタのような金で動く奴をジャッジさせるような連盟には文句だけがあるんだと言う事。
本当にいらいらしますね。

だからISUでの大会では、どんなに優れた選手でも知名度で上には行けない制度ではありませんか?
だから日本スケート連盟は、反省の元、こういった事になのでしょうかね?

勘違いされると困るので書き留めて起きますが宮原さんを中心に、本当に素晴しい演技だったことは、誰よりも感心していますし、人一倍喜んでいます。

これは、ジュニア選手の皆さんに対してのメッセージでは有りません、あくまでも“私”VS“日本スケート連盟”です。

世界に通用する、日本が誇る偉大な選手がジュニア選手より劣る1面がある!韓国が喜ぶ話題をどれだけの金を詰まれて提供している?
まさか、無料提供じゃないでしょうね。
あきれ返るわ!あ~~~A~~~がっかりだよ!日本スケート連盟には嫌気が差すわ!

スケ連のばかジャッジ!!!

また、ランキングが下がるわ!まったく、まぁ、この様な文句になると言う事は、大きな組織だと言う事は認めていますよ、当然。
しかし、お気の毒に、正しい判断が出来ないで苦しんでる?
でなきゃ、人としておかしいです?
どちらにしても、私にとっては、絶対に味方ではない、正直、敵の日本スケート連盟ですよ。
相手にとって不足無しですわ。何かにつけて書き続けますよ、伝わるまで、結構辛抱強いのでね。

【漂う「下剋上」の予感。】賛否はあえて書きませんがここまで読んで頂いた皆さんにはお分かりだと思います。



そして、コメントでお知らせを頂きました、全日本選手権での表彰式には、国旗掲揚も国歌斉唱も無いと言うことでした。ありがとうございました。感謝申し上げます。
“途中で真央さんの演技の再現放送に切り替わったと書いてしまいましたこと、お詫び申し上げます。”

しかし、実は、国旗掲揚も国歌斉唱もないほうが私にとっては不思議でなりません。
ただ、1つ確認が取れていないのは、開会式で国旗掲揚及び国歌斉唱がなされているのであればまったく私の間違いであった事として、過去の記事を訂正いたしますが、もし、開会式でも国歌斉唱、国旗掲揚がなされていない場合、多くの日本のスポーツ団体とのバランスがおかしいのではないかと思うのです。
私の知っている限り、多くのスポーツで、節目、節目で開会式や閉会式、もしくは表彰式で1度は目にする光景として国旗掲揚はあったと思うのですが?
もしくは、国歌斉唱があったと思うのですが?
日本スケート連盟は、行なわないと言う事ですよね。まぁ~なんと情けない団体なのでしょう。
どこの国のスポーツ連盟なんだろう?どこまで腐った連盟なんだろう?



得意げに記事にさせるなよ連盟!育ててないんだから、そして私は、浅田舞さんの事故を忘れていませんよ!
選手の皆さんは、家族の皆さんの助けですよ、熱心な親御さんのおかげであって連盟が育ててくれた訳じゃない、勘違いされたらどうする!最初からある程度滑れる選手に合宿させる訳ですからね。(苦笑)

そして、恐らく、浅田真央さんのお姉さまの舞さんが事故に遭われたことで改善がなされてのでしょう。
真央さんのお母様がおっしゃっていました、「舞が珍しくあの朝は、行きたくないと言って困らせた。」と、そしてその後の匡子さんのコメントとして「舞には2度とフィギュアスケートはやらせない」と。
その件があったことで、それ以降、真央さんも「舞とオリンピックに一緒に出場する。」は言わなくなりましたよね。

で、時が過ぎれば、自慢ですか?何か不思議ですよね、もう、誰も知らないとでも思っていたのかな?
【日本フィギュア強い!有望ジュニア100人集めて競わせる「野辺山合宿」に秘密】将来の日本の宝の皆さんを預かって指導すると言う事を忘れないでください。
昔で言う!しごき“も時には必要かも知れませんよね、今のモンスターペアレンツに負けて欲しくないことも事実ですが、生徒に対しての気遣いだけは忘れないでくさい、そして、希望に満ちて連盟に加入される選手を見捨てる事無く選手のための指導であることを望みます。
何事も“しっぱなし”は、よくありませんからね。お願いしますよ!
そして、特に自慢するほど盛況なのであれば、アイスダンスとペアの選手の養成に力を入れてくださいよ。
ソチオリンピックに間に合わせろとはいいません。
将来、どのジャンルでも日本人選手が凄いと言わせたいですし、優れた日本人を世界に披露して行きたいです。




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
両方押してください。応援をよろしくお願い致します。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 



浅田舞さんの情報から
舞ブログでレギュラー番組紹介がありました。
【舞ブログ|浅田舞・浅田真央オフィシャルウェブサイト】2012.12.24(月)
“東海テレビ「スーパーニュース」スポーツキャスターとしてレギュラー出演します!”
残念ながら関東圏では拝見できないようですね。
でも、全国区の舞さんがあえて選んだお仕事、地元の皆さんだけでも守り立ててくださいね。
よろしくお願い致します。
来年から東海テレビ「スーパーニュース」月曜日に、
スポーツキャスターとしてレギュラー出演します!
色々なスポーツを、自分で見て、体験して、皆さんにスポーツの素晴らしさを
お伝えしたいと思っています。
頑張りますので、応援よろしくお願いします!




舞さんからお願いされたら断れないでしょ!(笑)

そう言えば、姉妹愛の記事がありましたので紹介いたしましょうね。
【競技への意欲を失った真央 熱意を取り戻したのは姉との“無関係な時間”】舞さんも真央さんのお互いが大事だということを十分に理解できている所が姉妹愛を感じるところですね、「血は水より濃し」。いつまでも仲良く居てくださいね。



浅田真央さんを応援頂いているスポンサーからのコメントです。
Stona-ストナ・ストナリニ 佐藤製薬株式会社HPより
【2012-13シリーズ 真央ちゃんの試合レポート】2012-12-21~2011.12.23“全日本選手権”
フィギュアスケート全日本選手権が21日、札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催されました。
この試合は、3月に行われる世界選手権に出場を決める試合で、世界選手権は14年ソチ五輪出場枠が決まる試合です。
22日に女子ショートプログラム(SP)が行われ、真央ちゃんにとってSPは今季好調なプログラムです。
冒頭のダブルアクセルはきれいに着氷して、トリプルフリップ-ダブルループも成功しましたが、最後の3回転ループがシングルになってしまい、62.81点となり、2位で発進しました。いつもミスのないSPだけに残念なスタートでした。
翌日のフリー(FS)は、今年最後の試合。昨日のSPでのミスをカバーしたい真央ちゃん。
プログラム冒頭、前日のSPで失敗した3回転ループを成功させ、2回転半―3回転、3回転ルッツと苦手なジャンプも成功させました。最後の3回転フリップはバランスを崩し、2回転になりましたが、終盤のステップやスピンを綺麗に決め、合計193.56点で2年連続6度目の優勝を飾りました。
真央ちゃん2年連続の優勝おめでとうございました!

通常のスポンサーとアスリートの関係だけで無く、わざわざ出場大会に触れて頂いて感謝です。










そして、プレオリンピックの年を引退への最後の年と決めたんですね。
中野友加里さんファンだった私にとってとても気になる選手の方でした、鈴木明子さん。
とうとう決意を口にしてしまいましたね。
まぁ、記憶にある方は、昨年も聞いたよ!と言う方もいらっしゃるでしょう、しかし、昨年に比べてあっこさんの悔しさも、やはり引退を決めた方の対応に思えます。
まだ、本当の引退は先の話になりますが、一流を極めた選手がお二人同時に失い様な気がしてとても淋しい気分です。
来年度は、最後の年と言う事になりますね、最後の年を存分に楽しんでくださいね。
【鈴木明子、現役は来季限り ソチ五輪目指す フィギュア】
 フィギュアスケートの全日本選手権で4位だった鈴木明子(邦和スポーツランド)が24日、現役活動を来季限りと決め、ソチ五輪出場を目指すことを明らかにした。27歳になった今年、心身の限界を感じ始めたというが、ソチで開かれた今季グランプリファイナルに浅田らと出場し、「このメンバーでここに戻ってきたいと思った」と語った。




動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

再度ご覧くださいね。
聖夜はヒーローと共に #3 Mao Asada


聖夜はヒーローと共に #1 Kanako Murakami & Daisuke Takahashi


聖夜はヒーローと共に #4 Yuzuru Hanyu


聖夜はヒーローと共に #2 Akiko Suzuki & Takahito Mura


121225 す◯ると 浅田真央 「良いお年を~!」 MOI


一部に意図しない不適切な人物が映っておりますがご勘弁ください。
2012 全日本 EDV


★ざニュー+★ざまし


2012 全日本フィギュア エキシビションAll Japan 浅田真央(20121224)


Kanako Murakami - 2012 Japanese Nationals EX


Akiko Suzuki - 2012 Japanese Nationals EX


2012 MOI Daisuke Takahashi EX


Yuzuru Hanyu - 2012 Japanese Nationals EX


Takahito Mura - 2012 Japanese Nationals EX




お知らせ!
Amebaブログにも私のブログがあります。
但し、この“サイコロの一点物日記”へのリンクです。【Ameba “サイコロのブログ”】ただ、それだけです。(微笑)


はっきり言って“くそばばあ”問題に便乗します。
すでにご協力を頂いているとは思いますがまだ、署名の余地がおありの皆さんは是非、お願い致します。“ご自身の手でフィギュア界を変えるチャンスです。”
ご存知の通り、目標の1万名。皆様のご協力お願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。


◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■個人のブログですが何か?/... | トップ | ■機嫌取りに転じた城田コラム... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいす)
2012-12-26 00:34:39
サイコロ様全日本一番大好きな真央選手が優勝して本当に嬉しかったです
ゆかりさんの真央さんインタに癒されました
真央ちゃんは本当にゆかりさんには心を許してますね
和みました
これだけがコメントできる私の今の精一杯です

今回の全日本は男女ともにいろんな事が起こり過ぎて私自身全く気持ちの整理が出来ておりません
納得いかない事、胸が痛くなった事、怒りがこみあげた事などが多すぎて…

選手達のよい演技とかもあったのにそれが消されるような事が起こり過ぎて…
日本スケート連盟はダメダメですね
あいすさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-12-26 00:59:18
おかしいですよね~、私だけじゃなくて良かったと、今、コメント頂いて勇気が湧きました。

もう、本当に終わりにした方が良いようですね。
そして、愛知スケート連盟を日本の連盟にすることを考えた方が良さそうです。

小塚崇彦さんのおじい様が創設されたスケート連盟に運営を任せたほうが選手の皆さんのためだとつくづく思います。

コメントありがとうございました。(微笑)
いつも拝見してます (ビールマン)
2012-12-26 01:15:26
浅田舞さんが他の選手とぶつかって怪我をしてから成績が悪くなったとは聞いていますが、調べてもそれ以上の情報が出てきません。今度詳しく書いて頂けるとありがたいのですが・・・
私は今回の全日本は行かなかったのですが、最後に橋本聖子が出てきてマイクで話したそうですが、城田がジャッジにいたことで直接抗議をしたファンはいなかったのでしょうか?私ならヤジ飛ばす(笑)
ビールマンさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-12-26 01:39:14
舞さんのためにも詳しくは書けないのです。
申し訳在りません、ただ、想像して頂ける分には、少しは役立つと思うことは、その当時も愛知県の選手を中心に多くの選手が集まっていたことで、リンクへの気配りが当然あってしかるべきで有ったという事、1に責任問題が発生することはお分かり頂けると思います。
そして、事故は起きた、舞さんはジャンプの途中でした、つまり、トラウマはジャンプにある、そして怪我した部分が匡子さんにとって耐えられない所だったと言う事になります。
命に関わることは幸いありませんでしたが、大きな怪我でした。
ここまでにさせてください。
申し訳在りません。
全面同意 (くまきち)
2012-12-26 11:38:27
頑張れサイコロ!いつも応援してるぞ~
会長がなんちゃら大臣に天上がるんならば、後任はサイコロさんだ。
腐った組織は再生不能。佐野なんか腐臭ふんぷん。

よいお年を。

p.s. 知子ちゃんと真央ちゃんの写真、和む~。ハグ前、おっかなびっくりの初心者知子がよろよろと真央の手にすがり付くような感じ(*^o^*)真央の背中が優しい。2枚目、真央ちゃんの手、でっかい~(@_@) そんだけ知子ちゃん小っちゃいんだ~
気持ちは、伝わりますが… (michikaeru)
2012-12-26 15:22:00
ブログを読んでまして、そこまで過激に悪口言わなくても…^_^;と、思うこともしばしばですが、フィギュアスケートに対しての愛が人一倍ある分、そうなっちゃう気持ちも、わかる気はする(((^^;)
私も長年、応援してて、いろんな疑問があったけど、こんなにもネットなど発達してなかったから、一人でなんでかなぁ~と、思うくらいでした。今では、いろんな詳しい方々が、情報提供してくださり、なるほど~こんなことだったのか?とか、それは、ほんとなの~?と、ただただ、驚くばかりです。悪口は、さておき、100人のジュニアを育てるなら、100組のペア、アイスダンサー達も、育てていってほしいものです。切に願います。
こんにちは。 (saikoro_go)
2012-12-26 16:31:00
くまきちさま、いつも応援ありがとうございます。

東北も今年も厳しい冬になりそうですね。
頑張って来年こそは良い年に出来ればと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。(微笑)
こんにちは。 (saikoro_go)
2012-12-26 16:34:00
michikaeruさま、過激ですみません。
一個人が天下のスケート連盟に物申すですから、ちょっと、過激な文章になって申し訳ありません。

少しでもご理解頂ければと、とても嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます。
Unknown (グッチ)
2012-12-26 16:44:35
はじめまして、なんか、また近頃イライラが大きくなりまして、情報を探していたところです。

野辺山の件、火曜日のとくだねで放送してました(録画)、出演にまた佐野稔で今のフィギュアは全て野辺山、言わば自分達が作り出した制度の賜物だといった顔をしていましたね。

唯の2泊3日の体力測定会でしょうが、冗談じゃないと思いましたね、選手を称えなければならない試合後の貴重な時間に何を連盟の宣伝してんだよ、このクズがって正直イライラさせられました。

舞ちゃんの件聞きたかったけど止めておきます、失礼致しました。

こんにちは。 (saikoro_go)
2012-12-26 17:00:06
グッチさま、コメントありがとうございます。
色々な昔のことを、野辺山と言うワード一つで蘇って来ました。
あまり思い出したくない事でしたので非常に残念なことでした。
本当に嫌味な連中です。

舞さんの件、お気遣い頂きましてありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。
爽快な気分に (トリプルエース)
2012-12-27 02:33:26
非常に爽快な気分にさせていただけるブログ(そうでない方もいらっしゃるようですが/笑)なので
またまたお邪魔虫コメントさせていただきます。
舞さんの東海テレビキャスター、たまたまこの放送を見てまして、嬉しい気持ちと実は不安な気持ちで少々戸惑い気味です。
というのも、名古屋の放送局でありながら、あのバンクーバー後のトリノ世界選手権で見事優勝を決めた後のこの局での情報番組で、スタジオが祝福ムードの中、いきなりキムチ上げコメントを差し挟む暴挙の出た前科があります。
それが今は番組打ち切りとなった例の「セシウムさん」事件でお馴染みの「ぴーかんてれび」なんですよ。
先日も今度舞さんが出演することになった、この「スーパーニュースローカル版」内でしっかりキムチ復活コメをさりげなく挟む愚行を犯してます。
舞さんもお仕事とはいえ、なんか人質に取られた感じです。涙。。。
ところで、サノとシロタはもしかして信夫先生にガツーンとやられたのでは?
サノなら信夫先生にかなりビビってますからねー。
野辺山も今は分かりませんが、スケ連関係者の別荘だかを宿泊施設にして、宿泊費を協会から入れてたとかで不正行為として問題視されたような記憶が。。。
間違ったらごめんなさい。
ただ、あまりいい話は聞かないですね。
トリプルエースさま、こんにちは。 (saikoro_go)
2012-12-27 09:30:39
先日は貴重な情報ありがとうございました。

時を同じくして爽快なニュースが出てきましたね。
http://news.infoseek.co.jp/article/27gendainet000180368

真央さんのマネージメントを務めるIMGの堪忍袋爆発です。
フジテレビは最悪最低のテレビ局と完全にレッテルを貼られましたから今後は、放送権の問題も起きる事でしょう。
本当に呆れます。
今後ともよろしくお願い致します。
コメントバック感謝です。 (トリプルエース)
2012-12-27 11:32:53
貴重なニュースありがとうございます。
某巨大掲示板ではチラ見しましたがソースがなくて真偽のほどが分からなかったので助かります。
これ、ホントなら「キター!」って感じなんですが。笑。
実際記事中も当事者のIMGが(表向き?)否定的なコメントをしていますので、少々様子見、というところでしょうか。
でも、言われてみれば全日本優勝決定直後、バックルームでウジ女子アナ(松村?三田?)から受けている真央ちゃんの表情が、演技に不満が残った、というより、何か警戒心のようなものを感じたのは私だけでしょうか。
このニュースにある「抗議」がGPF後のことなら、
当然全日本でのウジテレビへの警戒心があっても不思議はない、と思いました。
その分、直後の中野友加里さんのインタビューでの満面の笑顔とのギャップの説明も凄く納得出来る気がします。
今後さらに四大陸、世選と続くウジ中継がさらに陰湿な裏工作へと引きずられないかと、
競技への期待感以上の不安を感じずにいられません。
涙。
トリプルエースさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-12-27 18:26:41
トリプルエースさま、IMG以前から真央さんのために戦ってくださって居ることが確認されているんです。
なんと言っても、電通のシンボルアスリートを断って、いじめを受けることになったときに、真央さんの味方は、ご家族とIMGだけでした。
表立って活躍すると、またしても真央さんがいじめのターゲットになるので公表はしないと思います。

頼もしいマネージメント会社として信用しています。

電通と蛆が切れれば一番良いのですが・・・。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
お猿のジョージ (ゆらと会話)
Eテレで放送中のアニメです。