サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■2010全日本選手権前、真央さんへ復活応援コメント動画 ■国体開会式・他 ■真央さん動画ほか

2012年01月29日 00時05分00秒 | 日記と女性アスリート応援
■浅田真央に捧ぐ ~第2章~

WE LOVE MAO 浅田真央応援サイト制作動画のご紹介です。
2011年1月3日にUpして頂きました。
【浅田真央に捧ぐ ~第2章~】“We Love Mao MESSAGE FROM THE PEOPLE”動画主様、ありがとうございます。


2010年オリンピックイヤーの年の全日本選手権前、真央さんがジャンプなどあらゆるものをリセットして、再度、総てに挑戦をしている頃に寄せられたコメント集です。多くのファンの皆さんからの暖かいコメント、是非、今更でもお読みください。
心温まる、コメントです。
そして、全日本選手権で奇跡の演技を見せてくださいましたね。その後も、大震災後の世界選手権でも、一つの山がありましたが、真央さんを支えて頂ける皆さんが居る限り、真央さんが頑張ってくださいますよね。
頑張り過ぎない事も勝利の秘訣かも。(微笑)
1. 一生真央ちゃんのファンです。これからも真央ちゃんでいてください。(真央ちゃん大好き)2010/12/08

2. 真央ちゃんが 真央ちゃんで あるかぎり ずっと応援 真央ちゃん ソチへの道 いっぽづつで がんばれ(run)2010/12/08

3. スケートに対する真摯な態度。凄まじささえ感じ、唯一無二のアスリートでする(名無しさん)2010/12/08

4. 真央ちゃんのジュニア時代からのファンです。孫みたいな貴方ですが、大好きです。絶対克服できます。安心して見守っていますよ。ずっと応援していますからね。(真央ちゃん大ファン)2010/12/08

5. あなたの信じる道を進んで下さい。ずっと応援しています。(KEIKO)2010/12/09

6. ただただ大好き。寝ても覚めても真央ちゃんです。こんな気持ち幸せです。(hatikokuyama)2010/12/09

7. 真央ちゃんがいつも笑顔でいられるように応援してるよ!(zico)2010/12/09

8. 真央ちゃんがいちばん、いちばん上手い、いちばん美しい、いちばん大好き(rabitto)2010/12/09

9. 私もフィギュアスケートをやっています。けど真央ちゃんのようにオリンピックでメダルを取るなんてことは出来ないので私の夢を真央さんに託します。頑張ってください。(love2010)2010/12/09

10. 自分の信じた道をひたすら突き進む真央はカッコいい。結果が駄目だとしても私は真央を賞賛する!(キキ)2010/12/10

11. 大好きです。ただひたすら真央ちゃんが好きです。なんで真央ちゃんが大好きなのか自分でも分かりません。(愛の歌)2010/12/10

12. 大丈夫。前向きにね!真央ちゃん。(OK)2010/12/10

13. 何かが私にささやく、このままで終わる真央ちゃんではない。谷底から初めて分かる山の高み、真央ちゃんが今度登ってきたときは前人未到の頂上です。(maonoyume)2010/12/10

14. マオちゃんが愛しくてしょうがない。これからも応援するからね!引退したらうちに遊びにおいで。レゴ山ほどあるから。(匿名希望)2010/12/11

15. 泣きたい時は一緒に泣いて、嬉しい時は一緒に喜ぼう!私の心は真央ちゃんと共にあるからね!(大和なでしこ)2010/12/11

16. 応援してるよ!真央ちゃんの支えになりたいです。(大大大好き)2010/12/13

17. 真央選手をずっとずっと見守りたいです。全日本選手権で真央ちゃんが納得できる演技が出来ますように!体調に気をつけてね(ouko)2010/12/15

18. 真央ちゃんの演技は幾多の困難を乗り越えるから感動する。全日本でも感動を!(R&M)2010/12/21

19. 正真正銘の天才であり、現代日本が生んだ奇跡と言っていい浅田真央。自ら買って出た困難を自らが克服する日はそう遠くない。約束された者だけに与えられた予定調和の具現を私たちは静かに見守ろうではないか!(ミッドナイトエキスプレス)2010/12/22

20. あなたを見ると、努力、挑戦の素晴らしさを教えてもらえます。勇気がわいてきます。ありがとう!(野ばら)2010/12/22

21. 真央ちゃん大好き。真央ちゃん幸せをありがとう。(hatikokuyama)2010/12/22

22. 全日本、5連覇目指して頑張ってください。とにかく、楽しそうに滑る真央さんが最高です。(qchannomikata)2010/12/22

23. いつもだんな時も、たくさんの人が応援しています。あなたはたくさんの人から愛されています。それを力に変えて!(sweets_ribon)2010/12/22

24. 真央ちゃんは私の元気の源です。大好きです。(chika)2010/12/22

25. 誰が何を言おうと自分を信じて自分の道を進んでください。私は誰が何を言おうと真央ちゃんを応援し続けます。(uneko)2010/12/22

26. 今までいろんな選手を応援してきたけど、やっと出会えた最初で最後の最高のスケーター!もう他の選手は目に入らない!ナンバーワンでオンリーワン!真央姫、愛してる(maon)2010/12/23

27. 貴女の滑りにはいつも感動の涙があふれます。頑張れ~真央さん!(リスト)2010/12/23

28. 真央ちゃん、自分の信じる道を歩んでください。ぶれない君が大好きです。(qchannomikata)2010/12/24

29. あなたからたくさんの勇気をもらった。自分を信じて頑張って。(むーこ)2010/12/24

真央さんファンの皆様、ありがとうございました。サイコロも皆さん同様、真央さんを精一杯応援させて頂きます。よろしくお願い致します。

■欧州選手権 女子シングルSP動画の紹介

女子シングルSPをご紹介する前に、動画の紹介は有りませんが、ペアでは、ロシア勢が1・2・3フィニッシュ、独占でした。
【フィギュア ロシアチーム上位独占】フィギュアスケート・ペアは向かうところ敵なしだ。イギリスのシェフィールドで行われたフィギュアスケートの欧州選手権で、ロシアのペアチームは金、銀、銅の3つのメダルをすべて獲得した。これは、欧州選手権史上4度目の快挙だ。

欧州権主権での女子シングルSP記事
【フィギュアスケート:欧州選手権・女子SP】フィギュアスケートの欧州選手権は27日、イギリスのシェフィールドで女子のショートプログラムが行われ、世界選手権銅メダリストで今季のグランプリファイナル女王のカロリーナ・コストナー(イタリア)が63.22点でトップに立った。前年3位のキーラ・コルピ(フィンランド)が61.80で2位につけ、クセニア・マカロワ(ロシア)が57.55点で3位。グランプリファイナル銅メダルのアリーナ・レオノワ(ロシア)はジャンプにミスが出て6位と出遅れた。

暫定1位 イタリア代表 カロリーナ・コストナー選手 63.22pt
【EC 2012 - Carolina KOSTNER – SP】


暫定2位 フィンランド代表 キーラ・コルピ選手 61.80pt
【EC 2012 - Kiira KORPI – SP】


暫定3位 ロシア代表 クセニア・マカロワ選手 57.55pt
【EC 2012 - Ksenia MAKAROVA – SP】


暫定4位 グルジア代表 エレネ・ゲデバニシビリ選手 57.14pt
【EC 2012 - Elene GEDEVANISHVILI – SP】


暫定5位 スウェーデン代表 ビクトリア・ヘルゲション選手 55.68pt
【EC 2012 - Viktoria HELGESSON – SP】


暫定6位 ロシア代表 アリーナ・レオノワ選手 54.50pt
【EC 2012 - Alena LEONOVA – SP】


暫定7位 イタリア代表 バレンティナ・マルケイ選手 53.52pt
【EC 2012 - Valentina MARCHEI – SP】


暫定8位 フランス代表 イリサ・シリテ(イェレタ・シレッテ)選手 52.75pt
【EC 2012 - Yretha SILETE – SP】


暫定9位 スウェーデン代表 ジョシ・ヘルゲション選手 52.32pt
【EC 2012 - Joshi HELGESSON – SP】


暫定10位 エストニア代表 エレナ・グレボワ選手 52.32pt
【EC 2012 - Elena GLEBOVA – SP】


女子フリースケーティングは、28日(日本時間29日)に行われる。

■愛知・岐阜両県で開催されている国体情報

【冬季国体「ゆめリンク愛知国体」開幕(愛知県)】愛知県では初めての冬季国体が28日から開かれ、開始式が長久手市のモリコロパークで行われた。フィギュアスケートの愛知県選手代表・鈴木明子選手の宣誓で始まった愛知国体は、冬の国体としては愛知県では初めて開かれた。2月1日までの大会です。

選手宣誓した鈴木明子さんがブログに書いていらっしゃいます。
【鈴木明子のオフィシャルブログ“シャンティーな日々”】1月28日の記事“開会!”あっこさん、大分緊張したようですね(微笑)

そして、行なわれたフィギュアスケート少年男・女の部
【フィギュア少年女子は西野が首位発進 冬季国体第2日】少年女子では、西野友毬さんがSP暫定トップ、少年男子は、日野龍樹くんがSP暫定トップです。

一方、長野では、28日から全国中学校スケート大会が長野市ビッグハットで開催されています。
【フィギュア男子SP 宇野が首位発進】宇野昌磨くん(愛知・冨士)が62・76点で首位。本田太一くん(大阪・関大中)が53・26点で2位。
2位の本田くんは、家政婦のミタに出演していた、きいちゃん事、本田望結ちゃんのお兄さんですね、望結ちゃんも本格的にフィギュアスケートに取り組んで頂ければと思う、サイコロです。(微笑)

■28日に起きた富士山を中心とする地震

決して嚇かすつもりは在りませんが、富士山がもし、噴火したらどの様なことになるのかをシュミレーションした動画が有ります。もし、興味のある方はご覧ください。正直、恐ろしいです。
心配性の方は、ご遠慮くださいね。ショックが大きすぎます。コマーシャルもそのまま入っていますが、休憩タイムでよいかも知れませんね。(苦笑)
【富士山噴火】恐怖のシナリオです。
雲仙普賢岳の噴火の時の映像も使っています、サイコロは、普賢岳のふもとに噴火があった後に出掛けてこの目で見た悲惨な風景を思い出しました。

■YouTubeに更新できる最大時間って何分だと思いますか?

最近、ニコニコ動画と同じように長い時間のYouTubeが存在するのをご存知ですか?
サイコロも最近、1時間物などを紹介していますのでご存知だとは思うのですがでは、一体、どれくらいの時間までYouTubeに更新が可能なのでしょうか?
特に意味は無いのですが、たまたま、ロングな動画を発見いたしましたので紹介いたします。
別に、聞けとか、見ろ、というものではありません。こんなに長いものが有ると言う事だけです。

【男だ!作業だ!アニソンだァ!! Let's Work! Anime Songs For It Man!】なかなかの高音質、でも驚きですね5時間54分凄い!

■本日の動画紹介です。

お友達のwiceさまの作品です。ありがとうございます。
【浅田真央(mao asada) 新オアシス#8 ~ F. Chopin-Nocturne in C minor, Op. Posthumous】


【真央は芯の強い子by山田満知子】山田コーチのインタビュー番組です。動画主様ありがとうございます。


浅田舞さんの別のお仕事、テレビ東京系列でのお仕事ですね。
【SUPER GT+ 浅田舞さん編集 mai ASADA】動画主様、ありがとうございます。


▲お知らせです。サイコロのブログは【菊千代の部屋:サークル「浅田真央ちゃんだけを考える会」通称「真央会」の発足ページです。】のための入会のご案内をさせて頂いております。発起人【菊千代の部屋】の菊千代さまも受付いたします。入会条件は、浅田真央さんが大好きであればどなたでも入会可能です。ただし、真央さんが大好きでも人を陥れたり、悪口を言う様な方とは、正直お友達になりたくはありませんのでご遠慮ください。
“サイコロの一点物日記”か“菊千代の部屋”へコメントを入れてください。サイコロの場合は、そのままコメントを入れて頂ければ認証制ですので安心して連絡用のアドレスを書き込みください。【菊千代の部屋】の場合は、コメントと連絡用のメールアドレスを書きこんで頂き、内緒ボタンを押してください。後日、菊千代さまかサイコロより連絡させて頂きます。
特に、以前よりサイコロの一点物日記に訪問頂いている皆様、今年も、浅田真央さんをとことん愛してみませんか、勿論、ブログサイトを「持っている」「持っていない」は関係ありません。
今後もより一層の真央さんへの応援を考えている皆様、お待ちしております。
もうひとつ、通常のコメントを寄せて頂いた場合、認証しないと公開されませんのでサイコロが気づいてからの公開となります。時間差が生じます、ご了承ください。
☆★☆★☆さらに重要な事が発生致しました。皆様、携帯電話での連絡希望でアドレスを頂いておりますが、携帯電話では、真央会のHP資料を送信出来ません、無料メールアドレスで結構でPCで送信可能なアドレスをお教えください。携帯電話は、その後、真央会のHPを受け取ってからとして頂ければ思います。よろしくお願い致します。★☆★☆★

【FPU[フィギュアスケート保護連合]公式ブログ】を発信中です。是非ご覧ください。

ちょっとでもお役に立ったと??? 是非、バーナーをクリックしてください。上下別サイトですので両方押して頂けると幸いです。お願いね!
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング

FPU:フィギュアスケート保護連合トップページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■欧州選手権 男子シングルS... | トップ | ■内容豊富、見て下さい ■真央... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。