サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■金メダリストは、人格者に在らず、嫌われるお手本とでも言う最低な人物でした。当然、ヨナと同じだ!

2017年03月08日 00時04分01秒 | 日記と女性アスリート応援











★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



昨日の記事において韓酷スケート連盟・日本支店の副会長の名前をだしましたが、これほど賛同頂けるとは・・・
たまに、批判を覚悟して記事を書く事があります。
昨日、一昨日と個人名を出して記事を書いた事から批判コメントが舞い込むであろう事を予測しておりましたが大きな反響を頂きまして有難うございます。
やはり、正直に書かせて頂く事が読者の皆さんにも受け入れ易いと言う事だと思いました。
服買長と目玉コンビは、実にフィギュアスケートにおいて邪魔な存在だと確信いたしましたね。
目玉に至っては、韓酷スケート連盟・日本支店の理事に名前を連ねたい一心ですね。
でも、あの妹分としてフィギュアスケートの為に頑張って来た安藤美姫さんでさえ、裏切られて事を考えれば、目玉の八百長に近い演技や言動において、比較の対象にもならない事は明白、まして、結婚した事から、お子さんが生まれる事になれば、自分は、「演技をしていた」などと言いがかりをつけては切り捨て方向に急展開する事でしょう。
腰ぎんちゃくも見ている側が恥ずかしくなりますよ!
馬鹿ですね~。

ところで、服買長の何が気に入らないかと言えば、高橋大輔さんに粘着している事です。
現役の頃は、目玉に粘着され、プロとなった今では、聖子は、一応距離を置いたにしても、相変わらず、大輔さん人気にぶら下がっている服買長。

実に大輔さんがお気の毒で、不憫でなりません。
一枚壁が早く出来ると良いですね。
ちょっと、実に下らない服買長と目玉の話で恐縮です。(苦笑)

ここで、私のブログの読者の方からのコメント、すでにご覧頂いたでしょうか?
実に韓酷スケート連盟・日本支店の服買長事、荒川静香の人物像の投稿を頂きましたのでご紹介させて頂きます。
コメント欄を見て頂ければハンドルネームも知られてしまう事から、許可は頂いていないのですがご紹介させて頂きます。

“ピングポング”さま、無断で転載させて頂きます。コメントを頂戴致しましてありがとうございました。

“ピングポング”さまの実に残念なひと時だったことが伝わって来ます。


残念なトーク
サイコロ様 皆様、こんにちは
真央砂漠がジワジワとこたえる毎日、素敵なお写真や音楽ありがとうございます。
炎の体育会では元気な皆様を見ることができて楽しかったです。
四人の方々に共通している点、お遊びだからというのもありますが、アスリートにしてはおっとりしているところが面白かったです。

同日の嵐の番組に副会長、元全日本女王、高橋氏が出演されていましたが、女性お二方にはしゃべらせないでほしいとおもいました。
副会長のトークはフィギュアスケートのイメージをぶち壊しです。
正しい情報を伝えるべきなのに後輩の織田氏を下げて受け狙いのようであり、フィギュアスケートはとにかくお金がかかる、プロになると儲からないとやら元がとれないとやら品性のかけらもない内容ばかりで驚きました。

TV局の方針であるならば断固抗議すべき内容でした。
あれでは、副会長はフィギュアスケートの裾野を拡げたくないのかしらとおもった次第です。

元全日本女王は、伊藤みどりさんを上げるフリをしながら中野さんや浅田選手の功績を無視。
ご本人はトリプルアクセルどころか、高難度ジャンプはかすりもしない選手だったにもかかわらず、リスペクトは皆無。

”伊藤みどり”の演技をあのようにつかうのは伊藤みどりさんに対して大変無礼であり、姑息な内容です。
演技における表現力では定評だったらしい方の日本語表現力は非常にお粗末で残念でした。
真ん中にはさまれた高橋氏が只々お気の毒で他番組の楽しさはぶっ飛びました。

儲からない副会長さんにも、大変ですねと申し上げておきます。
元全日本女王には”伊藤みどり”を手段での使用禁止を伝えたい。
愚痴で失礼しました。
すてきな音楽を聴いて、浅田選手の写真を眺めて怒りを静めます。


私は、残念ながらテレビをめったに見る事がありませんので余程引かれない限り見る事は有りませんので、おそらく知っていても嫌いなものは見ないと言う主義なので、教えて頂いて初めて、怒りを覚えました。
そして、本日、決定的な出来事が起こりました。
こちらも以前より、私のブログを見て頂いている方のコメントを頂戴致しました。
ただし、“サイコロの一点物日記 真央さんと共に!”ではなくもうひとつの、アメブロサイトのブログサイコロです!に頂戴致しました。
親愛なる“ふっちゃん”さま、無断で紹介させて頂きます。よろしくお願い致します。


ご無沙汰です。

サイコロさん、こんにちは。大輔さんのことを取り上げて下さり感謝します(^-^)

まったく、氷艶に限らずタイトル通りの思いですよ。それは鈴木に関してもそう願いたいです。

先日、大輔さんと一緒に2人が番組に出ていましたが、相変わらず上から目線で他人下げ、フィギュアの裏話と言ってるのに要らない話ばかりで不愉快この上なし。

あの2人に挟まれて品のないコメントを聞かされ続けた大輔さんが気の毒なだけでした。氷艶の宣伝ならば、大輔さんだけの方がずっと好感が持てたし、効果もあったかと。

あのオバサン2人は自分が良ければ良い人たちで単に邪魔なだけ。一番恩恵を受けてる荒川は「プロは儲からない」お前が言うなでした。2件も2憶の豪邸持ってる人間の言うセリフではありません。

だとしたら、それは真央さんや大輔さんの集客力で得た利益のおかげと言うことです。なのに彼を利用して真央隠し。鈴木もみどりさんのアクセルを上目せで偉そうに語り、25年経っても彼女を超えられないと暗に真央下げ。

彼の出演ショーには荒川ともども必ず名前があるので不愉快で仕方がありません。どっちもあの2人なしでは仕事になどならないくせに、相変わらずの我が物顔に腹が経ちます。フィギュアへの愛情などありません。権力が欲しいだけです。演技など感動出来ようもありませんから。

あの2人の品のないコメントを終始真ん中で聞かされ続けた大輔さんはちっとも楽しそうではありませんでした。他人下げの時の表情もドン引きだったことをお知らせしておきます。

そうです。彼はそんな人ではありません。そして私は真央さんの復活を信じております!(^-^)

ちなみに会社でもオバサン2人には非難轟々、大輔さんには同情…でした(笑)長々とすみません。またお邪魔しますm(_ _)m


おそらく“ピングポング”さまも“ふっちゃん”さまも最初から嫌悪感をもって番組を見た訳では無いと思いますが、感じた事は実に共通点が多い事にびっくり。

つまり、荒川静香と言う人間は、人間にあらず、金の亡者に他なりません。金メダリストですからなどと言う悠長なことは言って居られない状況ですね。
何故、連目の理事になれたか?金メダリストは、理事に、銀メダリストや、銅メダリストは、金メダリストに敬意を払えってか?
その割には、腰ぎんちゃくにノーメダリストを引き連れているのはどうして?
スキル面で劣っている人間でなければ務まらないと言う事でしょうね。
ここの処、テレビや雑誌に露出の増えて来ている村主さんの動向も気になるでしょうね。
全く呆れるばかりです。


スキル面でも銀・銅メダリストの何段階も下の人間が、金メダリストと言うだけで威張ると言う事は、確かに人間性以前の問題ですね。
人間身の無いサイコロが事あるごとに、取り上げさせて頂きましょうかね、少しでも荒川静香を嫌いだと言う読者が増える事を願って!(微笑)

益々、荒川静香が超嫌いになったサイコロでした。(笑)

ただ、不思議と昨日の様に荒川静香などと読み取れるとランキングの“ブログ村”では、日々のランキングの上位にはいけないんですね。
とても、不思議!(苦笑)



「2017年1~2月 郵送全国世論調査『スポーツ』」と言うアンケート方式の調査が行われたそうですが?
信憑性は如何なものでしょうか?
まずは、どのようにして知った方が回答したのか?
郵送回答と言う事は、組織票も可能なのではないか?
複数回答可能と言う割には、結果にあまり反映されているとは感じませんが?
でも、読売新聞社が行っているのですから、相当信憑性は有るのでしょうね。
まぁ~そんなことを書いている私も浅田真央さんのお名前を見つけたので皆さんにご紹介したかっただけですけどね。(笑)


Q あなたが好きなスポーツ選手を、下の欄に、3人までお書き下さい。プロやアマ、日本人・外国人は問いません。選手の氏名と、その選手の競技や所属チームもお書き下さい。(自由回答)

上位10 
順位 選手名     件数   %
「1」 錦織 圭   263  13
「2」 大谷 翔平  169   9
「3」 羽生 結弦  124   6
「4」 イチロー   120   6
「5」 稀勢の里   102   5

「6」 浅田 真央   99   5
「7」 松山 英樹   78   4
「8」 坂本 勇人   51   3
「9」 内村 航平   48   2
「10」高梨 沙羅   31   2
    福原 愛    31   2


他にもいろいろとスポーツに関しての質問となっておりますのでご覧ください。

◆読売新聞“特集“より
「2017年1~2月 郵送全国世論調査『スポーツ』」
なるほど!
無作為に読売新聞社側があらかじめ選出して郵送での参加を呼び掛けている訳ですね。

▽対象者:全国有権者3000人(層化二段無作為抽出法)
 方法:郵送自記式、2017年1月24日調査票郵送、2月28日返送締め切り
 有効回答:1956人(回答率65%)
 ※選択肢の右の数字は%、小数点以下四捨五入。0は0.5%未満。


それなら最初に書いた懸念はありませんね。
良く読まないとね!(苦笑)失礼いたしました。




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


◆私がAKB48グループを応援する理由は、ここに在ります。
被災者にとって偽善であろうとなかろうと一切関係ありません、応援や助けてくださる皆さんが総てであり、正義です。ただし、騙す人間は敵です。
私の田舎には“ゆきりん”さんの訪問があったようです。(微笑)
★AKB48グループ、被災地で復興支援イベント


★浅田真央(mao asada) ソチ伝説のFS ~ タラソワ氏の解説(日本語訳付)HD 高音質Ver. 【改善再アップ】


★浅田真央(mao asada) ソチ伝説のフリー 実況解説なし(演技のみ)~ HD 高音質Ver.


★Worlds 2010 Mao Asada after FS, kiss&cry


★Mao Asada 浅田真央 「Göteborg I love you」


★[HQ]浅田真央 JSC2011「バラード第1番ト短調」※熊川先生(バレエダンサー)が特別審査員




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
今後は不定期な更新となると思いますがよろしかったらチェックをお願い致します。次回にお会い致しましょう!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
今年も真央さんをよろしくお願いします。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■選手より目立ち過ぎ、連盟副... | トップ | ■テレビに雑誌に一気に戻って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様ファンさま、遅くなりました。こんばんわ。 (サイコロ)
2017-03-08 22:39:34
そうなんですね。安藤美姫さんが大庭雅さんの振り付けをされているそうです。
雅さんと言えば2015年シーズンに3Aに果敢に挑戦して失敗してしまいましたがチャレンジ精神の優れた方と解釈しています。
愛知フィギュアスケート大会でも安藤美姫さんの振り付けで優勝されたそうです。
嬉しいです。

美姫さんの活躍にも注目ですね。
そして、小塚さんも戻って来ました。
真央さんの環境が徐々に整って来ている事に嬉しいです。(微笑)
すみません、家族のお弁当作りで、まだ起きる (サイコロ様ファン)
2017-03-08 05:35:38
時間ではないのに、早く目が覚めまして➰

服買蝶殿は、儲かっていることを、いろいろ言われているようなので(ネットで)あまり詳しくない、興味ない一般人にまで詮索、儲かっている認識をこれ以上持たれたくないため⁉(謙遜?)、そのような言葉を出しているのでは?まあぁ、普通ちょっと考えれば想像つくはずですが……

目玉さん(NHK)の宣伝コマーシャルにて、数人の他の元アスリートととで(表現を面白おかしくわざとやっているのはわかるけれど)、トリプルジャンプを3回転以上回っててーーー
オーバーにやっているのは、わかるけれどーーー
ハアァッ?となりましたーーー

なんでしょうねー普通、あははっですみますのに、この人にはすまない感が、残るのはーーー

最近、ザットンには、目玉系の臭いを感じますーーー

見た目👀?表現を重視しだしたから?やっていることが?

村主さん(新潟で)、ミキさん(その時単発的に指導されたのかもーですかね?)、国内でコーチをされているお話も目にしますが、特に、村主さんー
将来、韓国支店の理事に⁉を目指す?

まああ、そうなりますよね、元競技者が、そのスポーツの協会やらの役員に…
でも、フィギュアスケート韓国支店には、ミョーな感じをうけますよーーーなぜなんでしょうねぇーーー(クククッ)です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事