サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■真央さん・大ちゃん全日本チャンプ決戦の地へ4CC ■歌うランビエール動画 ■応援動画を勝手に紹介

2012年02月10日 00時02分01秒 | 日記と女性アスリート応援
★☆★四大陸選手権の関連動画です。

“浅田真央&高橋大輔 全日本チャンピオン決戦の地へ”
―― 四大陸フィギュアスケート選手権に出場する浅田真央さんと高橋大輔さんがアメリカコロラド州に到着+公開練習のニュース動画です。――

【2012年2月8日掲載 共同通信「フィギュア四大陸へ高橋ら到着 浅田、大技に挑戦示唆」】
欧州以外の国・地域が参加して9日に開幕するフィギュアスケートの四大陸選手権に出場する浅田真央さん(中京大)と高橋大輔さん(関大大学院)が7日、会場がある米コロラド州コロラドスプリングズに到着した。
3月の世界選手権前の最後の国際大会となる。浅田は空港で「今できることをしっかり出し尽くせればいい」と長旅の疲れを感じさせない笑顔を見せた。3回転半ジャンプの練習に力を入れてきたといい「徐々にいい方向には来ていると思う。できたら入れられればいいかな」と、優勝した昨年末の全日本選手権では回避した大技への挑戦を示唆した。
【20120208 Daisuke Takahashi 到着&公開練習】世界選手権を見据えての挑戦と位置づけですね。動画主様、ありがとうございます。

【20120208 4CC】始めの動画と略同じ内容となっております。+世界のライバルと荒川静香さんのコメント。(蛆テレビのスポルトからですね。)今井さんお話題にも触れています。動画主様、ありがとうございます。

“2012年四大陸フィギュアスケート選手権に出場する浅田真央を特集した動画です。”
【20120208 浅田真央 復活への思い】“悩めるジャンプの申し子”としての真央さんの復活への思いが語られています。四大陸に臨む真央さんの姿勢ですね。(微笑)動画主様、ありがとうございます。

浅田真央さんに関する四大陸選手権関連記事の紹介を
【四大陸直前、浅田真央、トリプルアクセルは「ジャンプが上がってちゃんと回れるかも」】Sports Watchからの情報です。

【浅田真央“3回転半”成功!公式練習で】zakzakスポーツ記事からの情報です。

【真央、夜の練習でも3回転半着氷…9日開幕、フィギュア四大陸選手権】スポーツ報知からの情報です。

【浅田真央、公式練習できれいなトリプルアクセル】読売新聞からの情報です。

【四大陸選手権 浅田選手が練習】NHKからの情報です。
どの情報でも浅田真央さんが公式練習でトリプルアクセルを成功させたとの記事ですが、何回トライしての2度成功なのか?ちょっと分かりませんね、総て成功と言う事なのでしょうか?

浅田真央選手“切り札復活へ”と題した動画のご紹介です。
【4CC 公式練習 浅田真央 mao ASADA】動画主様、ありがとうございます。

【めざまし 浅田真央選手 mao ASADA】コロラド州の空港に到着したときの動画ですね。動画主様、ありがとうございます。

【4CC ドク選 浅田真央 mao ASADA】公式練習の模様ですね、冒頭、今井遥さんも映っています。動画主様、ありがとうございます。

男子シングルの高橋大輔さん、無良崇人さん、町田樹さんの滑走順も分かりました。
3選手のインタビューも含めれています。
【真央 夜も3回転半着氷、高橋4回転へ「ぎりぎりまで考える」】スポニチからの情報です。

J-Sportsの田村明子さんのコラムからのご紹介です。【フィギュア通信 ISU四大陸フィギュアスケート選手権プレビュー】J-SPORTSからの情報です。
***********
* いよいよシーズンも後半に入り、四大陸選手権が2月9日から開催される。
* コロラドスプリングスで開催されるこの大会でもっとも注目させるのは、高橋大輔とパトリック・チャン
* の対決である。米国のジェレミー・アボットが脚の付け根の負傷により欠場となり、この二人の一騎打ち
* が予想される。標高1500メートルほどもあるコロラドスプリングスはチャンが現在トレーニングをして
* いる拠点である。一方高橋は、この地で試合に挑むのは初体験というハンディはある。だがそれを乗り越
* えていい内容の演技を見せることができれば、世界選手権に向けてジャッジに好印象を残すことができる
* だろう。またアダム・リッポン、ケヴィン・レイナルズらも表彰台争いに加わってくることが予想される。
* 日本の町田樹、無良崇人らもメダルのチャンスは大いにある。標高との苦しい戦いに、誰が勝ち残るか注
* 目したい。
* 女子は浅田真央にとって、世界選手権前の最後の調整試合になる。この大会の出場は5回目で、優勝すれ
* ば3度目。この試合で彼女の最大のライバルは、後輩の村上佳菜子になるだろう。また米国の新チャンピ
* オン、アシュリー・ワグナーや若手のアグネス・ザワツキーらも自国開催の利があるだけに油断ならない
* 相手ではある。だが浅田選手が本来の演技を見せることができれば、優勝にもっとも近いところにいるの
* は間違いない。今井遥にとっては2年ぶり、二度目の四大陸選手権だが、前回の5位を上回る成績を期待
* したい。
* アイスダンスは、米国のデイビス&ホワイトとカナダのヴァーチュー&モイアの白熱戦が期待できる。GP
* ファイナルではデイビス&ホワイトが勝ったが、世界タイトル挽回を目指すヴァーチュー&モイアとして
* はここでぜひ勝っておきたいところだ。3位はシブタニ&シブタニと、カナダのウィーバー&ポジェの間
* で競われることになるだろう。
* ペアのメダル候補はカナダのデュハメル&ラッドフォード、デュベ&ウルフ、中国のスイ&ハンなど。日
* 本の高橋&トランは、優勝できるチャンスもある。過去のこの地での試合を見ると、標高の高さはペアに
* もっとも影響を与えていたが、怪我のないように良い戦いぶりを見せてほしい。
***********

四大陸選手権(4CC):米国コロラド州スプリングズ
男子SP 2012年2月 9日(木) 18:45 ~
男子FS 2012年2月10日(金) 19:00 ~
女子SP 2012年2月10日(金) 13:00 ~
女子FS 2012年2月11日(土) 18:45 ~
蛆虫テレビ系列にて録画放送  ※大きな声では言えませんが“もちろん”録画放送での対応ですからね!
男子SP※       2月10日(金)19:57~20:54
女子SP&男子FS※  2月11日(土)19:57~23:10
女子FS※       2月12日(日)19:00~20:54
☆ 浅田真央選手
 ☆ 今井遥選手
 ☆ 村上佳菜子選手
 ★ 高橋大輔選手
 ★ 無良崇人選手
 ★ 町田樹選手
 ☆★ 高橋成美選手&マーヴィン・トラン選手ペア
注意)キャシー・リードさん&クリス・リードさん姉弟のアイスダンスは、クリスさんの小指骨折の状態が思わしくない事から、4CCは棄権となりました。世界選手権に向けてリハビリ中です。応援をお願い致します。

▲真央会からのお知らせです。

サイコロのブログで受付をさせて頂いておりました真央会へ入会案内ですがしばらくの間募集を行なわない方向にさせて頂きます。今まで、菊千代さま、サイコロへと連絡頂き案内メールを受け取られている皆さんは、そのまま、入会可能ですので引き続きよろしくお願い致します。
今後、また、募集の機会もあるかと思いますのでお楽しみにしていてください。尚、お友達繋がりでの希望受付は随時行なっております。信頼が一番です、ご理解頂ければと思います。真央会を今後ともよろしくお願い致します。
そして、重要事項として、真央会の募集もしておりません事から以前のgoo認証制に戻させて頂きます。大会も近付いておりますので以前からご訪問頂いている皆さんのコメント欄として活用させて頂きます。gooIDをお持ちで無い方は、無料ですので是非、入手してコメントを下さい。よろしくお願い致します。gooIDでは、コメントは即、反映されますのでご注意下さい。内緒話機能はありません。ご理解の程、よろしくお願い致します。

★☆★庄司理紗さんが質問したと言う・・・・。

先日のユース五輪での出来事、報道もされましたので皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか?
確かに庄司理紗さんは、質問はしていますが、やはり報道とは違う気がします。
何故、こんな事まで捏造するのでしょうか?
【2012Youth 歌うランビエール】キムの助言など何のことやら?
素敵ですね、ランビエールさん、このくらい金メダリストなら余裕が欲しいものです。韓国の八百長選手!

そして、こんな動画も有りますね。(苦笑)
K-POPを見たアメリカの子供たちの反応【完全版】迷惑?でしょうね、へんてこですよね。分かります。

★☆★福島県の元気の源と言っても良いでしょう。

皆さん、“スパリゾートハワイアンズ”をご存知ですか?フラダンスを踊られる“フラガール”の皆さんは昨年のうちに復帰いたしましたが施設ごと営業再開です。
サイコロからすると南相馬市に帰るのに必ず通るいわき市でしたが、原発で田舎との中間が裁断されましたので東京からは近い“スパリゾートハワイアンズ”田舎との距離は、非常に遠い施設となってしまいましたが、同じ福島県であることだけは確かです。とても喜ばしい事ですよね。(微笑)
【新たな舞台】として時事ドットコムが“スパリゾートハワイアンズ”の紹介をして頂いております。ありがとうございます。

★☆★本日の動画紹介は?

動画主様、ありがとうございます。
【転がる石になれ[AX2011]】頑張っている、フィギュアスケート選手の皆さんへの応援です。


【LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock】先日、お友達から教えて頂いた曲、アイスショーなどで使用している曲なのでお馴染みかと思います。応援歌としてどうかな?頑張って!


【Nagoya Fes. 2012 :オープニング&エンディング】1月に行なわれた名古屋フィスティバルがメインです。


【Visions In Blue】渋いですね。たまには、良いですね。満足です。


【FPU[フィギュアスケート保護連合]公式ブログ】を発信中です。是非ご覧ください。
ブックマークにも入っております。


いつも訪問頂きましてありがとうございます。是非・是非、バーナーをクリックしてください。応援をお願い致します。上下両方押して頂けると幸いです。
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング

FPU:フィギュアスケート保護連合トップページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■真央さん・大ちゃん現地入り... | トップ | ■四大陸選手権 暫定2位に無... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。