サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■オオカミおばさんと言われても、必ず最終回は来るものです。真央さん、舞さんをよろしくお願いします。

2018年01月15日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援









★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
離れても真央さんと共に歩んでいます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




さ~て、真央さんがプロになられても挑戦を続けると決意された事で、私の役目も終わりましたね。
ただ、新プロジェクトは気になりますが賢明な真央さんと舞さんです。
小塚崇彦さんもついていますし、私が書いた所で影響もございませんのでそろそろお役御免と言う事に致しましょうかね。

たまには、書きたい時も来ると思いますが、今まで真剣に悩んでも辞めきれませんでした。
すっきりした形で辞める事が理想かと思います。
以前は、ブログを辞めたら痕跡を残さないで潔く総てをネットから削除する事が美学かと思っておりましたが私がブログを書いていた記録として、仮に今後の方が真央さんの立場や真央さんに対する酷い仕打ちなど見て頂ける機会があるなら、それはそれで有意義な事かと思います。

でも、こう書いていて辞めると言うと二度と書いてはいけない気持ちにもなりますね。
せっかく読者となって頂いたのに・・・と言う事は大きいですね。
でも、まだまだ仕事を続けないと生活があります。
娘の世話になるのも出来れば遠慮したい、遠慮をするためには、働かないといけませんね。

私が乳癌から立ち直って生きがいとして応援させて頂いた浅田姉妹、特に浅田真央さんにはお世話になりました。

と言う事で、突然、サイコロはぽっくり逝ってしまったと思って頂けませんでしょうか?
「良い奴だった」と言って頂ければ幸いです。

と、ここまで書いて、たまには、生き返らせてね?って虫が良すぎますよね。

では、真央さんと舞さんに幸多かれとお祈りするのみ。
もちろん、応援頂きましたすべての読者の皆様、ありがとうございました。
もし、お許し頂ければ真央さんと舞さんの新プロジェクト立上の際には、コメントと言う形で書かせて頂ければと思います。

2006年8月28日から始まり2018年1月15日 最終回 サイコロ





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


★浅田真央(mao asada) GPF 2015 SP 「素敵なあなた」 ~ 会場撮影 復刻版 【1080p60】


★浅田真央(mao asada) TEB 2009 SP「仮面舞踏会」~ 貴重なパールグリーンの衣装!【疑似4K 高音質 永久保存版】


★浅田真央 Mao Asada タイスの瞑想曲(Meditation de Thais)で、うっとり!


★浅田真央(Mao Asada)選手 4CC 渾身の「鐘」 実況解説無し


★Mao Asada 2010 Olympics SP Waltz Masquerade





いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。いつまでも真央さんと舞さんをよろしくお願い致します。(微笑)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
辞めても真央さん応援は辞めません。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■それぞれの感動と期待を胸に... | トップ | ■時すでに遅し、“真央ちゃん... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様最終回ですか〜〜 (真央さくら)
2018-01-15 00:20:47
真央さんが引退してから、サイコロ様がいつか消えてしまいそうで、
ドキドキでした。最終回があれば、特別版もありですね〜〜サイコロ様は、
私の永遠です‼️此れからも本当は続けて欲しいです。
でも、サイコロ様にも、お仕事があり、ご家族があり、
それを思えば、無理に止めれませんが、本当は
永遠のお仲間ですよ‼️是非是非、ぼちぼち、特番もお願いします。
切なる思いです‼️そしていつか、真央展で、リチュポーズを
ご一緒できたら、最高です‼️
いつも本当に有り難うございます。
子宮ガンで、闘病中も、ここに来て元気もらってました。
真央さんを応援する同士として、お身体ご自愛下さいね〜〜
サイコロ様、こんばんは。 (おやびん)
2018-01-15 02:25:44
今まで12年間もお仕事や闘病でお忙しい中を真央さんの情報や画像、動画を載せて頂きありがとうございました(最敬礼)。サイコロ様には本当に面白くも楽しませて頂き大変深く感謝しています。本当にお疲れ様でした。真央さんや舞さんの現役時代は、お互い不仲な時期がありましたが良いことも悪いことも辛く苦しくて大変なことも楽しくて嬉しいときも含めて亡きお母様と共に歩んだスケート生活があったからこそ今があるのだと思います。昨年真央さんが引退後のショーが終了し、中々情報がなく寂しい時期がありましたが誕生日を機にイベントや新規スポンサーとの契約、ホノルルマラソン、宮里藍プロを始め澤穂希さんや福原愛ちゃんとのトーク、ビートたけしの番組、大晦日の舞さんへ捧げるKiroroの『未来へ』の演技、そして年明けには東山紀之さんとの対談と公の場やTVでまた真央さんを見れる嬉しい日が続きました。今日ホノルルマラソンの動画を見ましたが、急な上り坂やスコールや左膝を痛めた中での舞さんからの応援やおにぎりと佐藤隆太さんや高橋尚子さんそして現地の人々や日本からの観光客からの応援に励まされ、一緒に走った仲間で女優の高梨臨さんや氣志團の綾小路翔さんとお互い励まし合いながら称え合ったりと真央さんにとってはスケート以外の新しい分野の方々と交流でき良い収穫になったのだと思います。これを機に今年の舞さんとの新プロジェクトを大いに盛り上げて欲しいです。また小塚くんもトヨタからサーキットとしての挑戦をするそうです。サーキットに挑戦するには、それなりのライセンスを取るのに相当のお金や時間がかかり、F1を見ていると相手の車といつ衝突するかわからず常日頃命とケガの危険性の隣り合わせです。小塚くんには怪我には注意し、近藤真彦さんのようにスケートと仕事とレーサーを両立できるといいですね。昌磨くんは、五輪まで後1ヶ月を切りましたが、ステイヘルシーで自分の命や身の回りの物に気をつけて、自分の納得した演技とメダルを持ち帰り無事に帰国できるよう祈願します。真央さんと満知子先生やみどりさんは、五輪の試合当日は3人一緒にこたつ&みかんで昌磨くんを応援しているでしょう。佳菜子ちゃんには、これからもプロ&タレントとして活躍して欲しいです。
サイコロ様もこれからお仕事でお忙しいかと思いますが、あまり無理のなさらぬようお元気でお身体をご自愛下さい。今まで夜遅くにお仕事で疲れている中を楽しいブログを書いて発信して頂きありがとうございました(最敬礼)。
Unknown (ゴン)
2018-01-15 06:27:41
2006年からブログをやられていたんですねー
真央さんが話題になった頃からですね?
多分ファイナルを優勝した頃かと思います。
実は私が真央さんを知ったのはもっと
ヅート後でした!前にも書いたと思いますが、伊藤みどりさんが引退した後
大会の解説をしていた頃までは見ていましたが連盟から解説まで取り上げられてからは、何年も見ていませんでした!アラカーには興味すらありませんでした!
でも真央ちゃんがファイナル優勝し
OPに年齢制限で行けないかった事は
知っていました!
でも仕事が忙しい時期と重なっりスケートは見ていませんでした!
バンクーバー前後辺りから真央ちゃんに興味をもち、どんどん好きになって行き、今に至っています「微笑」

サイコロ様のおっしゃるとうり、真央ちゃんは、舞ちゃんと二人して、今までに無いプロジェクトに挑戦して行く事と思います「絶対」

私もそろそろ引退です「微笑」

サイコロ様のお陰で楽しかったです!
どーか、サイコロ様お身体をご自愛くださいませ。
又いつかブログでお会いできる事を
待っています「微笑」

真央ちゃんの挑戦の成功を祈って、
そして滑る姿を見ていきたいです!
老体はそれだけが楽しみです!
Unknown (翡翠)
2018-01-15 10:00:16
お忙しい中、ずっと続けていただきまして
有難うございます。読ませていただいてきて楽しかったです。
本当はもっともっと続けていただきたいのが本音ですが、お身体のことや、お仕事など
ご事情もおありのことと思います。
でもこれで全く終わりというわけでは
ないですよね?
気が向けばまた、復活して下さると
信じています。
どうかお身体大切になさって
お元気でお過ごしくださいね。

又の機会をお待ちしています♪
又お会いできる日を楽しみに (ぴんぐぽんぐ)
2018-01-15 12:36:58
サイコロ様 こんにちは
たま~にしかコメントできませんでしたが、こちらのブログを楽しみにさせてもらっておりました。
わたくしは弱視の為、文字を読むのがきびしいのですが、サイコロ様のブログはフォントが大きいのでなんとか読むことができます。
動画はお写真は懐かしいものも多く、自分のアルバムと比較したり、保存させていただいたり、本当にお世話になりました。
サイコロ様のおかげで真央ちゃんの第二章が少~し見えたきたことで気持ちがようやく上向きになりました。
これからも時折の更新を楽しみにさせていただきます。
どうぞお元気で。
ありがとうございました。


Unknown (どらにこ)
2018-01-15 13:46:57
サイコロさま。
ソチ後、真央ちゃんのブログが無くなって行くなかで毎日情報をありがとうございました。バンクーバー前からずっと穏やかに真央ちゃんを応援出来ないのはなんで?とここまでやって来たのでした。
どうかブログも消さないで。真央ちゃんがされて来た事、インチキな奴らの事、どうか残しておいて欲しいと思います。
これからも続けて頂きたいですが、また真央ちゃんの事、守るためでも楽しい情報でも書きたくなったら載せて頂けると嬉しいです。
残念です!! (けいこ)
2018-01-15 14:12:31
毎日、楽しみにしていました。本当にやめてしまうのですか!?
寂しいです!!
皆様、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-01-15 20:29:10
真央さくらさま
おやびんさま
ゴンさま
翡翠さま
ぴんぐぽんぐさま
どらにこさま
けいこさま
お気遣いありがとうございます。
思い出が多すぎます。
まとめての返信にてご勘弁ください。

今後も何かの不穏な動きや、嬉しい出来事などがありましたら発信させて頂くかもしれません。

また、ブログは、しばらくこのままで置きたいと思います。
本当に長い間皆様のお陰で真央さんの応援に弾みが付きました。
嬉しい事も悲しい事も、辛い事の方が多かったかもしれませんが、その後の真央さんの笑顔に癒されたものです。

今後とも真央さんと舞さんの応援をよろしくお願い致します。
もちろん、真央さんと舞さんの応援は私も継続させて頂きますので頑張りますよ!
惜しまれながら辞めれる事、本当にありがとうございます。(微笑)

皆様もご自愛ください。健康であればなんでも出来ますね。(微笑)
ありがとうございました! (華)
2018-01-15 21:25:58
サイコロさま

このブログを拝見させて頂きながら時々のコメントで失礼いたしました。
連日の更新は大変だった事と思いますが、本当にありがとうございました。

このままブログを置いてくださるとの事なので、真央ちゃんの新たな道を応援しつつまた記事を読み返しながら懐かしさを噛み締めたいと思います。

お仕事も含めてご無理をなさいませんように、また更新またはコメントでお目にかかれたら嬉しいです。
こんばんは。 (〓さくら)
2018-01-16 01:41:29
サイコロ様

お体の具合はいかがですか?
私も長らくサイコロ様のブログに大変お世話になっておりました…

ただただ感謝です。

サイコロ様のブログです。
いつでも、サイコロ様の思うままに綴って欲しいです。

待ってます!

ただ、ご無理はなさいませんように。ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事