サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■浅田真央さんのパラパラ漫画を製作された“鉄拳”さんのフルサイズバージョンが解禁されました。

2017年07月11日 00時04分01秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



やっと真央さんのパラパラのフルサイズが見れます。
親愛なる“華”さまより昨日のコメント欄に鉄拳さんのパラパラ漫画のフルバージョンが見れると言う情報を頂戴致しました。
華さま、いつも気に掛けて頂きまして有難うございます。
早速、検索してご紹介させて頂きますね。

◆浅田真央☆応援:速報ニュース24!のツイートより

浅田真央のスケート人生を描いた2890枚の物語 鉄拳のパラパラ漫画全編解禁おたくま経済新聞社より


そして、公開されたパラパラ動画がこちらです。
◆おたくま経済新聞より

http://news.livedoor.com/article/detail/13316299/



フィギュアスケートの浅田真央さんを題材にした芸人・鉄拳さんのパラパラ漫画『SLIDE』が、フランス・パリで7月6日~9日(現地時間)に開催された「Japan Expo2017」にて初の全編公開および、上映されました。当日は鉄拳さんも現地にかけつけ、パラパラ漫画のパフォーマンスを行いながらの上映に、観客からは大きな歓声があがりました。
【さらに詳しい元の記事はこちら】



この作品は2015年の「ショートショートフィルムフェスティバル」でアジア話題賞を受賞した作品。浅田真央さんのフィギュアスケート人生を描いたもので、描かれた絵の総枚数は2890枚にも上り、制作期間に3カ月を費やした力作となっています。
2017年4月10日の引退発表からわずか2日後にショートバージョンが公開され、瞬く間に話題となり誰もが知る浅田真央というスポーツ選手のこれまでを改めて考えるきっかけとなりました。ショートバージョンの2分15秒となっていましたが、今回公開されたフルバージョンは7分54秒。以前よりさらに見応えある内容となっています。

フランスでの初公開から遅れること日本時間7月10日8時にはYouTube「鉄拳公式チャンネル」で解禁されています。浅田真央のスケート人生を描いた2890枚の物語。チャンネルURLは「https://youtu.be/crnk__up1cs」です。


★【公式】SLIDE (2015) Full ver. - 鉄拳


言ってみればたかが、これがパラパラ漫画ですよ!
根気強い描写、真央さんを信じる強い気持ちが製作にかり立てたのだと思います。
鉄拳さん、華さま、ありがとうございます。(微笑)





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★Mao Asada Trophee Eric Bompard SP


★Por una Cabeza  TEB 2008 Gala 1117


★Mao Asada So Deep Is The Night 2007 EX


★Mao Asada - 2008 Worlds SP (CBC)


★Mao Asada - SP 2007 USA vs Japan (No Commentary)




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■真央さんにとっても必要な糖... | トップ | ■真央さんCD7月26日発売... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様お早う御座います (ゴン)
2017-07-11 06:26:55
鉄拳さんのパラパラマンガ拝見しました。素晴らしかったです!

パラパラなのに、描写の細かさ、
そして最後のあのポーズ、鉄拳さん
本当に真央チャンが好きなんですね。
それでなければ作れません!

近い将来、実写版も観たいですねー
伊藤みどり物語みたいにね😊
愛されるヒロイン浅田真央物語ってね

たしか、みどりさんの役をいしのまこ
さんの妹さんが演じた記憶があります
彼女、スケートが出来たので、

真央チャンの役を誰がやればいいかなーー
真央チャン自身とか?「微笑」
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-07-11 08:00:22
良いですよね。
やはり、見応えがあります。
でもショートバージョンを編集された方は、鉄拳さんではないのでしょうか?

何故?真央さんの当時の決めポーズを編集してしまったのか?

ちょっと疑問が残りますが見せたい処が多かったと解釈(微笑)

★ショートバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=BaEh2IjHCJg&t=7s

コメントありがとうございます。
何時も素晴らしく素敵な動画もありがとうございます〓 (真央さくら)
2017-07-11 15:20:07
懐かしい懐かしい はあ〜っていう感じの動画も パラパラも 自宅で じっくり見させていただきますが
スマホでさえも 感動の懐かしいかわいい真央ちゃん

若い子達にはない 初々しさとすがすがしさが溜まりませんね〜

サイコロ様お身体ご自愛下さいね〜暑さに参りそうな真央さくらです。

輩との闘いに負けないで
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-11 20:42:46
そう言えば、今でも真央さんが新鮮に思えませんか?

真央砂漠が原因ですよね~、結局、露出が多い方は、早く飽きられる。
日本人の悪い処ですね。(笑)

ブログ仲間から真央さん情報が2件入って参りました。

すでにご存じかもしれませんが、知らない体で今晩更新のブログをご覧ください。(笑)

応援ありがとうございます。(微笑)
暑いですね! (scrlett)
2017-07-11 21:52:18
暑い毎日ですがお元気ですか?動画久々見ました、ありがとうございます!
scrlettさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-11 22:36:09
お久しぶりです。
喜んで頂けて嬉しい限りです。

大分落ち着かれたでしょうか?

また、ゆっくりご鑑賞ください。(微笑)
真央さんのパラパラ漫画 (おやびん)
2017-07-11 23:59:31
鉄拳さんの真央さんのパラパラ漫画フルバージョンを動画で見ました。真央さんの生きざまがそのままパラパラ漫画に描かれて本当に素晴らしかったです。3ヵ月もかけて2870枚ものパラパラ漫画を作成したことでも大変なのに、それをパリで出展するだけでも凄いことです。鉄拳さんには本当に感謝しています、ありがとうございます。鉄拳さんと言えば、初期は最後の首吊りオチで締める紙芝居ネタでブレイクをし、4年前は『あまちゃん』でパラパラ漫画を披露し再ブレイクを果たしました。それ以降もドラマ等でパラパラ漫画を披露していますね。紙芝居ネタから始まり、今ではパラパラ漫画を世界に発信させた鉄拳さんは凄い偉業です。これからのパラパラ漫画が楽しみです。
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-12 00:20:21
著作権?
まさか、鉄拳さんの処まで連盟は口出ししないでしょうね。
どの様な理由でフルが解禁になったのか?

そんな決まりのある作品展だったのでしょうね。
どうも深く勘繰る事ばかりで、鉄拳さんに申し訳ないですね。(苦笑)

コメントありがとうございます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。