サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■横文字なら何でも良いのか?ソーシャル分析?分かりません。/祭りだ!祭りだ!相馬野馬追だ!

2013年07月23日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
親愛なる訪問してくださる皆様、何年ぶりになるのでしょう?ご無沙汰致しております。
人間には、休養が必要だと感じるこの頃です。
一応、昼夜の逆転生活からは、開放されました。
と、言う事で、ちょっと更新させて頂きますね。(微笑)
訪問してくださる皆さんが、コメント欄で盛んに意見交換して頂いているには、拝見させて頂いております。
特に、城田ばばあ~の化けの皮を剥がして頂きましてありがとうございます。
私が大嫌いな訳が分かって頂けたと思います。
なかなか、触れることが出来ませんからね、本文で言えない事も、コメント欄なら大丈夫!(微笑)
何の話題でもOKです。
是非、参加されては如何ですか?
コメント欄に訪問して頂いている皆さんは、気の良いみなさんがお揃いです。
たまには、愚痴ることも大事ですよ、真央さんに癒されながらも、嫌なことは嫌だと愚痴る。
何と健康的な精神状態を保てることでしょう(笑)
サイコロの一点物日記のコメント欄ですよ!(微笑)

まだまだ、これからが暑さ本番です。
熱中症にはご注意を!(微笑)
そうそう、夏と言えばお祭り&花火大会でしょうか?
私のふるさと福島県南相馬市で今年も行われます。
“相馬野馬追”興味はありませんか?私もこんなに忙しくなければ、昨年に続いて是非出掛けたかったのですが、残念です。
どなたか、私の分まで楽しんで来て欲しいものです。(笑)
【東北の夏祭りの相馬野馬追】だけでは在りません、色々なお祭りと花火大会を検索できます。
是非、活用してくださいね。



浅田真央さんをご存知な皆さんには、特に今更、魅力の有無に関わるコラムでは、在りませんが、「知ってるよ!」では済まないですよ!是非(微笑)
大分前の記事です。
コメント欄でも訪問して頂いている親愛なる皆様より案内がありましたのでご覧になられて方も多いと思いますが、皆さんが知っている浅田真央さんの生き様をなかなか良く表現してくださったと感じます。
再度、お読みくださいね。(微笑)
辞める日を決めると頑張れる!引退をほのめかした浅田真央の“すごい考え方”真央さんご自身のモチベーションを挙げる為の集大成発言だとも言えるかも?
別に、真央さんの都合で、引退するもしないも私たちファンにとっては一喜一憂の楽しい時間だと思います。
真央さんが決める道に間違いは無いでしょう、そして、黙って、真央さんの動向を見守るファンでありたいです。(微笑)
少なくても私は、そう在りたいと決めました。(微笑)
 ソチ五輪後に引退をほのめかしたフィギュアスケートの浅田真央選手。
それは、辞める日を決めることで最大のモチベーションとパワーが引き出されるから…。
夢や目標を持ち、それに向かって突き進む生き方をしている人を見るとすてきに感じます。
ましてその人が1歩1歩着実に目標を達成し、描いていた夢が実現していくプロセスを見る機会があれば、その真っすぐな生き方に魅了されると同時に、勇気をもらえることがありますね。
例えば一流のスポーツ選手の生き方に感動し、「自分も夢を持とう」「頑張ろう」という、シンプルですがパワーを必要とする"ポジティブな生き方"へと、シフトできることも少なくありません。
ですが実際には、夢や目標を描くところまでは出来ても、待ち受ける苦難や課題にぶつかった時、途中で挫折してしまうか、もしくは課題と葛藤(かっとう)の末、仕方なくあきらめるといった場面に遭遇する人もいるのが現実です。
また、強い意志と行動力で夢をかなえてきた人も、周囲から見るほどいつも幸福とは限りません。
1つの夢や目標を実現させるため、ほかに多くの犠牲を払ったり、夢に向う途中で他の夢を複数描いてはそれを捨てたりすることもあるでしょう。
若くして夢と目標に挑み続けている女性、フィギュアスケート選手の浅田真央さん。
2010年バンクーバーオリンピックの銀メダリスト。
幼いころから注目を浴び続けてきた、もっとも国民に愛されているスケーターと言っても過言ではないでしょう。
彼女のこれまでの努力と戦績は、みなさんもよくご存知のことと思います。
浅田さんは今年の春、「ソチ冬季オリンピックのシーズンを限りに引退するかもしれない」という意向を明かしました。現在22歳という年齢を考えると「早すぎる」と感じた人も多いのではないでしょうか。
彼女の「引退するかも」発言は、これまで目標に向かい過酷な練習を重ね、戦い続けてきた上でのもうこれ以上がない"ウルトラC級"の自分に対する"モチベーション固め"と言えるでしょう。
彼女は決して疲れたから、年齢が20代半ばになるから、などといったありきたりな理由で引退をほのめかしているわけではないと思います。
浅田さんはこれまで、特にシニアに進んで以降の7年間はアップダウンの激しい結果と戦い続けてきました。途中でコーチを変え、オリンピックの銀メダリストとしてのプライドを横に置き、自身のジャンプをすべて基礎から習得し直す。
その過程は、我々には想像もできない過酷な日々だったことは言うまでもありません。
愛する母親の死さえも乗り越え、普通の選手の10倍は練習すると言われるほどハードなアスリート生活と、国民のアイドルであり続ける生活を並行して続けてきました。
大きな大会においては毎回国民の期待を一身に背負い、世界と戦いました。ジャンプが上手く跳べたのかどうか?
 トリプルアクセルは跳ぶのか?
 跳ばなかったらなぜ跳ばなかったのか?
 跳んでもミスが生じるとすぐさまビデオを見て自己検証し、今後についての課題を間髪入れずに報道陣の前でコメントする。
自分のことで精一杯になって、ノーコメントでも許されるであろう大舞台でも、彼女は常に「日本の代表」としてあり続けてきました。
浅田真央さんのメンタリティは壮絶な戦いにも負けぬよう、常に自身でコントロールを続けてきたからこそ強いのです。その工夫と深さは計り知れません。
自分が乗るか反るかの"腹のくくり"が必要な時、「辞める日を決める」という方法があります。これは、自分自身が大切にしてきた仕事や走り続けてきた人生で大きな優先順位を占めるものに、「辞める」という終着点の期限を設けることです。
辞める日。つまり終着点が決まるとこれまでには出たことのないパワーとメンタリティが宿ります。彼女にとって何よりも優先してきた選手生命を、ソチオリンピックまでの期限とした今こそ、彼女自身に体験したことのないプレッシャーとモチベーションがかかっていることでしょう。
すさまじいまでの目標に対するこだわり。
ゴールまで走り、景色がまた違ったものになれば続けたって構わない。浅田さんにとって、ソチでさらにフィギュアの世界で遠くを見渡すようになれば、続けることもあり得るでしょう。また、人が持つ夢は生涯に1つだけとは限りません。彼女がソチで見る景色に、もう1人の自分としての景色が見えれば、その道にまっすぐに進むことでしょう。
いかがですか?
もし自分で描いた夢や目標に何年も取り組んでいるにもかかわらず、真の達成を得ていないとしたら、いったん「辞める日」を宣言してから再スタートする。これほど本気のやる気はないでしょう。そんな風に自分を走らせてみるのも一流のアスリートに学ぶ選択肢の1つですね。

何か、最近、ブログも思うように書けない事が頭の中を占有しています。
自然に、真央さんの記事を追いかけて読んでいると涙もろい自分に年を感じます。
でも、現実には、真央さんに少しでも笑顔が増えてくださることがあるなら、私もとても嬉しいです。
真央さんのために流す涙は、決して真央さんのためにはなりませんからね。
真央さんが喜んでいる姿にこそ、惜しみない涙を来年の2月には流したいですね。(微笑)



日本唯一のペア選手、共通ブログで登場です。
カナダ人のペアとパートナーを解消して日本人パートナーにたどり着いた高橋成美さんのブログに、ペアパートナーの木原龍一さんが合流です。
【成&龍 Happy Diary:フィギュアスケート ペア選手 高橋成美・木原龍一オフィシャルブログ】でURLは以前のまま、中身が変わりました。
9月の大会で審査、ソチ五輪の団体戦参加を目指して頑張っています。

そして、もう一つ、木原選手の所属も成美さんと同じ“木下クラブ”に決定です。
【木下グループ 新着情報】7月12日の情報です。
やっと、スタートラインにたどり着いた事になるのでしょうかね?
みなさん、お力を貸してください。
是非、お二人に応援をお願い致します。
浅田真央さんが、「私の妹」と公言する、高橋成美さんをよろしくお願い致します。(微笑)



フィギュア関連番組のご紹介です。
★ 8月31日 日テレプラス 13:00~
「LOTTE presents THE ICE 2013 完全版(仮)」
浅田真央、小塚崇彦、村上佳菜子、無良崇人、ジェフリー・バトル、ハビエル・フェルナンデス、ケヴィン・レイノルズ、グレイシー・ゴールド、アデリナ・ソトニコワ


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


たまに更新して“愚痴”でご免ね!!なんとなく、私のブログっぽくて良いでしょ!(大笑)
こちらも、大分前の記事になりますが、「やはり!」と言う感じがありますね。
博報堂、私的には、まったく良い印象は在りません。(苦笑)
では、何を怒っているか?愚痴を言いたいのか?
くだらない話題だと言いたいです。真央さん?その前に分析をするならムカデ女でしょ!どんな扱いになっても真央さんの事は書く必要性が無い筈、余計なお世話だ!ソーシャル分析?くだらないな~、そんなことをしている時間にムカデ女の悪を暴いた方が読者の目を引きましすよ。何故、真央さんとイチローさんを引き合いに出すのか?
意味不明です。
結局、博報堂が言いたいのは、最後の3行だけでしょ!だから、勝手に日本の宝であるアスリートの名前を軽々しくべからず!
ソーシャル解析で分かる浅田真央の「いま」本来なら転載するのですが、大分たった記事なのでリンク先に移動してご覧ください。
博報堂も所詮は、韓国ですよね。がっかりです。(怒)



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)


ん~舞さん頑張ってますよね~。舞さんに対してのコメントではありませんよ「返せ!ナタリーさまを!」(失礼)
2013 7 15 小塚崇彦 takahiko kozuka


いくわよ?真剣真央


浅田真央 (mao asada) "大砲"にも愛されて?!#18 ~ Tchaikovsky - 1812 Overture


浅田真央 (mao asada) 音楽と花に愛されて!#19 ~ Edelweiss - Julie Andrews


もうすぐですね。真夏の祭典“TheIce2013”
浅田真央 選手など練習開始


20130717 キャ〇チ



完全復帰までまだまだ、お待ちください。時間が有るときには、今回のように更新させて頂きます。
もう少し、完全復帰、お待ちくださいね。ご免なさいね!


Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらも9月再開させて頂きます。(微笑)


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇また、9月には再開いたしますのでよろしくお願い致します。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■いよいよ、相手が嫌いならこ... | トップ | ■失せろ!くそばばあ!楽しい... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様、どうもありがとうございます。 (なら)
2013-07-23 09:57:28
サイコロ様、みなさま、おはようございます!

サイコロ様、お忙しい中での更新、お疲れ様でした。ほんとにご無沙汰でした。5年ぶりぐらい?(笑  お元気で何よりです。というか、お元気元気、無茶苦茶元気でいてくださらないと、みなさんで一丸となって、ムカデ女に立ち向かえませんもの! がんばろうぜ!

オールスター三戦目、福島で行われて大盛況でしたね。少年野球の子供たちが、“僕たちに夢をありがとう!”と横断幕を掲げていて、なんだか涙が出ましたよ。こちらこそ、勇気をありがとう! 君たちの中からたくさんの選手が育ちますように。みんなの期待にこたえて、選手たちも発奮してました。フェアプレーの精神、これは見ていて気持ちが良いです。しっかし、大谷君、すごすぎ。。ちょっと出すぎで、疲れない?と心配ですが、まだ19歳ですからね。若い若い!彼は選手としての能力そして、潜在能力のすごさにプラスして、ルックスもいいねぇ。ふと家で話題になりました。大谷君と真央ちゃんが結婚したら、すごいDNAを持った子が生まれるね。男の子は野球選手、女の子はスケート選手。いいじゃない。3歳年上姉さん女房。合いません?このふたり。ああ、もう、真央さんのことになると親身になりすぎ。藤浪君も捨てがたいけど、真央さんが大阪に住む!なんてことになると、もう女神様扱いにするのは間違いない関西人です。暑くて馬鹿なことをほざいてしまいました。失礼失礼・・・なお、謝罪と賠償はご勘弁を。
サイコロ様、もう、小塚君は蛆のアナのものです(笑 あきらめましょう。 というか、真央さんにはどうかな?一部のファンの方は願望がおありだったかも。母の人相占いいわく、小塚君は影が薄いので、真央ちゃんには合わない!とぴしゃり!でした。大谷君を我が家では推します! 羽生君は、マエケンが憧れで、一度会いたい!とご希望のようですから、野球とフィギュア、いい取り合わせかもしれませんよ。え、羽生君はあくまで、マエケンとお友達としてね。(汗x5

私の好きなドラマで、このようなフレーズがあり、書かせてください。まあ、なんと、真央菩薩さまと地獄のムカデ女にぴったりと思い、思わずメモッタ・マオタ(私)でした。

“欲望のため、悪は善を惨殺する。善はもてる力のすべてを尽くして、悪の試みに抵抗する” あるフランスの革命家の残した名言です。
確かに、ムカデ女は自分の欲望のために、すべてを犠牲にしても平然としていられる極悪です。そして、真央さんと周りの人々、そして、ファンたちは、持てる力すべてを尽くして抵抗します。(日本糞連以外)そして、真央さんがパーフェクトの演技をしても、ソチで有終の美を飾れない場合、彼女を信じているすべての者たちは、この世には、もはや善は存在しない。神はいないと、心に刻んで生きていくことになる、と私は思っています。

サイコロ様、真央さんの記事を取り上げていただいて、ありがとうございます。URLを貼り付けるときに、これを書いた人物が、経営コンサルタントであることを知りました。ちょっと胡散臭い職業だけど、真央さんを上げて、自分が何かを得たいという企みが見えなかったので、紹介させてもらいました・・・が・・・・ある意味、がけっぷちで生きることが、活路を見出すことになると思います。現楽天監督の星野さんが、阪神の監督だったときに、「迷った時は前に出ろ」とよく言っていましたが、いつも出ていいことがあるとは限りませんが、真央さんのような一流のアスリートには適した言葉だと思います。

博報堂ねぇ・・書いていることはいいことだけど、なんで最後にチョンやねん!でもまあ、前の記事なので、今の、“韓国、この世からなくなれ!”状態を予測してなかったでしょうね。今もその路線なら、単なる馬鹿です。 でも、日本の大手広告代理店2社が反日に乗っ取られるなんて、もとはといえば、日本人の責任。そして、過去の自民党にも責任が。それを今から正してもらいたいと思います。また安倍さんにメールです!そのうち、メル友になりますよ(爆笑

THE ICE(語呂合わせ)のゲストの面々、続々来日ですね。みんな楽しそう。ひとつ気に入らないのが、おっさんのところの寒チョンの手のついたフェルナンデスが来ること。なんでやねん? あんたチョンのとこにも行ったやろ! と怒! で、ワグナー来ないは、シルバーのお約束だろ。そんなやつは本番でこけまくりじゃ! 言わなくてもよくこける人だけど。とにかく、THE ICE、楽しみですね。これが始まれば、話題が真央さんに移りますしね。
Unknown (なら)
2013-07-23 09:58:51
すみません、らいらさまへ。
そのギャラクシーをお勧めのお友達にぜひお伝えください。

”あちこちで、充電中に爆発してるよ、ギャラクシー、ほんとに銀河系に飛んでいくよ” ひひひ・・・(怪談風に)
それで解約!しない場合は、もうあきらめてください。(苦笑
Unknown (らいら)
2013-07-23 12:45:49
サイコロさま、皆さま、こんにちわ!
お忙しい中、記事を更新して下さって、ありがとうございます!改めて、退路を断ってOPに挑む、真央ちゃんのサムライ魂に、胸が熱くなりました…ならさま、9月に同窓会があるので、トライしてみます…あぁ~私の周りの高学歴の人たちは、何故、こんなんばっかり?
サイコロ様、皆様こんにちわ (トリプルエース)
2013-07-23 13:30:22
サイコロ様、一週間のご無沙汰でした。司会の玉置宏でございます。笑。(ロッテなんですよねぇ。反日教育とか盗一教会とか無ければ、もっと良い方向へ行ったかもしれないと思うと残念です)

>引退するもしないも私たちファンにとっては一喜一憂の楽しい時間
この言葉が全てを物語っています。ファンって、本来こういう事で楽しませてもらったり、元気を貰って、それを自分の仕事や勉強の励みにしてるんですよね。
それを台無しにした。。。ささやかな庶民の楽しみさえも奪った。。。
ムカデ女とその関係者。。。「Go To Hell !!!」。。。
経済誌なんて、スポーツも芸能(良い意味での芸)なんて感動も芸術性も知ったこっちゃ無い、ですよ。
文面から「お金ちょーだい!」って、涎が垂れてます。

なら様、小姑、関西世話焼きオバちゃん臭くなってますよぉ。笑。ついでにたこ焼き焼いて~。削り節てんこ盛りでねっ!爆。
私は大谷もヅかっチも許しません!もっといい人見つけてきてあげるから。(←十分小姑オバちゃん/笑)

The Ice 既にジェフの振り付け動画アップされてます。
スゴイ和風なんですけど。笑。しかも心斎橋の「グリコ」。。。大笑。
貼り忘れ (トリプルエース)
2013-07-23 14:16:00
ジェフ君ダンスです。笑。
名古屋公演行かれる方は時間無いのでお早めに。
(ちなみに私、この手のものはなかなか覚えられなくて。。。涙。。。誰だ?歳のせいだろ、って言ってる人!当たってるから言い返せない)

http://www.youtube.com/watch?v=4Tvtyw96U3E
もうすぐです。 (タレネコ)
2013-07-23 15:26:17
サイコロ様、皆様こんにちは、
サイコロ様更新お疲れ様です。まだ暑い日が続きます。もうすぐザ、アイスですよ!
関東地方に住んでいるので、見にいけませんが、8月1日ウジテレビでザ、アイス 大阪公演の放送があります。
いつもなかったですよね!
うーん、コヅ、ウジ女子アナ関係からかしら?
真央さんがウジにとらわれなければ、もうコヅがアナとまとまって、ウジもそれで手を打って欲しいですわ!
なら様も言ってますが、サイコロ様コヅはもうあきらめましょう、
舞さんも言ってました!コヅは年上の女の人が良いと、私もそう思います。ウジでなければ、なおよかったけどね!

真央さんの引退する覚悟、もうソチで集大成の試合できるように応援するのみです。
その後どうするかは真央さんの選んだ道に進んでくれればいいです。

もうすぐ真央さんの姿を見られると思うと、ワクワクします。

Unknown (なら)
2013-07-23 17:46:22
再びこんにちわ。
今日も生き延びた・・・

トリプルエース様、たこ焼きじゃなくて、お好み焼き!おばちゃん、焼いたるよ!
え、大谷もだめ?もう、「お父さんが駄目といったら、駄目なんじゃ!」ということでしょうか・・汗・・
おっと、原一族も絶対あかんよ!ゆるさへんで!おばちゃんが!
真央ちゃんファンはみーんな小姑さ!(歌が出来そう)

ムカデ女が菌メダルと明言した憎きバトル。ちょっと腹でてきだでぇ! なんでグリコやねん、食い倒れ人形じゃろが・・って、あ、これ、Pちゃんだった。失礼!

そうそう、タレネコさまのおっしゃるとおりです。幼馴染は、いつまでいっても幼馴染。それ以上は進展しませんだ。 年上のほうがいいですよ。彼もなーんか頼りないから。まずその前に、ソチに行こうね!

あ、久しくありませんでしたが、またいちゃもん付けさんが、サイコロ様のブログにおいでになりましたね。 
真央さんファンは、もう全員、ムカデ女の悪行に、堪忍袋の尾が切れまくり!ということにご存じないのね。それとも、蛆関係者かしらぁ?(どこかのマダム風で)おっほっほ! 日本にミンス党に入れる人がいるように、ムカデを応援する面白い人々もおられるのですよ。だから、その少数派は、せいぜいがんばってくださいな。
日本人は、卑劣なことをする奴が許せないだけなんですから。そんな奴は糾弾されても仕方ないでしょ。
サイコロ様、皆様こんばんわ (トリプルエース)
2013-07-23 23:01:31
なら様、文字だけでも「コテコテ関西風味」がめちゃ伝わってくるんですけど。大笑。
お好み焼きでもOKよ♡おばちゃ~ん、1枚焼いてちょ。(名古屋弁)
菅野真央。。。菅野美穂と字面が似てる。爆。
いっそドアらと付合っちゃえ、って?爆笑。
あいつもこいつも駄目出しして、真央ちゃんを行き遅れにだけはさせないようにしないとね。笑。
私も随分なら様に、G軍を弄られてますけど、何か?という感じでしょうかね。大爆笑。

明日はEX披露だそうです。シンプル?な衣装。
見ないつもりの中京テレビ、見ちゃうかも。汗。
中京テレビ(日テレ系)の著作権をウジが買うなんて。。。日テレ、余程真央ちゃん応援したくないんでしょうねー。(それともIMGが例の朝の番組の件でNGにした?)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。