サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■真央さんなら優遇されなくても大丈夫!邪魔さえされなければフィギュアスケートは大好きだから!

2016年12月28日 00時04分01秒 | 日記と女性アスリート応援














★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



皆さん、朗報ですよ!
全日本で12位に終わった真央さんに対して、韓酷スケート連盟・日本支店からのアイスショーオファーは無いでしょう。
真央さん個人は、例年通り引っ張りだこですから、こちらは年中行事と言う事で諦めるしかありませんね。
でも、連盟に関わる公演が減ると言う事は、非常に嬉しいと思います。
そして、何より、真央さんも欲が出て来た“フィギュアスケートが大好き”だと言う思いのピーク。
それにふさわしいのが全日本への出場の為には地方大会から滑らなければならないと言う事。
つまり、大好きなフィギュアスケートを多く観客の皆さんにお届け出来ると言う事が真央さんにとって非常に来季は重要だと思います。
昨年の様に恩着せがましい事は御免です。

もちろん、その時には、膝の具合も相当良くなっている事でしょう。
アンチの皆さんには、今回の全日本ですら「怪我と言う情報は嘘だったじゃないか!」と思うほどの滑りでしたから照準を1年以上かけて合わせて行けば、問題なく回復すると思います。

ただ、真央さんを身近では見れますが、地方大会だと言うのに観戦料は徴収される事、間違いないでしょう。(苦笑)
お財布には優しくない。連盟は儲かる構図となりますね。
何と言っても連盟の目的は総て“金”ですから。

何となくひらめいたのですが、選手生活を送る真央さんより、プロとしてアイスショーに出る真央さんの方が遥かに稼げると言う事ではないのか?
連盟が必死に大会で足を引っ張るのは、早くプロに転向して大金を運べと言う事ではないのか?
日本国内で活動するためにはプロと言えども連盟に所属していなければならないと言う決まりがあります。
そう考えるとすべてに辻褄が合いますからね。

どちらにしても、真央さんの立場からして多くの機会を頂いてOP出場への結びつける楽しさ。
存分に楽しみながらOP代表の座を狙うのではないでしょうか?
怪我から蘇る真央さん程、ほかの選手からいしたら怖い存在は無いでしょうね!
「頑張っている、真央さんは好きですか?」(微笑)
来季は、真央砂漠にならないで済むかも?(笑)
それほど気楽に来シーズンを迎えて欲しいと言う私の単なる願望でした。(微笑)
◆dot.より
浅田真央が平昌五輪へ行くために必要な“真央スイッチ”とは?



おそらく、浅田真央さんが私たちの前に選手として来季、出場するのは、中部大会となりそうです。
もう、連盟との関係は薄れるでしょう。
見捨てないと言いながら見事に裏切って見せた連盟、まぁ~すっかり連盟などに期待などしていなかった事も、事実ですけど、聞くだけ聞いたら実際には「え?」と思いましたよね。
今となっては、「やっぱりね!」ですけどね。(笑)

浅田真央 地方予選から出直しも 原点から五輪へ
 フィギュアスケートの浅田真央(26=中京大)が、原点から3度目の五輪を目指す可能性が浮上した。12位だった全日本選手権から一夜明けた26日、大阪市内で取材に応じ、来季への前向きな姿勢を示した。現時点で自力による18年平昌五輪出場には地方予選を勝ち上がり、全日本で優勝することが確実な道のり。最初の予選は17年9月下旬の中部選手権になる見通し。出場すれば中学1年だった03年以来14年ぶりになる。
 試合から一夜明け、浅田は「しばらく休みたいです」と笑って言った。今季初めてショートプログラム(SP)、フリーでトリプルアクセルに挑み、失敗。自己ワーストの12位で、世界選手権出場を逃した。それでも復帰した時に決めた通り、平昌五輪を目指す。笑顔で言った「休みたい」は、やりきった充実感からくる前向きな響きだった。

【後略】

◆日刊スポーツより
転載先URL:http://www.nikkansports.com/sports/news/1757255.html

ただね、このニュースを見て、ものすごく来季が楽しみになりました。
おそらく、真央さんも初心に戻れて楽しいシーズンを送ってくださるのではないか?
そのご褒美がOP出場になるのではないか?
理想ですよね。(微笑)
ます、真央さんは勿論ですが真央さんファンの私も国内の選手には何の魅力もありません。
ライバルにもなり得ない選手ばかり、やはり、世界に目を向けていなければ、世界では戦えません。
そう言った意味からも、一つ一つ、自分自身の立場を考えながら試合の出来る環境が、真央さんを新鮮な気持ちで世界に照準を合わせやすいと感じます。
雑音さえなければですけどね。(苦笑)
そして、後輩の選手が日本選手出場枠を確保してくれればね。まぁ~仮に1枠しか無ければ真央さんが頂戴するだけ、最低でも1枠と言う事であれば、後輩の皆さんも頑張る必要はないですしね。(微笑)嫌味か?「ハイ!」(笑)




蛆虫テレビらしい目先だけの視聴率に大騒ぎですね。
真央さんの出番が最大値では、世界選手権や四大陸選手権はどうする?
宇野昌磨選手と羽生結弦選手頼みでは、花の無いフィギュアスケートですか?正直、気持ち悪いと思います。
少なくても男らしい競技ではございませんので。
あ!そうか?最初から男子だけの放送だと言う事にすれば、花が無いのは当然ですね。
なるほどね~!

全日本フィギュア視聴率 瞬間最高は真央20・3% 注目度高く
 23~25日にフジテレビ系で放送された「全日本フィギュアスケート選手権2016」の視聴率(関東地区)が26日、ビデオリサーチから発表された。24日は平均14・3%(後7・31~9・20)、25日は平均14・1%(後7・25~9・30)の高視聴率をマークした。

 瞬間最高視聴率は24日が午後9時14分の20・3%。25日が午後8時2分の16・8%。いずれも浅田真央(26=中京大)の場面だった。24日は演技直後、25日は演技中のシーンだった。昨季から抱える左膝の不安により、シーズン前半は調整が遅れたが、全日本でトリプルアクセルに挑戦。注目度の高さを示した。
【後略】


◆スポニチアネックスより
転載先URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000077-spnannex-ent
アスリートは、進歩が無ければ意味がないです。難度の技に挑んでこそ“見応え”と言う事になります。
何年低空飛行を続けて完成だが高いってか?ばっかじゃないの、せめて練習では3Aにチャレンジしてますくらい言っとけば!
魅力の無い選手は、人気が無いですよ!
ルックスだけなら真凜ちゃんでしょうけどね!鼻が高いから、魅力が無くなりましたし~
後は、真央さん批判の方でしょ、応援する気になる方が・・・。おとなしくしてます。
2017年9月下旬に一応の照準を合わせときます。(微笑)




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


◆女子には無関係な・・・
★全日本男子名場面振り返り 161219


◆悔しいですが現実です。
★浅田真央 復活 全日本の裏舞台 「めざましテレビ」


★MOI舞台裏 トーク&突撃インタビュー 161226


★Mao Asada 浅田真央 EX 2016 Skate America


◆確かに撮る方も凄いと思いますが真央さんの迫真の演技が素晴らしいですよね。
★浅田真央 & 浅田舞 佐藤製薬新CM「風邪VSストナ」篇 ~ 60秒篇 15秒篇


★Mao Asada & Midoi Ito + EX ” Cello Suites ” New Costume / THE ICE 2016 KITAKYUSHU



最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央さんをよろしくお願いします。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■真央さんへの仕打ちがフィギ... | トップ | ■あれ?今までの連盟はサポー... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央さん、本当に一歩一歩 (サイコロ様ファン)
2016-12-28 00:43:13
地道に、積み上げて、痛みとつき合いつつも、大技を入れるまでに、頑張られたのだなー、何て努力家で、根っからのアスリート女子なのだろうーあのタラソワさんが、こんなにもくもくと練習する娘は、みたことないと、唸らせたって言うのもわかる気がしますー今は、怪我なきよう、佐藤先生御夫妻と、相談しつつ、でも着実に、また積み上げようと、される、職人気質というか凄すぎです!ーああっ‼来年のシーズンが、真央さんのスケートが、今から楽しみ過ぎるー‼ でも今は、少しゆっくり休んでいただきたいですね!来年の戦いに向けて
Unknown (あげもみじ)
2016-12-28 12:48:16
サイコロ様、サイコロ様ファン様、みなさまこんにちは

真央さんの次の動向が分かるまでお休みしようかと私も思っていましたが、次から次へと腹立たしい記事が出ますからね(怒)
私も黙ってはいられないんです

サポートがどうの見捨てないとかなどなど(怒)
どうか真央さんに見捨てられないように真央さんからのサポートがなくならないようにね
実に恩着せがましいわ(怒)
わかりますよーお気持ち (サイコロ様ファン)
2016-12-28 16:06:26
真央さんファンを減らすための、相変わらずの策略かなとー果ては、真央さんファンなりすましの暴言やらで、真央さんファンを減らそうとか、昔っからあるようですねーそれだけ、真央さんが、熱い真の真央さんファンが、怖いのでしょうねー 真央さんをライバル視する勢力にはー、悔しくって悔しくってたまらないんだろうなーだって、真央さんをどんな時も応援する熱いファンがいて、瞬間的視聴率は、真央さんが1番で、仮に勝っても、取り上げるのは(マスゴミが勝手に、それもひどい書き方でーでも、アンチには、それも都合よく見えてないっていうーーーただ、大きく取り上げるのは真央さんだけ‼シャベチュにだーーでしたっけ?) ちょびっと、わかるような気もしますー わかりたくもないけれどー 日本人の血には、元来、本物嗜好、本物を見抜く目もあるんじゃないかとー真央さんの10年以上の活躍で、真央さんと一緒に海外の素晴らしい選手もみられて、益々目が肥えてしまい、まがい物、嘘のあるもの、に良くも悪くも敏感になったのかな⁉とーあげもみじ様は、本当に優しくていらっしゃるから、いろいろお感じになるのでしょうーお気持ちの一端は、同じ真央さんファンとしてわかりますが、どうぞお体にさわりませんようにーまだまだ、真央さん応援、(マスゴミチェックは?続く?)無理なく、ゆったりやりましょう!来シーズンのサイコロ様のブログを楽しみにしつつ、過去ブログ拝見しつつー
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-12-28 19:56:08
私が仕事で休んでいる時に浦島太郎状態になるのがお分かり頂けたかと思います。
いっその事、記事は見ない方が良いと言う事ですね。
落ち着いて仕事にもなりません。
完全にマスゴミ病かと(笑)

悪意だけならいつもの事なのですが、憶測記事が一番嫌ですね。
悪意は、一般のみなさんにも通じにくいと思うのですが憶測記事は、ほとんどの場合一般の皆さんの記憶に残ってしまいます。
事実ならしょうがないのですが、憶測は捏造に近い、大ウソがほとんど腹立たしいですね。

今晩が年内最終更新にしようかと思っています。
30日まで仕事なので(泣)

いっそ、観ないと言う選択も!(微笑)
あげもみじさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-12-28 20:03:40
連盟は詐欺もする集団ですね。
とにかく、私の推理は近からず遠からずだと思っています。
なにを?
はい!ブログにも書いた、真央さんプロ化計画です。
プロとして活動すれば、100%どころか休む時間もないほど仕事を持ってくるでしょう。

馬車馬のように稼がせる、計算できる収入が欲しいのだと思います。
従って、嫌なうわさ話や捏造ばなしなど、今年より来年の方がひどくなる予感がします。
たまに更新する事を心がけないと行かないかも?
真央さんにとっては何の力にもならないと思いますが、真実を求めてネットを検索する方にこのブログが引っ掛れば、多少の誤解は解けると思っていますので、多分、無駄ではないでしょう。

ただし、時々ですね。(苦笑)
話題が無い時には、苦しいです。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事