サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■疲れました。私も引退します。真央さんの引退問題を!(しつこい)/惚れてます!真央さん。

2013年04月19日 00時04分03秒 | 日記と女性アスリート応援
何だい?難題?今季で真央さんが引退でもすると言うのかい??
引退なんてしないよ!しないシナイ!
だから、今ひとつ乗りが悪い所が有りますよね。
早く、お金の出所を確認しないとね。

ソチOPを待つ必要な無いなんて伊東君がほざきそうですよね!(怒)
気が弱いのですぐに吼えますから、まぁ犬だからしょうがないか?
(いえいえ、スケート連盟の・・・なんて言ってませんよ。)

まして、マスゴミが報道しているように若手からのプレッシャーで???
何の事?
マスゴミこそ、オオバカじゃん!
日本スケート連盟は、何を考えているのか真央さんを追い出すことを選んだと言う事ですよね。
電○やサムソンマネーの方が、確実に儲かるとの計算でしょうか?
素晴らしい電卓をお持ちのようですね。
素人考えでも、ISUと喧嘩して選手が出場できなくなったと言うほうが遥に世界中からの賞賛はあるし、本来の採点方式に戻る可能性があるのにね~。
そんなに引退させたいなら若手選手のプレッシャーじゃなく、育てると言うことが先決だと思います。
ある程度滑れる選手を選んで、さも、連盟が育てたと言わんばかりの野辺山合宿、これじゃ選手は育つ筈も無く、結局は選手のやる気と財力に頼ると言うお粗末な運営、何かが間違っていますよ。

結局、若手選手は順調に育っているのですか?
連盟が無理をさせたり、シニアに急がせることでけが人が絶えない、結局、今となっては、考えても出てくるお名前は限られた方になりますよ。
筆頭は、やはり、素質からしても宮原知子選手、本郷理華選手、がんばって欲しいのが庄司理紗選手、他にも居るでしょうけどね、やはり思いつく選手は正直少ないです。
男子で言ったら、もっと少ないですからね。
まぁ~、結局、今更恨み言を言ってもしょうがない。
ISUに文句を突きつけて解散、日本スケート連盟は、ISUに物申し出解散です、となれば、全力で私は、日本スケート連盟に対して応援に回りますがね~。
ありえないかぁ~。


だから、物凄く疲れるんだよ!フィギュアスケート事なんか考えていられるか!アンポンタン!
チキショ~!惚れた弱みだぜ!
とことん、浅田真央さんを応援するぞ~!

そうそう、紹介は致しませんが、浅田真央さんの引退は嫌だ!で、意見が一致しましたよ。
不覚にも青嶋ひろの嬢とね。(笑)
散々、食い物にした真央さんに引退されたら、お飯が食えなくなります~てか?
いろんな奴が思惑を持ち寄ってどうしても引退させるのか?

でも、大丈夫!すでに私の頭の中からは、真央さんが引○の文字は消えましたから(微笑)
どうせ、往生際が悪いです。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


決して品行方正な番組作りをしている訳ではないんですよ。勝手に他の在京テレビがコケタだけ!
その証拠に、テレビ朝日のどこが良くなったのか?
答えられるテレビ好きの方はいらっしゃいますか?
毎年、何の進歩も無く、ただ息をして頂け(笑)
蛆虫(フジ)テレビを筆頭に日本テレビも韓国と運命共同体を掲げただけなのに~、どうして自分たちがずっこけたのかも未だに分析できていないんでしょ!
本当にお気の毒なテレビ局ざます!
TBSも人知れず未だに捏造国のドラマをやっているようですね。
もう少し、テレビ朝日も頑張らないとね~、一番の称号を貰った限りは、何もしないから1位では、ちょっと情け無い、ここは一つ、私の提案に乗るともっともっと稼げるかも?

もとえ。
いや~無理だな~?多くのフィギュアスケート選手がソチオリンピックを最後に引退すると言う事は、向かい風ですからね~。
選手の皆さんと一緒にフィギュアスケートと言う競技から離れるファンも、皆さんが想像する以上の方が離れて行く事でしょう。
あと5年ほど早く、フィギュアスケート総ての放送権を手にしていれば、完全に蛆虫テレビと日本テレビの息の根を止める事が出来たのにね~。
でも、明るいニュースもありますよ。
多くのフィギュアスケートファンブログがISUと韓国の八百長問題に触れて嫌気をさして離れて行った方もいらっしゃれば、フィギュアスケートを私が何とかしたいと言って、私の加入しているFPU(フィギュアスケート保護連合)に新たに参加された皆さんもいらっしゃるんです。
“捨てる神有れば、拾う神有り”です。
心細いときには、仲間はとてもありがたいです。
頑張って応援いたしましょう。

大喜びがぬか喜びにならないようにね!テレ朝殿!
テレ朝が開局以来初の『年度二冠王』確定 スポットCM100億円ゲットのお祭り騒ぎ“週刊実話”もこんなことを書いていないで韓国の八百長問題でも書きなさい。期待してますよ。(笑)



安藤美姫さんの昨日の続き情報です。
安藤美姫さんのおなじみの“facebook”からのご紹介です。
安藤美姫さんのオフィシャルFACEBOOK
そして同時に動画もご覧ください。
【TNS動画ニュース】荒川静香、安藤美姫、藤井フミヤが「Art on Ice 2013 in JAPAN 博多のバンド、仲間割れからの“いじめ”許せないです。
美姫さんの情報にふさわしくなくてご免なさい。



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

HIROさんは、フィギュアスケートの動画も製作してくださる方です。
Mount Fuji ・ 交響曲第3番第3楽章,英雄 / ベートーヴェン


09.12.27 浅田真央 「ショート/フリー 舞台裏 (OP最終選考会・全日本2009)」


ここからは、真央さんの引退報道に関する動画です。
私ももっと詳しく検証して見ます。
2013041501


舞さんの品のある立ち姿に感心します。(微笑)
浅田舞、真央引退発言を語る + 舞スポーツ「女子カーリング」


浅田真央(mao asada) 「ソチOPを集大成に」 単独インタビュー


浅田真央(mao asada) 14日"引退の意向"表明 記者会見


浅田真央 衝撃の引退宣言で語られた3分間の真実


Mao Asada - Closing Gala - 2009 World Figure Skating Championships




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■マスゴミの捏造なの?真央さ... | トップ | ■多くの方の浅田真央さんへの... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (L)
2013-04-19 02:37:55
女子フィギュア史上、最も才能ある選手である浅田真央さん引退となると、ますますファン離れも進むでしょうね。
現行のルールが継続されるなら、この先の世代の選手は育ちませんし、競技としてのフィギュアも終わりでしょうし…
八百長女王キモ・ヨナのせいで私自身、かなりフィギュアに嫌気がさしましたし、素直に楽しめなくもなりました。
世界一最低な民族である八百長大国の韓国には、国際社会から消えてほしいというのが正直な所。
Unknown (あいす)
2013-04-19 09:04:50
おはようございます

真央さん堂々第3位に入りました

http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20130329&content_id=43484830&vkey=ice_news

当然ムカデはいませんよ。意図的で組織的なものがなければムカデは誰それ?状態ですから
ファンはきちんと見てますよ。
少し清々しい気持ちになりました。
Unknown (なら)
2013-04-19 11:05:02
サイコロ様、みなさま、こんにちわ。
サイコロ様、ゆっくりお休みになりましたか?
ソチまで・・もしくは、GPシリーズまで、まだまだです。無理なさらずに!

往生際が悪すぎて、両手をムカデにかまれても、崖から落ちない!の強さでいきましょ!(笑

毎朝起きたら、韓国が地図から消えていたら・・消滅していたら・・と思う私です。
北が、アメリカと韓国が謝罪するなら話し合いに応じると言ったとか?で、韓国は、盗人猛々しい!と応戦。第三者から見れば、どっちもどっち。

黒猫様の著書、大人気でしょうか?注文してもまだきません(苦笑)
ソチで、どのようなことが起きても、せめて、日本国民だけは、ムカデ一族がどれだけ汚いことをしているのか、知ってもらえたら、少なくも、ムカデ女は生涯日本にこれない。

私の占うムカデ女の今後。
ソチに挑戦するも、シーズン中の怪我で、棄権。
世界中は、すでに忘れた茶番クーバーの女王として、南朝鮮では、女神状態にて。フィギュア人生終わる。その後、IOCの委員に立候補するも、愛想と体型で、重量挙げの選手に負け、また、悔し涙を飲む。しかしながら、悪運強いムカデ女、南朝鮮の女将軍に乞われて、議員となる。しかしながら、そのお馬鹿脳天気発言炸裂で、ネット上で炎上。
かつての女神も今や、ネチズンの標的。その上、
同胞によって、茶番クーバーでの買収、ドーピングが明るみに出て、金メダル剥奪。ムカデ母とともに、南に暮らせず、北に亡命。その後の消息は・・・・

で、どうでしょ? ガス抜きでした(笑

あいすさまのご紹介のランキング、拝見しました。フェア―ですね。ロシアのペア、すごいと思います。美しいしダイナミック。女性がちょっと・・
おばん顔だけど(ごめん)
真央菩薩様、堂々の三位、Pちゃんより上!
羽生選手も、8位、いいねぇ! スケーターランキングも、真央さま、シングル女子1位、鈴木さん、村上さんも、10位以内に、日本女子3人とも入っているとはすごい。
女子シングル上位3人で金メダルを争えるようになれば、本当の見ごたえのある勝負ですね。
まっとうなコラム記事には正しい評価を (sarah)
2013-04-19 11:39:43
 みなさんこんにちは。そしておかしいと思う報道及び記事にはブーイングを。試合会場にてはおかしい採点と思ったら臆せずブーイングを。行動に自然と責任が伴うので、ファンの姿勢と見る目も大きく成長します。これ以外に日本選手を正しく援護する方法は無いと思う。今までの伝統的なサイレントクレーマーでは必然的に選手は育つどころか潰すだけの結果にしかならないと思う。

・浅田真央の引退示唆に、ファンら悲鳴から一転、ソチまで全力応援の構え

11日から代々木体育館(東京)において開催されていたフィギュア国別対抗戦において、浅田真央(22)が13日、突如として引退を示唆した。 浅田が進退について触れるのはこれが初めてのことであり、各紙で大きく報道された。浅田は14日に会見を行い、改めて現在の心境を述べた。

「ソチ五輪というすごく大きな舞台で、最後の最高の滑りをできるようにという気持ちに向かっています」という浅田は、「引退については今年はじめから考えていて」とした上で「自分の気持ちがふと来た時があったので、そうなのかなと」と、引退という言葉が徐々に迫ってきていたことを説明。また、実姉でスポーツキャスターなどをつとめる浅田舞さんやマネージャーには相談済みであり、その反応については「そうだよね」「自分で決めたらいい」と、あくまで浅田の意思を尊重するものだったという。

「自身で道を切り拓かないと」としながらも、今はスケートに集中し、実際に引退を迎えてから考えるという浅田は、一方で将来については「旦那さんと子どもがほしい」などと、年頃の女性らしい等身大の夢を語った。

浅田は日本国内でもっとも人気を集めるアスリートで、「好きなスポーツ選手ランキング」はもちろん、「テレビタレントイメージ調査」でも必ず名前が挙がる。銀盤デビューから現在に至るまで熱烈なファンが多くついており、今回の一報について、ネット上の反応を見るだけでも「ショック」「悲しすぎる」「本人が断言するまで信じない」と、悲痛な声が多く見られた。本当に涙しているファンも多いようだ。

しかし、浅田選手は賢明なコメントをすることでも知られている。公の場でこれだけの決心を語ったということから、徐々に「ソチまで全力で応援する」「最高の演技と最高の笑顔で締めくくれるように」「真央ちゃんが納得いくならそれでいい」「引退後も幸せでいてほしい」「真央ちゃん本当にありがとう」「まだ感謝するには早い、最後まで全力で応援しよう」といった声が寄せられつつある。

国別対抗戦では思うような演技ができなかった浅田だが、フリー演技では珍しく疲労の色が見えた。 今シーズンの試合数やショーなどの影響もあると見られるものの、 今回はそれ以上に3フリップ-3ループを飛んだことが印象深かった。 プロトコル上ではセカンドジャンプが回転不足とされてしまってはいるものの、基礎点10.40点の大技だ。そして、これより基礎点の高い3回転-3回転技は現在、かつて安藤美姫が得点源としていた3ルッツ-3ループ(11.1点)のみである。

基礎点(難易度)の高い技と能力は必ずしも比例するわけではなく、選手個人の得意不得意にもよる。しかし女子の演技で大技といえば3回転-3回転のコンビネーションが代表格。浅田は中でも難易度の高いものを飛び、そしてトリプルアクセルを飛び、ソチに向かっていく。異例の難易度とされる演技を続ければ体に負荷がかかるのは当然で、(浅田本人が体力面を引退示唆の理由としているわけではないが)演技のレベルを下げることをせず引退を覚悟する浅田は潔い。 ファンには浅田の「男前」な心意気が伝わっているのだろう。

INTERNATIONAL BUSINESS TIMES --- 井上香 (4月15日)
http://jp.ibtimes.com/articles/42861/20130415/971622.htm#.UWs38U44UcQ.twitter
福山知佐子さんのブログ (sarah)
2013-04-19 12:30:54
 更新されました(2013年4月18日)。両選手の国別の演技と、もちろん真央選手の引退示唆発言にも真正面から言及されています。
・2013国別 浅田真央 高橋大輔 
http://chitaneko.cocolog-nifty.com/
私も疲れます(笑) (トリプルエース)
2013-04-19 16:00:08
こんにちわ。
昨夜は随分お疲れのご様子。
ご自愛の上マイペースで更新なさって下さい。(お互い疲れますね。歳かな?笑)
この度の引退報道、マスゴミの大騒ぎ(注目度の高いネタになるからしょうがないか)に比べ、選手達(高橋、鈴木領選手)のインタビュー見ても、随分温度差がある事に改めて気づかされます。
鈴木選手は真央ちゃんと既に何やら話してあった模様。マスゴミには内緒だそうです。笑。
某サイトで、現状の裏が(フィギュアではありませんが)元犬HK社員本人の口から語られているものを見ました。
ネット上の(マスゴミ、某国関係者連中にしてみれば妄想、噂、捏造と言われる)書込みが、間違っていない事を証明してくれています。
これまでマスゴミに袋叩きにされた人物が、意外にマトモだった、という事ですか。(勿論、長く権力を握っていれば、それなりに染まる部分もあるでしょうが。この辺、バランスということなのでしょうかね)
十年以上にわたって仕掛けられて来た。
(恥ずかしながら、結果的に私も以前その片棒を知らずうちに担いでいた、という事です…涙)
http://www.youtube.com/watch?v=x6i5MEEhw3E

「気をつけよう。マスゴミが煽るバッシング」

日本人が日本を取り戻す、という事は、世界が平和になる、という事なんだと思います。
世界中で真の「平和」を望むのは日本人しかいないのですから。(他国は平和を謳いながら、所詮自分たちの利益を望んでいるだけ)
世界が平和になると、金儲け出来なくなる連中がいるから、日本を常に貶めようとするんですね。
疲れます。
連投で… (トリプルエース)
2013-04-19 16:09:46
sarah様の上げられた福山知佐子さんのブログ、
読んだだけで、涙。
まさに「瀕死の白鳥」。。。(曲が頭にオーバーラップ)
政治、金、メディア、所属団体…
痛めつけられ満身創痍の中での演技。
また気になったEX練習動画で、真央ちゃんが「きつ~い」と言ってるシーン。
大会後の表情やコメントからも腰痛とかの「痛み」ではなくて、妙に「体力的」な疲労感が漂ってます。これまでの彼女にしては随分珍しい感じだなぁ~、と。
やはり「普通でない」なにかが?。。。不安です。
Lさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-19 19:13:17
遅くなりました。すみません。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。誰も訪問して頂けない日が来るでしょう、何も対応しなければ・・・・

と言っても、真央さんが居ても確実に熱が冷める方向です。
正々堂々と闘って都合が悪いと言う事は一切無いはず。
訳がわかりません。
もうしばらく、頑張りましょう。
よろしくお願い致します。
あいすさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-19 19:16:04
遅くなりました。すみません。

人気と言いますか、印象に残ると言いますか?
どちらにしても人気が有ったと言う事ですよね。

紹介させて頂きます。
情報ありがとうございます。(微笑)
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-19 19:27:33
いや~、実に良く出来たお話。
ありえるだけになんともコメントに困ります。実話であることを望みます。(微笑)

作り話ですが・・・で日記に転載したらどの様な反応が返ってくるか?
面白そうですが・・辞めておきましょうね。
ならさまが、訪問しづらくなると大変です。(笑)

でも事実として近々書いてみたい・・・物凄く事実であることを願います。(大笑)

佳菜子ちゃんももともと、真央さんのバンクーバーOPでの活躍を見てOP出場のいいな~と思った方ですから、真央さんの居ないフィギュアに魅力はないと言うことらしいですね。

3人ともソチ後は・・・・・いけない!言えない言えない!(微笑)
sarahさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-19 19:33:37
情報ありがとうございます。
確かにワールドビジネスまでは見ませんでしたね~、と言うより真央さんがビジネスニュースに掲載されると言うところがどれだけ経済効果をもたらすかと言うことに尽きますよね。

いい文章で好感がもてます。
早速頂戴いたします。(微笑)
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-19 19:40:03
結構Nも思想が入っている方が海外特派員の中には多いようですね。
スパイとしてCIAににらまれている人も多いそうです。
そう考えると民放も含めてなんらなのメッセージを発信したくて局員になったと言う方も居るのかも知れません。
余り、関わりたくない分野かも?(苦笑)

福山知佐子さんは、私もバンクーバーOPで真央さんを書いてくださってからブックマークに加えた方です。
是非、ご注目ください。(微笑)
Unknown (なら)
2013-04-20 00:09:05
サイコロ様、こんばんわ。
お元気になられたご様子で何よりです。
疲れたときは、真央栄養ドリンクですね。

懐かしい動画で、オリンピック選考の全日本。
タラソワさんのアシスタントコーチ、今どうしておられるのでしょう?ちょっと気になりました。きれいな方でしたね。

私のガス抜き話、どうぞどうぞ、いろいろとアレンジしてブログに載せてくださいませ。私は一向にかまいません。
訪問しづらくなるなんて、ぜーんぜんです!
なんせ、性悪女ですからね。

ソチ後のことですが、Pちゃんも引退とかいう声が。
アイスショーて稼ぐ気だな? この滑る食い倒れ人形め!
おそらく、コストナーも、ワグナーも・・かな?と。
年齢的には、フィギュアは選手寿命が短いですね。

ソチで引退した選手がみーんなでアイスショーしたら、すごい人気ですよ。 もう私もやぶれかぶれです!(笑

Yahooのコメみると、ムカデ女のこと、色々名前がついてます。
ブタヨナ、鼻の穴。。みーんな面白いです。嫌われだなあ。

清涼剤を・・・
真央菩薩様、JOC杯受賞おめでとう!
当たり前だぜ!

私もおかしいと思うまずゴミの対応には断固クレームメールすることにしていますが、本日、週刊新潮にクレームしました。真央さんの引退の原因のひとつは、舞さんの派手な男関係・・みたいなことを書いていて・・
あの週刊誌、ムカデ女のアンダー・ざ・テーブルの記事を書いたくせに、今度はこれかい!とクレームしました。
これからも、どんどんやります。
もう、趣味になりそうです。 はまりそう・・・
どうしよう。。(怖い・・
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-20 00:22:57
おかげさまで元気になりました。
色々興味深い話題ですね。
舞さんも遊べるくらいなら喜ばしいですね。
未だにお母様を救えなかったことを気にされていると言うのにねぇ~、面白おかしく書き立てて金になれば何でも書くと言うことですね。
忌々しいです。

いつも私への応援もありがとうございます。
大いに”はっちゃけ”てくださいませ(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。