サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■うるせ~よ!頭冷やしたけど、オスプレーなんて無くても困らね~し!/フィギュア中心だよ!

2013年08月11日 00時04分23秒 | 日記と女性アスリート応援
正直、頭を冷やすにも暑くて、脳みそが沸騰したわ!(笑)
タイトルの話題は、“ペタ”の下、後半に掲載です。

そして、今更で申し訳ありません。
広島と長崎に投下された原爆で犠牲になられました皆様には深く哀悼の意を表します。
お陰さまで無事に終戦を迎え今に至っております。
ただし、残念な事に東電の人災で放射能で苦しむ方が今後、大勢出そうです、なにとぞ、先人のみなさんの遺産を参考にさせて頂こうと思います。よろしくお願い致します。
平和のはなを育てるには 心のこもったマウススクロールでご覧ください。


この“サイコロの一点物”ブログは、フィギュアスケート選手、浅田真央さんのためのサイトです。
韓国及び反日、そして、ムカデ女(キム・ヨナ)関係者の“やから”は“立ち入り禁止”です。

と、言いたくなったのは、YouTubeからのブログへの埋め込みがなくなりました。
韓国での不正YouTube問題に関わっていると思われます。
実に迷惑な話? あれ?gooだけか~?(大笑)
しかし、gooの私には同じ事、すべて、リンクと言う形になるのかと思います。

ひと手間掛かりますが、ご容赦お願い致します。
浅田真央(mao asada)ソチ5輪へ荒川静香さんが真央さんを語っていますが、参考になるかな?いまや、糞連の飼い犬ですからね~、城田ばばあからすれば大分ましですがね(苦笑)

そしてアナウンサーの出水氏のコラムに真央さん登場です。
決して毒にならない事からご紹介させて頂きます。
スポアナアスリートレポート 出水麻衣 スポーツNewsの現場から

『“ラストシーズン”に臨む浅田真央選手の決意』
 今回のテーマは、日本女子フィギュアスケートの先頭を走り続け、来年のソチ五輪後に引退することを表明した浅田真央選手です。
 すでに世界各地でアイスショーやフィギュアスケートの大会が始まっています。トップ選手が出場する「グランプリシリーズ」は10月からですが、来年2月のソチ五輪を目指して、選手たちはすでに始動。6月のインタビュー取材時の真央ちゃんは、ちょうど今シーズンの曲が決まり、衣装をどうするか調整しているタイミングで、とても穏やかな表情でした。

 今季のショートプログラムの曲はショパンの『ノクターン』。そして、フリーはラフマニノフの『ピアノ協奏曲第2番』。とくに『ノクターン』は06-07シーズンにも採用し、多くの真央ちゃんファンが、「あのプログラムが一番好き」と言う曲です。彼女にはそんなファンの期待に応えたいという思いもあるようです。
 ここ数年の真央ちゃんは、自分のスケートに悩んで、迷っている時期もありましたが、昨シーズンからは佐藤信夫先生とともに、スケーティング技術を磨いたことで、どこか余裕があるようにも見えました。
 本人も「バンクーバー五輪後はジャンプで苦しんでいたけど、昨シーズンに比べたら今シーズンのほうがよくなっている。今もどんどんよくなってきているので、表情にも少し余裕が出てきたんじゃないかな」と笑顔でした。
 また、彼女自身が「思い入れは強い」と話し、ファンも期待しているトリプルアクセルを、昨シーズンは封印していました。そして、「ベテランにはベテランの戦い方がある。トリプルアクセルを跳ばなくても丁寧な演技をすれば勝てるということがわかった」と話す真央ちゃんにとって、手応えをつかんだシーズンだったといえます。今シーズン、トリプルアクセルの封印を解いて、そこに3回転+3回転のコンビネーションジャンプが加わってくれば、まさに鬼に金棒です。

 一緒にインタビューをした『NEWS23』の膳場貴子キャスターは「3年ほど前に真央ちゃんに取材をしたときは優等生的な印象で、『頑張ります!』という気持ちが前面に出ていた。でも、今は大人の女性としての余裕が見えてきた」と、彼女の成長と変化を感じたと言います。
 インタビューでは、「もうお酒を飲める年齢ですし、梅酒が好き」「(練習する)スケートリンクへは自分で車を運転して行きます。スケートで後ろ向きに滑る感覚に近いので、運転ではバックが得意です」と彼女が話してくれた内容にはちょっと驚きました。「妖精のような女の子」と思っていた真央ちゃんの、生身のひとりの女性としての素顔を見ることができたと思いました。

 また、「10代の頃はどんなに食べても太らなかったけど、20代になったら食べた分だけ太ってしまうから気をつけています。今はあまり好きではなかった野菜もしっかり食べるようにしています」と、見えないところで努力をしていることも明かしてくれた真央ちゃん。いつも引きしまった体型で、「食べても太らないのだろうな」というイメージを持っていた私にとっては、少し意外な答えでした。
 そんな彼女が、「スケートだけをやっていたら大人になれないと思うので、ひとりの時間を作って読書をしたり、ショッピングに行っています。ひとりの女性としていろんなことができたらいいなと思いますし、そういうことが演技力につながってくると思っています」と話す姿を見て、すっかり「大人のアスリート」になったのだなと感じました。
 五輪に対する考え方にも、アスリートとしての変化があります。「19歳でバンクーバー五輪を経験して、プレッシャーはあるけど、あれ以上の大会はないと思った。一度五輪を経験したので、ソチ五輪へ落ち着いて準備していける」と表情にも自信がうかがえました。
「バンクーバーの時は、小さい頃から夢だった五輪の舞台で、『トリプルアクセルをショートとフリーで3回決めて、金メダルを獲ること』が目標でした。だからまず金メダルが先にあってその次に演技。でも今は、演技が先で、金メダルはその後について来ればいいと思うようになりました」
 そう語る真央ちゃんは、フィギュアスケートという競技でもっとも重要なことは、「自分が本当に納得できる演技をすることと考えるようになった」と言います。そして、「それが実現できたら、その後どういう気持ちになるかわからない。だから集大成なんだと思います」と決意を口にしたのです。

 シーズン前に「今季が集大成」と表明したのは、「今まで応援してくれてきたファンに伝えておいた方がいいなと思ったから」だそうです。「応援してくれる人たちに、最後になるかもしれないということを理解してもらったうえで、演技を観てもらいたい」。ファンの人たちも納得する終わり方を、22歳にしてしっかりと考えている競技者としての彼女のプロ意識に感銘を受けました。

 バンクーバー五輪後の彼女は、スケーティングを基礎から見直し、トリプルアクセルを封印するなど、それまでのスタイルを一度壊したといっても過言ではないと思います。世界のトップを争っていたプライドもあったでしょうし、身についていたスキルを全部剥がして、ゼロからスタートすることはとんでもなくたいへんな作業だったと思います。きっと血の滲むような努力や苛立ち、ジレンマもあったはず。そこから練習を重ね、徐々に結果が出てきたことで、今はワクワクする気持ちも増してきているのではないでしょうか。

 だからこそ、ソチ五輪で金メダルを獲って、最高の笑顔で終わってほしいと思います。 ショートプログラムは、可憐で無垢な真央ちゃんを見せてくれると思いますし、フリーのラフマニノフは非常に重厚な曲ですが、それを妖精のような真央ちゃんがどう演じるのか今から楽しみです。

 ジャンプを跳べない苦しいシーズンがあったことや、過去の数々の名シーンなど、見ている人たちそれぞれが、彼女の思いを受け取りながら見届けるラストシーズン。真央ちゃんの思いが伝わってくる演技を、一瞬たりとも見落とさないようにしたいと思います。
折山淑美/構成

今季の真央さんの姿勢を再確認と言うところでしょうか?
まぁ~正直、テレビ局が本気で立ち上がってくれれば蛆虫テレビに対抗できます。
しっかり、ムカデ女のエッジを捕らえてくれれば良いだけのお話です。(苦笑)
よろしく頼みますよ!
TBSアナウンサー“出水麻衣”様(微笑)



高橋大輔さんの最高の味方ではないでしょうか?
大ちゃん!是非、真央さんも1日1食は、ご一緒させて頂けませんか?
ウイダーだけでは、ちょっと不安です。(笑)

まだ、ソチオリンピック代表が決まった訳では在りませんが、正直、浅田真央さんと高橋大輔さんがフィギュアスケートに出場出来ないと言う事態になったら、確実に私は、ソチオリンピックには一切の興味がありませんので、見る事はないでしょう。
それほど、出場して当然の方と言う事になります。
ここでは、私と主人公となる“石川未知”さんが高橋大輔さんのソチオリンピック出場を信じる事で成り立つご紹介となります。

“岡崎朋美選手と橋大輔選手がソチオリンピック出場”するなら同行する方のブログです。
“ソチへのミチ(道=未知)戦うカラダの素になるのは食事です

石川未知さんとは?
有限会社 Office LAC-U 代表
スポーツ栄養アドバイザー

【現在の担当チーム、アスリート】
橋大輔選手(フィギュアスケート)
全日本男子バレーボールシニアチーム
新体操日本代表チーム
都留文科大学陸上部
佐野夢加選手(ロンドンオリンピック大会 女子4×100mリレー出場)
岡崎朋美選手(スピードスケート)
東海大仰星高等学校ラグビー部ほか

60kgの調理道具や食材、食器を持ち歩くと言うタフな方です。
タフなアスリートには、まさにタフな調理人と言えそうですね。(微笑)

そうそう、日本人アスリート、特に一部のフィギュアスケート選手は、某国に食事が狙われています。
内通者が居そうな気配すら感じますが、それは、おそらく考えすぎでしょうね。
しかし、少なくても日本人選手の食材には、よそ者を近づけないのが鉄則のような気がします。
体調が万全でなければ、演技にも支障を来たしますからね。
ここで、当然のように日本スケート連盟の諸君、内通者は無用です。
本気で、選手の方への毒盛はさせないようにね!
お願いしますよ!
能無し糞連の方でもそのぐらいは出来るでしょ!(本気だよ!)

そんな、多方面からサポートされている高橋大輔さん、誰かさんのように大事な年に彼女を作って甘える事はありませんね。
人物としても実に尊敬に値する方です。(苦笑)
高橋、五輪シーズンのフリー披露 合宿で4回転に成功ご存知のように、男子シングル選手の必須は、4回転ジャンプになりますよね。仕上げて欲しいです。
跳べ!高橋大輔!(微笑)



フィギュア関連番組のご紹介です。
★ 8月11日(日) BSジャパン 14:00~15:55
「カーニバル・オン・アイス ベストセレクション」 世界のスケーターが夢の競演

★ 8月18日(日) 中京テレビ 02:05~04:05
「THE ICE」(完全版)
浅田真央、小塚崇彦、村上佳菜子、無良崇人、ジェフリー・バトル、ハビエル・フェルナンデス、ケヴィン・レイノルズ、グレイシー・ゴールド、アデリナ・ソトニコワ。

★ 8月31日 日テレプラス 13:00~
「LOTTE presents THE ICE 2013 完全版(仮)」
浅田真央、小塚崇彦、村上佳菜子、無良崇人、ジェフリー・バトル、ハビエル・フェルナンデス、ケヴィン・レイノルズ、グレイシー・ゴールド、アデリナ・ソトニコワ

★ BS日テレ 9月5日(木) 18:30~ 
「THE ICE」18:30~ 
浅田真央、小塚崇彦、村上佳菜子

★ 8月放送予定 メ~テレ「スポケン」 鈴木明子



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


オスプレーなんか要らないって!
オスプレーの性能が良かろうと悪かろうと私が言いたいのは、沖縄で暮す皆さんも日本人だという事だよ!
沖縄にばかり、アメリカ兵を押し付けるなって事よ!
飛行機や戦車が性能が良いから墜落はしない?転覆しない?
性能が良いから防衛能力が高い?戦争に適している?機動性が有る?
当たり前でしょ!そのために、つまり、戦争のために作ったんですからね。

しかし、ですよ。

ここが一番大事な部分ですよ。
何を寝ぼけた事をおっしゃっているやら扱うのはアメリカ兵ですよ!
日本人を人間などとは、思っても居ませんよ、所詮、日本を守るという理念は一切ありません。
真っ先に逃げるのは当たり前、日本のために命を犠牲にしないと思った方が正解ですよ。
アメリカに守ってもらおうと思ってはいけません。
自分たちの財産や命は、自分たちで守りましょう。

そして、沖縄のみなさんに喧嘩を売るなよ!
アメリカ兵を引き受ける覚悟が有る方だけの話にしよ~よ。
隙在らば、襲って来るのが兵隊と言う物ではないのかな?

必死に頑張っているみなさんに砂を掛けるような真似だけはよしましょう。
また、抗議が来るでしょうね。
でもね、この問題は、早く解決出きるなら、解決すべき問題です。
尖閣諸島問題や竹島問題と一緒に考える連中も居ますしね~、それこそ、沖縄で暮す皆さんの人権はどうなると言うのか?
余りにも無責任な話です。
オスプレーなど、一切、要らない。
少なくても沖縄で暮す皆さんは、まったく、不要だと言う事です。
そのほかの地域で暮す皆さんの為と言うなら、平等に持ち回りで、輪番制度と致しましょうか?(笑)

と言う事なのですが、この話題は今回のみで棚上げに致します。
沖縄のみなさんが望んでいないのでここだけのお話となります。
無礼をお許しください。

沖縄県のみなさま、余計な口出しをご勘弁ください。
勉強不足と言われても、実際に要らないものは要らない、と、声を大にして言っときます。

ただし、当たり前の事ですが、ほとんどのアメリカ兵のみなさんは、まともです。
一般兵役をされている方々ばかりです。
微々たる、一部の心無い者の仕業を前提に書いています。

オスプレーなんか日本に要らないし、アメリカに頼るより、自分たちの国は、自分たちでで守るべきでしょ!終わり!



日本もさー、韓国のように大馬鹿になろうよ!
大馬鹿韓国の唯一羨ましいところは、アメリカを相手に言いたい放題だと言う事ですね。
バカだから、何も考えていない、一方で機嫌をとっているのに、一方では毒を吐いてる。
こんな矛盾した国が世界のどこにありますかね?
日本も大馬鹿の振りをして韓国に何かを発射しては?(大笑)

アップルが勝訴、対サムスン特許紛争でITCが輸入差し止めまぁ~、所詮は、単価が安いものを高く売りつけるのには、偽者製品を作り続けるサムソンは、邪魔ですよね。
そんな国に、部品を供給させていたのもアメリカですよ。
犯罪国に手を貸しておいて今更、あせっても順番が違いすぎますよ。
本当にアメリカがやらなければならない事は、粗悪品を追放する事が先決だと思います。
日本のNEC、パナソニックがスマホから手を引きました。
まぁ~この問題は、アメリカ云々より、ドコモが一番悪いですがね。
結局、残るのは、アップルとサムソンでしょうね。
日本は全滅でしょう。
結局、アメリカが世界の見本国としてリーダーシップをとりたいのなら交通整理を一番に心がけないとね。
でも、優柔不断な日本を駄目ですよね。
スマホだけで世界を制するくらいの売り上げがあるとは、日本人は、まさか、サムソン製品を購入する事は無いですよね~。信じていますよ!

そして、韓国と言えば未だに捏造を繰り返している事が一番問題ありです。
“クールジャパン”信じるにも信じないのも読む方しだいですがご紹介する私は、90%以上は、事実だと言えます。
いつまでも、反日を唱えさせてはおけません。
声をあげる事が、本当に大事だと気づいてください。

この問題も、虐殺は不可能だという事が分かれば、嘘だと分かるのですが・・・・
南京大虐殺“決定的証拠写真” 全てがおそらく合成かヤラセここまでして、日本人を悪者にしたい本当の理由は?
まともの者が異常者から狙われる、まさに、フィギュアスケートにも同じような事が言えますよね。
何もしていない方に対する、アンチが何故居るのか?
八百長や不正、憲章違反をする“やから”より扱いが酷いとは、摩訶不思議?
韓国と中国の話のある所、常識では語れない、常識人には、ついていけない別世界がありますね。
別世界の方は、現世に迷惑を掛けてはいけません。
韓国、中国だけの世界にどうぞ!どうぞ!ご一緒に逝っちゃってください。(笑)

【新・悪韓論】「テロリスト」や「卑怯者」を英雄視 世界から軽蔑される哀れな国 (1/2ページ)まぁ~、韓国は特に言われるでしょうね。当然の報いです。

【世界に嘘つきまくる韓国の“奇妙”、横断幕事件でも稚拙な嘘、嘘…身のほどわきまえない“欲深さ”が理由】実にタイトルがすべてを表していますね~。

【韓国報道「日本右傾化」に在日コリアン痛烈批判…「反日いい加減にしろ」「韓国は日本に構ってほしい病」】実に“あんたは、正しい!”(大笑)



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)


gooの埋め込みが否定されました。ご免なさい!
みなさんご存知のアメリカのアイスダンス選手、スブタニさんの作品です。
【Houston (ShibSibs Vlog #1)】

バンクーバーオリンピック前の特集です。
【2009 Japanese National Mao Asada】

【浅田真央(mao asada) THE ICE 2013 SP 「ノクターン」 ~ フォトアルバム】



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

日本最高!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■私と考えの違う方も大歓迎で... | トップ | ■自民党よ!ブラック企業の手... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なら)
2013-08-11 12:44:36
サイコロ様、みなさま、こんにちわ。

暑いですね。あと10日は続くとか。電気代の請求金額を見たくない・・・私です。

だんだん暑くなるこの頃、日本が熱帯化してしまう日もそう遠くない、そんな恐怖がじわじわです。

さてさて、サイコロ様がご紹介されている、高橋選手、いいですね。4回転ぴたりと決まる!
怪しいPちゃんには負けないぞ!
なんだか、こいつも胡散臭いです。韓国と中国、いいコンビネーションです。 真っ黒です。

大ちゃんは、お弁当とか、この栄養士さんに作ってきてもらうとききました。
真央さんもそういう人をつけるといいですね。お料理大好き真央さんらしいので、色々とアドバイスしてもらうとさらに疲労回復が早くなり、ドーピングババアなんて、足元にも及ばないでしょう。
だいたい、あの害虫は薬中ですからね。
練習しなくても、飛べる薬を、寒チョンが開発したのかもしれませんね(爆笑
ただ、副作用が・・・命に関わる時もある・・とかね!(さらに爆笑

NEWS23,良いですね。いい加減、自国の選手を応援しろ!てことです。

終戦記念日が近づいています。
是非とも、安倍さんには靖国行って欲しかった。小泉さんの時も、色々言われたけど、堂々と行っていた。日韓首脳会談もしなかったけど、何も無かった。かえってしないほうが平和だった。
小泉さんを好きではないですが、彼の親戚には特攻隊の方がいらしたそうです。だから、靖国への思いは深かったのかと。

サイコロ様も言われるように、尊い犠牲の上に、今の平和があります。今は、すぐに人を殺したり、自殺したりと、命の価値があまりに粗末にされています。 生きたくても生きられなかった時代があった。それをありがたく受け止めて生きたいと思います。

ところで、(笑
あいすさま、昨夜は惜しかった!応援してたのにぃ! 今夜はがんばってください。
トラも晋ちゃんでがんばります。
トリプルエース様、そろそろ、負けようよ!!



Unknown (らいら)
2013-08-11 16:16:29
サイコロさま、皆さま、こんにちわ!
暑いですね~!西日がもろに当たる私の部屋は、サウナ状態になってます(笑)
さて、夕べのEテレで、リストの特集をやってました。タールベルク(…誰?)との演奏対決で、甲乙付けがたい名演奏に、ジャッジは、タールベルクを世界一のピアニスト、リストを世界唯一のピアニストと評したそうです。タールベルクは、古典的、リストは革新的、それぞれの擁護者は、「感情を銀盤の上でぶつけているだけのパフォーマー」、「いつも同じことを繰り返す、退屈な演奏」とこき下ろしていたそうな…さて、半年後に迫ったソチOP、メディアはいやが上にも二人の対決を煽って来るでしょう。真央ちゃんとムカデはどちらに当たるのかなぁ~と考えていたんですが、世界一の称号は、銭次第、真央ちゃんは、基礎も踏まえた革新的な、世界唯一のフィギュアスケーターだなぁと思いました!
真央ちゃんの記事、大ちゃんの情報、ありがとうございます!頭の中のフィギュア脳が、8割真央ちゃん、1割大ちゃん、残りはその時々で…の私にとって、何よりの清涼剤になりました!
なんとか真央さんを見れました。 (タレネコ)
2013-08-11 18:22:37
サイコロ様、皆様こんばんは、お久しぶりです。毎日暑いですね、熱中症に、ならないように気をつけてくださいね!

今日BSジャパン カーニバルオンアイスを無事に、見ることができました。築20年位の古い家で雷が鳴るとすぐ停電になるのに、番組が始まる前に遠くから雷の音が聞こえて、ドキドキしながら放送を見ました。
当然大輔さん、真央さんは後半になるので、ここで停電はやめてと祈りながら見ました。雷は近くに来ないので、助かりました。でも賃貸は激安です。
真央さんは、2006年 ハバネラの映像と去年のメリーポピンズでした。比べてみると、本当にスケーティングはうまくなりました。表現力も見せ方がうまくて、ジャンプ、ステップもう総合力抜群です。真央さんの笑顔は最高です。

昨日世界陸上 女子マラソンは福士さんが銅メダルでよかったです。木崎さんも4位で頑張りましたね!野口さんは残念でしたが、彼女がいたことで、二人は頑張れたし、経験も聞けたみたいで、女子マラソン復活してほしいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。