サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■大の仲良し3名様、ニューヨークでパチリ!/相変わらずに醜い国/川口悠子さんもソチで引退表明

2013年05月15日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
本日の1番の情報は、小塚崇彦さんのオフィシャルブログが更新された事です。(微笑)
真央さんも舞さんも、そして当然、小塚さんもこの日をどれだけ楽しみにしていたことか、その楽しさが伝わってくる写真の公開がありました。
【小塚崇彦オフィシャルWEBサイト 2013年5月14日“ニューヨーク”】この3人様は、予定通りの行動です。



特に、いつも真央さんを影で支えている舞さんがとても楽しそうなことに、涙ぐんでしまいます。
つかの間のお休み、満喫できたのでしょうか?
舞さんも日本に戻れば、いつもの忙しい日々、真央さんと過ごす時間も当然少なくなりますからね。
リフレッシシュ!
そして、充電完了と行きたいですね。
真央さんも崇ちゃんも疲れが飛んだことでしょう、また、練習の日々、新しいプロ楽しみにしていますよ!
怪我には十分に注意してくださいね。



久しぶりの安藤美姫さんの登場するアイスショーとなりますね。
6月1日・2日に東京の国立代々木競技場第一体育館で行われる“Art on Ice”日本初上陸だそうですよ。
そして、こんなに頻繁にネットで紹介されると言うことは、余っているようですね。
もし良かったらチケットをお求めください。
ムカデ女が出ませんので安心して御覧頂けます。
ただし、韓国のジャイアンショー出演スケーターもいらっしゃいますので不満もあるかもしれませんね。
【荒川静香、高橋大輔、安藤美姫、藤井フミヤ 他出演。フィギュアとライヴが織りなす世界最高峰のアイスショーが代々木で開催】
≪『Art on Ice 2013 in JAPAN』公演詳細≫
◆開催日時:6月1日(土)13:00~、18:30~
        2日(日)13:00~、18:30~ [4公演]
◆会場:東京・国立代々木競技場 第一体育館

◆出演スケーター
○国内スケーター
  荒川静香 2006年トリノ五輪 金メダリスト(女子シングル)
  高橋大輔 2010年バンクーバー五輪 銅メダリスト(男子シングル)

  安藤美姫 2011年世界選手権 金メダリスト(女子シングル)
  鈴木明子 2012年世界選手権 銅メダリスト(女子シングル)
  羽生結弦 2012年世界選手権 銅メダリスト(男子シングル)

  無良崇人 2012年全日本選手権 銅メダリスト(男子シングル)
○海外スケーター
  ステファン・ランビエル 2006年トリノ五輪 銀メダリスト(男子シングル)

  サラ・マイヤー 2011年ヨーロッパ選手権 金メダリスト(女子シングル)
  タチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ 2013年世界選手権 金メダリスト(ペア)
  アリョーナ・サブチェンコ&ロビン・ゾルコビー 2013年世界選手権 銀メダリスト(ペア)
  ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ 2012年世界選手権 銅メダリスト(アイスダンス)
  ゲブ・マニキャン(ブレイクダンス)
  エカテリーナ・チェスナ&アレクサンダー・チェスナ(エアリアル)
  ウラジミール・ベセディン&オレクシイ・ポーリシュク(アクロバット)

◆ゲストスケーター
本田望結

◆ミュージシャン
  藤井フミヤ
  キャサリン・ジェンキンス

まぁ、色々有って藤井氏のことはどうでも良いです、存分にスケートをお楽しみください。



フィギュアスケートペアでも寂しい情報が飛び込んで着ました。
日本を離れて、国籍まで代えて挑んだフィギュアスケートの世界、井上怜奈さんはアメリカで3年ほど前だったでしょうか?パートナーと結婚して今は、子供たちに教えながら暮らしているそうですが、こちらの方は、ロシアペアで活躍した“川口悠子”さん、国籍を変えたことから自国開催となるソチオリンピックを最後に引退を決意したそうです。

また、お一人ソチで引退される方が増えたと言う寂しい話題です。
フィギュア・ペア川口、来季で引退へ「五輪でやりきる」
 フィギュアスケートのペアで、アレクサンドル・スミルノフと組んでロシア代表として活躍する川口悠子(31)が朝日新聞の取材に「競技はソチのシーズンまで」と話し、地元開催のソチ五輪がある来季限りで引退する意向を明かした。来季は「そのためにペアをやってきた」という4回転のスロージャンプに再挑戦するつもりで、「五輪後に続けたいと思わないくらい、やりきりたい」と話す。
是非、本当にやりきって欲しいです。中途半端になった場合は、引退禁止!と言う意気込みが欲しいです。頑張ってくださいね。(微笑)



全日本バレーボールの主将に木村沙織選手が選出されました。
とうとう、沙織選手に順番が回りましたか?
イエイエやはり求められての主将でしょう。
前主将の荒木選手もおりますのでサポート体制にも問題は無いでしょう。
シーズンにしか盛り上がらないと言うのもちょっとさびしいですね。
やはり、ジャ○ーズの連中と関わるとこんなものでしょう、やはり、ジャニタレとは、縁を切った方がよいのでは無いでしょうか。
そこまで自信の無いスポーツなら今後が心配でなりません。
【バレー日本女子、新主将に木村 監督「リオで金狙う」】完全にこれで新旧交代が済んだことになります。
新メンバーでの実績を積んでいってくださいね。
頑張れ!ニッポン!!!



近日に放送されるフィギュアスケート関連番組の案内です。
★ 5月15日(水)BS242ch JSPORTS1 12:00~14:00
「2013世界ジュニア選手権エキシビジョン」


★ 5月18日(土) フジテレビ 06:00~08:30
「めざましどようび」めざまスカ愛ルームコーナー出演予定 高橋大輔
【蛆虫テレビHP“めざましどようび”】

★ 5月26日(日)メーテレ(名古屋テレビ)私は視聴不可能です。時間不明「スポケン」 小塚崇彦特集



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


頑張れ!飯島参与、拉致された皆さんを是非、救出してください。
なんなら、帰りはご一緒に帰国でも結構ですよ、冗談抜きで!
ニュース動画も御覧頂けます。
飯島参与が電撃訪朝…拉致問題に進展あるか拉致されたご家族の皆さんの心中を思うと、本当に心が痛いです、血が通っているならこのご家族の痛みを分かってあげて欲しいです。
よろしくお願い致します。



韓国で日本人と会話をすると殴られますよ!
何とむちゃくちゃな国でしょうか。
道端で日本人と話をしていた韓国人が通りかかった韓国人に殴られると言う、考えられない事が起きたようです。
現実に存在しない反日を教育する馬鹿馬鹿しい国らしい事件ですね。
「日本人といるな」と口論 韓国人夫婦、領事館職員とねぇ!汚馬鹿でしょ!

そして、例の外交官、今度は未遂まで起こしていたと暴露されています。
「記事を消せ」セクハラ更迭の大統領府報道官、韓国メディアに圧力かこんな工作をしたのにね、間に合わなかった。

元報道官、セクハラ隠蔽失敗か 韓国、強姦未遂も捏造の得意な韓国、悪いことを押し付けとく国があったよね~、いつも迷惑ばかり掛けられている、お前たち韓国が大嫌いだよ!

テイクオフ:韓国は詐欺師が生きてい…[社会]詐欺師も性犯罪者も生きてゆくには最高の国のようですね。

そして、大人がこんなことをしている間に学校ではこんなことが起きてますよ。
本当に汚馬鹿!
【衝撃】韓国の学校給食後の光景がヤバすぎると話題これは、余りにも衝撃的な光景と言うより、毎回、韓国と中国の暴露写真には吐き気がしますよね。
こんな国とは、仲良くしたく無いなぁ~。

そこに登場するのが中国、不潔さでは負けませんよとばかりに登場です。
中国産食品、猛毒135品リスト 「ナッツ類」に発がん性高いカビ ほかにも… (1/3ページ)一時の食の安全と言うレベルでは有りません。
猛毒リストです。
密かに安いからと日本人バイヤーが国内に持ち込んではいないでしょうね。
口に入ってからでは遅いんです。
自分たちも口にする危険性も当然あるのに、この様なことが出来る神経が理解できません。

そして同じ中国で“策に溺れた”奴の自業自得なお話。
反日デモ諫めた人民日報支社長 日本国籍者というデマ流されるざま~ミロ!と言う事ですよ、大いに笑ってあげてください。(笑)



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

2007 真夏の氷上の祭典リポ 安藤美姫  浅田真央 高橋大輔 長洲未来


最初のしいたけ採りは、昨年も同じショットがあったと記憶しています。アルソア農園
まいすぽ(舞スポ)


戦う姫様 シェヘラザード


ありがとう


2007 浅田真央 エアロスケートリンクカフェ オープンイベント


浅田真央(mao asada) 今季のEX 幻の3作目 ~ 『シンドラーのリスト』


浅田真央(mao asada) 音楽に愛されて!#6 ~ Blauer Himmel by MALAND ORCHESTRA




Amebeブログ【サイコロのブログ:毎日、このサイトへのリンクを張っています。】基本的には、コメントも入れていますので是非、アメーバブログにもおいでください。ただし、ランキングには一切関わりありません。(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■下品な日記?何が基準だ?誰... | トップ | ■韓国にグリコポッキーが殴り... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反日 (ランチ)
2013-05-15 00:28:25
こんばんは~ 2回目のコメです

真央ちゃんの ソチへの軌跡 ほんとに楽しみです 
なんていうか 武士道貫く感じ。。。

さて 先日『困った隣人○○の急所』著井沢元彦&呉善花を読みましたよ~ 隣人でありながら 全く異なった考え方 性格 教育・・・・。分かり合えないはず。。。。と思いました。だって 賄賂はいけない・・・ってそういうものではないんですから。便宜をはかればお金が発生するのは当たり前。。。。という考えだそうですよ。私たちが思う 不正とか  隣人は全く違う考えを持っているようです。
読んでみてください・・・。ほんと困ったちゃんなんだなと・・・。子供かっと思いますヾ(--;)ぉぃぉぃ
そんな 国相手に 真央ちゃん・・・正面きって向かっていくんです 男前です! 最高の演技できたらいいなって思います(*^_^*)
ランチさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-15 00:51:56
いらっしゃいませ。(微笑)
そうなんですよね、共産圏なら思想が違うことからいくらか理解し様と思うところも出るのですが、韓国は違いますからね、こんあ教育が通用するところに大いなる問題が有ります。
従って、今まで無事に付き合ってきたことが不思議なくらい、強行に出てくる相手には、毅然とした態度で対応しないと絶対にダメですね。

そう言った意味では、真央さんは凄いです。
「困った隣人・・・・」ですね。
でも、理解し様とは思わなくても面白いですか?
つまらない質問で申し訳有りません。
忠告、教本ですね。(微笑)
了解致しました。ありがとうございます。
こんばんわ (トリプルエース)
2013-05-15 01:22:39
月曜の「舞スポ」も、折角だから、この三人を取り上げてくれれば。。。って、無理かな。(舞さん帰国後、流れるかも)
何か引退がキーワードのように多く感じますね。
2000年代、いろいろな話題が多かった分、2010年代は世代交代となるのでしょうか。
木村選手も引退を考えていたのに、監督に説得されたみたいですね。
川口ペアも引退となると、ますますピョンヤン五輪は注目どころが何も無いです。大笑。
ムカデ女が引退して、競技しなくていいから、余計図に乗って女王様気取りで、ジャイアン五輪になるのでしょうかねー。(どっちみち見ないけど/爆)

中国産は多すぎて、除外するのが困難ですが、犯国産は絶対NG。ただし、総菜など、調理されたり、パックや加工品になってしまっていると、どうしようもないですね。
無題 (小梅)
2013-05-15 01:32:45
日本人は自分を省みるということをします。
真央ちゃんも大輔さんもそれがお得意と見え
て、決して自分の演技に満足せずいい意味
で上を見ようとします。
KYは?常に現状の維持しか考えてません。
それどころか、周囲に「フィギュアをやるために
生まれた」などと持ち上げられて、その言葉を
疑うということを一切しません。
サムスンの力で金メダるを捥ぎ取ったものなの
に「金メダルなんだからなんなんだっていい、
手段を選んだ者の勝ち」だと思っているのでしょう。
KYを見ていると韓国という服を着て歩かされて
いるプロパガンダの象徴な気がします。
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-15 01:37:19
舞スポも頑張って欲しいですね。
舞さんのこんなに見事な笑顔は本当に久しぶりです。
小塚さんは、よほど心許せる仲間なんですね。
本当に嬉しくて泣きそうでした。

そして、以外にお澄まししている真央さん、何を見ているのかさっぱり想像がつかない小塚君、1枚の写真でも楽しさ一杯です。

舞スポもこんなチャンスを逃してはいけませんね。(微笑)

食品もそうなんですよ、結局、日本側の対応が総てなんですよね。
日本企業は安いものには飛びつきますので危ないですよね。
一体どうすれば良いのか、困った世の中です。
小梅さま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-15 01:43:22
ムカデ女も以前は、フィギュアスケートは嫌い、練習も嫌いと言っていましたがよほど何かの楽しみが有るのでしょうね。
その何かが整形までさせるところを見ると、なんか見えてくるような気もします。
まぁ、あまり題材としてふさわしく無いので扱いませんが、くだらないことかも知れませんね。
いずれにしても、早く居なくなってほしいものです。

ところで”十次式健康法”お勧めですよ!(微笑)
困った隣人 (ランチ)
2013-05-15 08:52:55
あちらの人の考えは もちろん理解できません。。。ただなんで そんな考えなのか・・・・ どうして そんな考え方するのか 日本はあの国に 何をしてあげたのか ということがわかると思います。
スポーツと政治を絡めてもいいのか? 賄賂はダメなんじゃないのかと私たちは思いますが あちらの人たちにそれを言っても無駄なんだなということ 分かり合うのは無理なんだなということが 分かる本ですポリポリ f  ̄. ̄*)
Unknown (なら)
2013-05-15 11:10:09
サイコロ様、みなさま、こんにちわ。

真央さんの輝石、永久保存版ですね。
スケートリンクの近くの定食屋さんのチャーハン大好きだったって。なーんか、ほのぼのでしたね。

荒川さん主催のショーって、真央さんあまり呼ばれないですよね? わかる気がします。どちらが主役かわからないというか。。(笑
フミヤはどうでもいい、同感です(苦笑)

三人組、ニューヨークへ行ってたんですね!
ヤンキース観戦とかしてるかな?なんて。
真央さんとイチロー選手面識ありますもんね。

安倍さん、がんばってるじゃないですか。
やる事はやってるよ! てな感じで。
選挙前は拉致問題を出してきますが、それだけではなく、安倍さんは、ずっと関わっていましたので、解決したいと思われているでしょう。
韓国の拉致犠牲者は、もう捨てられていますよね。
悔しいと思います。 それが貴方の国なのですよ。
悲しいけど・・
困った隣人レベルではないですね。もはや。
みんなで石もって、追い出したいぐらいの隣人。
おっと暴力はいけません、同じレベルになりますね。ごめんちゃい。

日本が北朝鮮との交渉に上手くいったら、おばさん、頭かきむしるぞ! 苦肉の策で、ムカデ女を差し出すか! いや、断られるでしょうね。
とにかく、拉致問題解決、今度は成功して欲しいです。心から。。。

サイコロ様、恐いもの見たさといいますか・・
見てしまいました・・ムカデ人間。
異常すぎる。そして思いました、ムカデ女と呼んだ自分が正しかったと。。。
オーサー、ムカデ母、ムカデ娘、そして、ムカデ企業、ムカデ通、ムカデテレビ、つながってますね。
強い絆で・・でも、悪は滅びますよ。
絶対に。オリンピックに出れるものなら出てみぃ!

ところで、田舎の民間療法で、こんなものがありました。
ムカデに指されたら、蛇のエキスで治療すると一発で効く。 蛇のエキスとは、マムシを生け捕りにして、焼酎付けにしたものらしいです。
毒には毒をもって制す。これ、いいんじゃない?と思いました。さて、蛇は誰にするか。。
いや、焼酎もいりますか。
ほんと、下品なことばかり書いてすみません。
もう、怒られますね、ムカデ女ファンに。
ほーんと、ごめんなさいね!(爆笑
おはようございます (トリプルエース)
2013-05-15 11:33:14
ご報告。
アップされた小塚選手のリンク先、
サイコロ様のブログになってますよ?
「釣り」じゃないですか。笑。
修正されましたら、このコメント削除で結構です。笑。

なら様のコメントにつられて。。。
ム→ムカつく
カ→カワイげの無い
デ→デリカシーも無い
女→湯女。な~んてね。爆。
Unknown (なら)
2013-05-15 16:45:51
またまたこんにちわ!

トリプルエース様、面白すぎです。。
KY=汚い、やらしい をはるかに上回る銀河点贈呈させていただきます。 250点ぐらいでいいでしょうか? (笑

ビール好きママさま、お気遣いどうもありがとうございます。

サイコロ様のブログに出会うまで、ムカデ女の不正を一人でむかついて、すごいストレス貯まり放題でしたが(お金はたまらないのに・・)みなさまと真央さんを応援できて、真央さんの苦悩をみなさんで理解してあげて、そしてムカデ駆除をいそしませていただけて、ありがたいです。本当に。

さて、井上怜奈さんですが、彼女は御父様をガンでなくされて、ご自分もガンで苦しまれての再起でしたよね。本当にがんばっている人にどうか幸せを。ご主人とふたりで子ども達を教えておられるなんて、素晴らしいですね。 このお二人の二世は、すごい選手になりそうですよ! 
川口さんは荒川さんの同期ですよね。 彼女はパートナーと結婚という話はないのかな? 似合っているけど。海外でがんばる日本人アスリートの皆さん、がんばってください!サイコロ様、おふたりの近況をアップしてくださってありがとうございます。ふたりとも好きな選手です。もちろんですね。

この頃、真央さん引退をどうにか覆らせようとしている力がありませんか? 力というのは、真央さんはじめ、選手の皆さんには権力をひけらかし、ISUには無力の日本スケ連のことですが。
どうにかなりませんかね、この連中。
ムカデ女の不正を追及して糾弾しようとは全くしないのに、GPファイナル日本でやるとか、興行収入のみの興味じゃないですか。
GPファイナルで、ムカデ女が出てきたら、もう火炎放射器で駆除したくなりますよ! でもって、優勝させたら、リンクを壊したくなります。
GPファイナルで、真央さん優勝で、オリンピックでムカデ女という計画ですか! 怒りで一杯です。
真央さんが引退したら、フィギュアスケートという競技は、おそらく、長い冬ですね。羽生選手ひとりでは難しいでしょう。
だから、スケ連の魂胆ミエミエ。
好きにさせてあげて欲しいです。引退させてたくないなら、不正を無くせということだと思うのです。
ランチさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-15 19:58:04
汚馬鹿な連中の事を・・・・了解致しました。(笑)
そうなんですよね、連中は大学受験でも競争に明け暮れる情熱は有るんですよね。

でも、その情熱の使い方が世界に嫌われる、平気で袖の下を要求するのは、アジア諸国に多く見られますね。
一般的に東南アジア諸国は、公務員天国ですから。
ご説明ありがとうございます。
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-15 20:19:20
そうなんです、縞模様に居た方大嫌いなんです。(笑)

トリプルエースさまのご指摘、空っぽでしたか(笑)

気持ち悪いものを見てしまったんですね、なんだか、趣味が悪すぎますよね、2番目と3番目は”あれ”しか食べることは出来ないと言う事ですよね。

でしたら、ムカデ女には3番手でお任せいたしましょうか。(おえ~)

田舎の治療法は色々有りますよね。
おしっこを掛けろとか。
全国の治療法を集めると言うのも面白いかも?(微笑)

日本スケート連盟には言い様に転がされているだけ、文句が出そうになると、こうして異常なほど日本に大会を”させる”からね!
と言う事で、ごまかされるしだいです。
日本の場合は、まだまだスポンサーが付くので独自に収入もあるため、目が眩んで大喜びで引き受ける、だから文句は言わない。と言う悪循環に陥ります。

本職の理事ならもう少し力の入れ具合が違うと思うのですが、医者だとか、ボランティアクラスが多いことから会計にはほとんど口を出さないでしょう。
つまり、本職でやっている連中の飲み、食い代に消えて行きますよね。
ISUの重要ポストにつけない日本では、希望は、今のISU理事が入れ替えになれば、まだましだと思います。
カナダとドイツに言い様に扱われているうちは、希望は皆無ですね。

荒川さんも日本スケート連盟の理事になったことですし、本来なら金メダリストは、その国をムカデ女の様に形だけでも引っ張っていってくれないと・・・・
いつまでも、人の才能に嫉妬しているような方ではねぇ~、情け無いです。

やはり、伊藤みどりさんがスケ連の理事に就任してくださらないと日本から確実にフィギュアと言うスポーツもなくなりますよ。呆れます。
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-15 20:23:03
手作り感を出してみました。(大笑)
たまに、忘れちゃうんですよね、自動で入ってくれればよいのですが。

上手いですね。
川柳に匹敵です。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。