サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■真央さんを散々虐めたのに真央さんを迎えようと必死の蛆。喉元過ぎればと言う訳には行きません。

2017年07月15日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



お人好しな私がまたしてもマスゴミに言いくるめられるのでしょうか?(笑)
真央さんが引退された時期に書かれた記事です。

私にとっては、こちらからでも発信したいことが情報として見れるとは、考えても見ませんでしたが、活字になると興味は沸きますよね。
おそらく、書いて頂けるだけでも感謝すべきだと感じますが、ほとんどの場合意味は不明ですね。(大笑)

(おそらく、真央さんが引退された時にも取り上げている記事かもしれませんが確認している時間ももったいないので書かせて頂きます。
少し前と変わっているつもりはありませんが、もし、書いていたとするなら比べてみたいものですね。)

◆デイリーニュースオンライン

浅田真央を狙うフジテレビに厳しい意見「過去の”仕打ち”は忘れない」

 現役引退を表明した浅田真央(26)を惜しむ国民の声が止まない。日本の女子フィギュア界を長年牽引し、その明るいキャラクターで多くのファンに愛されてきた真央には早速、引退後のオファーが殺到しているという。だが、そこであるテレビ局の手の平返しとも言える態度に疑問の声が沸き起こっている。
「すでに真央にはフジテレビとテレビ朝日が、フィギュアスケートの解説者、スポーツキャスターとしての椅子を用意して打診している。一部では契約金が数億円レベルとも報じられ、争奪戦が過熱しています。しかし、フジテレビがかつて真央にした仕打ちを考えると、この手の平返しともいえる姿勢には疑問を持たざるを得ません」(スポーツ紙記者)

 フジテレビが浅田真央に対して何をしてきたのかーー。そのことを絶対に忘れないと憤る向きは多い。フジは浅田とライバル関係にあった韓国の八百長ブス子選手を必要以上に持ち上げる”偏向報道”で、視聴者から不評を買っていた経緯があるからだ。
「例えば09年の世界選手権で八百長ブス子が優勝した際は表彰式での登場シーンから韓国の国歌をノーカットで流し、ウィニングランまで20分近く放送し続けたものの、08年や10年の世界選手権で真央が優勝したときは、日本の国旗掲揚や君が代斉唱がほぼ全カット。さらに表彰式の放送も数分程度でまとめられるという構成で猛非難を浴びた。また、08年の世界選手権で真央が優勝した際にインタビューが行われましたが、スタジオに用意されていたパネルは浅田の転倒場面を拡大したものという意味不明な仕打ちまで。その後もことごとく”真央軽視”と“八百長ブス子擁護”は続き、08年のGPファイナルを報じた『とくダネ!』では、『浅田真央 逆転Vも…八百長ブス子”実力”に差』と題うち、2人の技と得点状況を細かく分析した上で、2人がともに予定していたジャンプをすべて成功した場合、逆転優勝を果たした浅田より八百長ブス子が得点で上回っていたなどと専門家の解説を交えて放送しています」(前出・記者)

 フジテレビの”真央軽視”はこれだけに終わらなかった。さらに両者の衣装を比較し、八百長ブス子は大人っぽくセクシーだが浅田は子供っぽいなどと主観を交え、CM出演本数も八百長ブス子の方が浅田より多いなど、競技と無関係な要素を持ち出して両者を比較し、八百長ブス子が勝っていると結論づけている。そんなひどい仕打ちがエスカレートしたのが、11年にロシアで開催された世界選手権のテレビ中継だった。
「この時は東日本大震災の直後ということもあり、開会式では日の丸をリンクに映し、その周りで民族衣装を着た選手が祈りを捧げるというセレモニーが行われ、大会中も随所で日本を励ます演出がなされたが、大会の独占放映権を持っていたフジテレビはこれらを全てカット。その代わりに八百長ブス子特集を挟むという理解に苦しむ構成でした」(前出・記者) 

 真央は12日に引退会見を開き、今後はアイスショーに出演するなど「どんな形でも(スケートに)恩返しできる活動をしていきたい」と語っている。そのため、今後の真央は解説者やスポーツキャスターとしてフィギュア界への恩返しをしていくものと思われるが、ファンからは「フジテレビだけはあり得ない」「手の平返しは許せない」「過去の仕打ちは忘れない」との声も多い。これから始まる第二の人生、真央には心から納得できる選択をしてもらいたいものだ。



文・橘カイト(たちばな・かいと)
※1979年島根県生まれ。編集プロダクションを経て、フリーに。週刊誌などで芸能関係の記事を執筆。また、民俗学などにも精通し、日本のタブーにも数多く取材。主な著書に『真相!禁忌都市伝説』(ミリオン出版)ほか多数。


筆者の様に世界を回ったからこそ書けると言う一匹オオカミとも言える立場なので書いて頂けたのでしょう。
おそらく、筆者は、忙しい実、どなたかに聞いた話を書いていると思われます。
だからこそ書けるのだと思います。

どうしても国内で飯を食べているマスゴミの連中にはしがらみだらけで書けないと言う、上司に盾は付けないと言う状況だと思います。
いや!韓国人に情けなどある筈も無く、上司=韓国人と言う構図に加え、韓国人に使える日本人の構図でしょう。
自分に置き換えて考えればと思いますが、日本人が日本人を陥れる商売、結局、韓国の為ならと言う事ですから賛成できるはずはないでしょう。
つまり、立場を置き換えてみた所で悪は悪だと言い切れますね。
特に、マスゴミと言えば高学歴の持ち主でしょう。
でも、挫折を知らない高学歴ほど、始末の悪い、つまり、この現実は、高学歴人種の世紀末になるかもしれませんね。
少なくてももう、世間は、マスゴミには騙されないと言う状況は出来上がって来たと思います。
SNSと言う、テレビと言う遊ぶためのアイテムがスマホに代わったと言えるでしょうね。
こんな連中の仲間には、大事な浅田真央さんをしたくはありませんが、連盟と戦うためのアイテムとしてなら大いに活用すべきでしょうね。

頑張れ!超少数の当たり前のマスゴミの皆さん!




肩書は?でも明らかにフィギュアスケートを良くしたい思いが伝わります。
一度、完全に第三者としてフィギュアスケートを外から眺めた小塚崇彦さん。
浅田真央さんのハーフハーフ時代より遥かに戻った事への実感は大きいのではと思えます。
おそらく、引退と同時にフィギュアうsケートには2度と関わりたくないと思った小塚さん。
色々なトラップを掛けられれば掛けられるほど勝負の世界に生きたアスリートとしての闘争心に火がともった事でしょう。
その思いを忘れずに活動して頂きたいですね。
まずは、フィギュアスケート界に身を沈める事からですね。(微笑)

◆デイリースポーツより

小塚崇彦が1年3カ月ぶり氷上復帰 アイスショーで華麗スケーティング披露
 「フィギュアスケート プリンスアイスワールド2017」(14日、ダイドードリンコアイスアリーナ)



 2010年バンクーバー冬季五輪の男子代表で、11年世界選手権銀メダリストの小塚崇彦さん(28)がアイスショーで氷上に復帰した。

 ゲストスケーターとして登場し「The First Time Ever I Saw Your Face」を披露。現役時代をほうふつとさせるなめらかなスケーティングで会場を魅了し、大きな拍手に包まれた。

 小塚さんは15-16年シーズンで現役を引退。昨年4月のアイスショーを最後に氷上から離れ、現役時代の所属であるトヨタ自動車の社員として社業に専念していたが、その後フィギュア界への“復帰”を表明していた。


これは、喜んで言っておくべきですね。
「お帰りなさい崇ちゃん!」(微笑)

密かに期待の膨らむ私です。(微笑)




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★Mao ASADA difficult turn collection 2004-2016


★Beautiful Positions ☆゜.*・Mao Asada ♪ Swan Lake


★Mao Asada ☆・*。・Beautiful Positions


★Mao Asada Trophee Eric Bompard FS


★【エアウィーヴ公式】「浅田真央 京都へ~京舞~」篇




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■本日ご紹介の真央さんの特集... | トップ | ■純粋にフィギュアスケートが... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中日新聞報道写真集が届いた〓 (真央さくら)
2017-07-15 01:13:31
一冊900円の中味は美しい真央さん清々しい真央さんが沢山ですよ〜改めて真央さんの背中というか姿勢の美しい事販売店さんが本日わざわざ持って来てくれましたこれからじっくり見させていただきます!
全て、ワイドショーやらの (サイコロ様ファン)
2017-07-15 07:16:18
下請けは
泉放送制作ですって(恐ろしいことに、全局ですって❗)

これは、異常です❗馬韓国人がやりたい放題なわけですよ❗

あのパネルも
いかにも、日本国のフィギュアスケートスターを
をおとしめる
韓国人ならではの発想、やり口ーーー

小学生並みのくだらないやり方ーーー

またまた怒りが湧いてきた❗

あの犬HKさへ
偏向捏造放送ーーー国民から金をふんだくって❗

思想が、反日の左ばかりの放送局❗

放映権取り上げか
新に、放送局つくれないかなぁー

保守を、右翼と言い

ネットの全ての、日本よりの意見を
ネトウヨと決めつけ

日本人の声を潰そうとする❗

外国で、馬韓国人、の捏造を真実を
講演会で話そうとすると
その国に潜伏する馬韓国人が
会を中止するよう汚い手で潰そうとする❗潰している❗

または、馬韓国人が国連でやったように
汚いロビー活動をする
(金を配る、宴席高価な贈り物のご接待ーーー、捏造チラシの配布、日本人講演者への、レイシスト等のレッテル貼り❗)

日本人はことなかれ主義の
お花畑過ぎ❗

反日左翼は(馬韓国人は)
国連で、30年前から
やってたそうですよ❗汚いロビー活動を・・・

反日左翼ばかりの
1、2、4、5、6、8、7チャンネルは
異常です❗

地上波は
ほとんどみませんーーー

天気だってネットで新しい今の状況が
検索できます❗ものね😉

今の日本国の
保守を、右翼と言うやつらは
異常です❗

自分の国を大切に思うのが悪いってか?
嫌なら、日本から出ていけ❗
反日左翼の外国人の半島人❗


ここは、大和民族の国❗
日本国だ❗

です❗
真央さくらさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-07-15 07:57:24
報道写真集はやはり評判がよさそうですね。
すでにAMAZONではプレミア付き販売です。
どなたかの手元に渡ってのものでは中古なのに(怒)(笑)

結局、自業自得ですね。こんな時に暢気に出張に出てるから(大笑)

存分にご堪能下さいませ!(微笑)
サイコロ様ファンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-07-15 08:03:13
お怒りごもっとも。
総て韓酷の国策と言う事なのか?
学ばない韓酷人と自分では考える事をしなくなった日本人がコラボですね。

ただただ、人の揚げ足を取って喜んでいるSNS住人達、全てが伝2の匂いがします。

情報に振り回されない、少し考えてから判断する姿勢が欲しいです。

困ったものですし、真央さんの今後に影響が残らない事を願っております。

有難うございます。(微笑)
届いたぞーら (ゴン)
2017-07-15 09:33:34
我が家にもたった今、報道写真集が届きました
とても良い写真集です。
細工も、ねつ造されることもない文章
で、写真も綺麗です。

お隣の国の事は、昔から言われている
ように近くて、遠い国です。
何度も金だけを請求する、貧困な国で
すよ!本当は相手にしないほうが、
いいんでしょうが、そうもいきません
よねー
何十年たっても平行線ですよ!
これから先も!
途中、文章が途切れてしまいました。 (おやびん)
2017-07-15 17:20:19
フジは、新社長になってからも不祥事が起こしているようでダメですね。マスゴミやフジについては、相手にするのを時間と体力と労力が消費され疲れるから、「もう、お前らで勝手に楽しんで騒いでろ!!後で、誰かから訴えられて逮捕される等泣き寝入りしても知らないからな!!」という思いで、こんな輩に相手にする暇はありません。

真央さんには、第二の人生を幸せになって欲しい一方で、連盟やマスコミらに真央さんを張り込みされるばかりでなく幸せまで横取りと略奪と妨害をされないか不安で心配に思い悲しくなります。それに結婚も、荒川や鈴木や(まだしていないが)舞さんと佳菜子ちゃんだけがいいのに、真央さんだけがダメと言われているニュアンスが感じ取れます。連盟やマスコミらがその時によって気紛れな所があるから、「真央ちゃんには、早く結婚して幸せになって欲しい」と言いつつも、「やっぱり真央ちゃんには、あの10代の時の笑顔が屈託ない可愛い清純なままでいて欲しいから結婚しないで欲しい」と自分達の都合の良さでコロコロと気分が変わり、真央さんの幸せや結婚のタイミングを逃して連盟やマスコミらに今後の人生を棒に振るわれたりしないかと心配と不安があります。やはり真央さんには自分の大きな目で相手を見極めて、良いパートナーと巡り合って幸せになって欲しいですし、長年の夢である“真央リンク”も実現できたら嬉しいですね。
Unknown (ゴン)
2017-07-15 21:04:07
真央リンクが出来たら、連盟よりの
スケーターには使ってほしくないもの
だ! SやOなどは特に!

でも真央チャン優しいからなー
同じスケート仲間の中に友だちを求め
るより、他の世界から友だちを作った
ほうがいいのかもしれない!
利害関係のない人がいいと思う。

これから幾らでも知り合う機会がある
他の世界は無限大!
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-15 21:47:03
真央さんの結婚相手は意外に姉の舞さん任せ可もしれませんね。
恋多き舞さんと一途な真央さんと言う感じを受けます。

まぁ~受け身でも女子は良いので時を待ちましょう。
安売りする必要もありませんし、今は、第2のスタートで夢も多く持っていらっしゃると思います。

まだまだ、じっくりゆっくり、一生の伴侶を目指しましょう。(微笑)

遅くなりました。(微笑)
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-15 21:49:57
はい!まったくおっしゃる通りですね。

本日、ご紹介しようと思った記事が、実に利害関係には無縁な方のお言葉をご紹介させて頂きますね。

利害関係だけで近づいて来る連中とは縁切りですね。(微笑)
佳菜子ちゃん情報 (おやびん)
2017-07-15 22:42:35
この間、ラジオ番組『くにまるJapan』に出演していたそうで、その放送された時のYouTubeがあるそうです。そして、19(水)の『今夜比べてみました』にも出演するそうで、色んな話が聞けるそうで楽しみですね。まだ、ショーが続いていて多忙な時期ですが体に気を付けて猛暑の中を乗り切って欲しいです。プロスケーターやこれからコーチとして活動する傍ら、安藤さんや舞さんや織田くんのように、これまでの愛されキャラの良さを生かしてタレントとしても人気が出てきそうです。また、佳菜子ちゃんの優しい人柄に漬け込んで、城豚・橋本・荒川・鈴木と連盟やUSM(所属事務所)の悪党共らにボロボロになって干し潰されたりすることのないように気を付けて、恐らくないかと思いますがコイツらの命令や指示を受けて同門で姉のように慕って仲の良い真央さんや舞さんを妹面や仲の良い振りをして、妨害や幸せを略奪と横取りをして裏切る行為をして自分だけが良い思いをすることがないよう心掛けてこれからも行動して欲しいです。
おやびんさま! (サイコロ)
2017-07-15 23:10:00
まだ間に合いそうですね。
喜んでご紹介させて頂きます。

ただし、動画は鍵付きなのでURLのご紹介に留めます。

ご紹介ありがとうございます。

先を急ぎます!(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。