サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■浅田真央さんの宝刀“トリプルアクセル”が全日本で解禁されるべき所、前倒しとは!気掛かり!

2016年10月31日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援










★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



やはり真央さんがスケーター人生を今期に掛けているのではないのか?気になります。
 まさに真央さんを良い意味でも悪い意味でもトリプルアクセルと言うジャンプは付いて回っていると思います。
3Aを跳ばないで優勝した場合と3Aを跳んで優勝した場合とではやはり3Aを跳んで優勝したほうが嬉しいのでしょうか?
もちろん真央さんの気持ちの問題ですが3Aを跳んだからと言って今まで優勝した事は有ったでしょうか?
もちろん、3Aを跳んで優勝した事は当然ありますが、そう言う意味ではなく、3Aを跳ばなければ勝てなかったと言う試合があったかと言う問題です。
つまり、真央さんの拘りが一番強いと思います。
従って真央さんが選択した事を最優先されるべきだとは思うのですが・・・
フィギュアスケーター寿命を縮めるのであれば、当然、真央さんのファンとしては冗談無くして3Aにチャレンジは辞めて欲しいですよね~。
確かに左膝の故障は、ジャンパーとしての宿命かもしれません。
でも、選手生命に関わる事でも、成し遂げれると言う自信も真央さんが欲している事は確かだと思います。
11月13日にその結果は出されるでしょう。
皆さんが思っているほど膝の具合は悪くないと感じているのは私だけでしょうか?
痛いとも言わない真央さんにとって何をもって完治と言うのか?
それは、真央さんのバロメーターとなっている3Aに他ならないのではないか?
選手生命を掛けてもやはり拘りたいものが真央さんに有るとするなら、やはり、結果が分からなくても応援させて頂くのがファンとしての役目ではないのか?
正直、真央さんの3A挑戦に関しては、考えると眠れなくなる時もあります。
どうぞ!真央さんにとって一番嬉しい結果が出ます様に!しっかり応援させて頂きます。(微笑)

◆まとめサイトより
(前倒しと言うワードは、当初、全日本で挑戦と言う言葉に対してですね。)

浅田真央が前倒しで大技解禁宣言も…ファンから相次ぐ心配の声
グランプリシリーズの初戦に臨んだ浅田真央

リンク先で気になる記事を読んで頂ければ幸いです。(微笑)
とはいえ…浅田真央は左膝に痛みを抱え続けている


◆浅田真央(26)=中京大=が左膝に痛みを抱えたまま新シーズンを戦っていることが9日、分かった。佐藤信夫コーチ(74)が明らかにした。
【フィギュア】真央、左膝痛抱えていた…佐藤コーチ「悪くならないようにしている」

神頼みの私です。真央さんに幸運が持っております様に!。


最近、フィギュアスケートでは多くのジャンプが飛ばれていますが、4回転だけがクローズアップされているだけで・・・・
実際には、毎回、跳ばれているジャンプですよね。
しかし、4回転に関しては近年、男子シングル選手は必須だと言われていますが4回転・・という記号は分かりずらくはありませんか?
余り新しいものでは無いのですが記号は昔から変わっておりませんのでお役に立てればと思います。



“フィギュアスケートガイド”からのご紹介です。

そして、何か分からない用語がありましたらこちらもお役立てください。
“フィギュアスケート用語集”より

実は、私も最近すっかりついていけなくなりました。
従って、略、真央さんだけに愛情を注ごうかと(笑)




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


★SPの順位が良かっただけにFSでは無念です。
Takahito MURA - Skate Canada 2016


★浅田真央 NHK杯 EX メリーポピンズメドレー


★浅田真央(mao asada) GPF2012 EX 後のアンコール! ~ 凄い歓声!


★浅田真央(mao asada) GPF2012 SP+FS+EX+Encore 【高音質】会場音声のみ


★Mao Asada - 2013 Word Figure Skating Championships - Free Skating - Real HD video


★浅田真央(mao asada) エキシビション Pro. シニア大全集!!



最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央さんをよろしくお願いします。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■浅田舞さんが都内で開かれた... | トップ | ■真央さんのスポンサーのアル... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅田真央さんと同じ曲 (夢見)
2016-10-31 09:46:50
無良選手のフリー
この選手のトリプルアクセルが好きです
ダイナミックで実に男らしくって
無良選手の演技を見ながらー浅田真央選手の演技を思い出していました


今年はこの選手推しかよ 審判さん達ーなんて思いながらカナダ大会は観ておりました

いつも素直じゃない観方をしております(笑)

この大会でも審判さん達 好きなように遊んでおられましたが


浅田真央さんてね 私の長男と同じ年なんです
だから つい母親目線で観てしまうのですが
「もう 好きにしたらいいんだよ」と

そこまで無理しないでいいから
きちんと体を治してー

そういう思いもありますが
何よりずうっと願っておられる「ショートとフリー 2本合わせてノーミス演技」
それもできればトリプルアクセルも入ったー

浅田真央さんが 演技後に幸福な気持ちになれる演技ができれば

その夢が実現できればー

ただただ そればかりを願っております
真央さんの思うとおりに (サイコロ様ファン)
2016-10-31 12:57:42
但し体と相談してねと、思ってしまうのは、ファンのわがまま?おばちゃん心はファン心理は複雑ですー アイエスユウにとって、今でも現役で頑張り、茶番クーバーでは真央さんの存在は怖い存在なのでー真央さん1強になってしまうと、不味いから 韓国金マネーと組んで真央さん潰しに躍起になったーーー ソチは、ゆづるチャンプにしてやるからー女子は、ユナでー 、だから、真央さんを精神的に追い込むため、砂混じりリンク、久美子コーチを派遣しない算段、韓国ヤローの怒号飛び交う記者攻め、まさかの電磁波攻撃(電磁波攻撃は、馬韓国でもさすがに、ないと信じたい、人間として終わってる行為だからー) それをものともせず、ソチの真央さんのフリー演技は、アイエスユウと馬韓国勢、馬鹿日本スケ連にさぞかし、驚異だったでしょうねー 今の真央さんの素敵演技もー いろいろな腹黒いおとなのジジョーに巻き込まれ、沢山の苦しい思いをしても、 真央さんが頑張り続けるのは、一重に、真央さんのアスリート魂と、フィギュアスケート愛があるからに、他ならないでしょうー こんな身心苦しいだけ、お金のためだけなら、とっくに辞めてるんじゃないかと ー 真央さんが無心に、大好きなフィギュアスケートに 打ち込む姿に素直に、誰に薦められてとか、マスゴミの押し売りや‼誘導されてとかじゃない、素の真央さんの闘う姿に感動するから10年以上応援できるのですー アラカーサン、協会に都合良い選手の売り込みは無意味ー一般人なめるのもいい加減にせいやーだ‼ かえってその選手下げになっとるでーーー はっきり言おう‼試合で、テレビで真央さんの滑る以外は、音も消して、ほとんど本読み、トイレタイムよー 裏有りすぎの茶番試合不公平試合は、他の選手には悪いけど、観てて、疲れる、真央さん一人で、十二分に楽しめるからー シングルは、 ショウマ君と、三原ちゃん、フタバちゃんに 期待してますけどねー 真央さんアマチュア界脱出後はー 真央さんを利用だけして、大切にできない日本スケ連に未来はなーーーい‼ マイナー競技としてせいぜい頑張ってねー と、言わせていただくわ また品ない罵詈雑言失礼を サイコロ様、今日もありがとうございます(三つ指ペコリ)
Unknown (Unknown)
2016-10-31 17:27:07
あなたは、本当に浅田真央選手のファンですか?
何もわかっていらっしゃらないようですね。
夢見さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-10-31 20:22:32
スケートカナダを拝見して、今年も相変わらずだと感じます。
推される方は推されることを当然と思っているようですがいつのまにか、推されていないのでは?

都合の良い時だけ推されるだけ良いのかも?(苦笑)

無良選手も奥様の国に染まらなければ良いのですが?

いつもありがとうございます。(微笑)
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-10-31 20:26:15
電磁波、私は逆にそれしか無いと思っています。
真央さん程の方が記憶に残っていないほど緊張するとは考えずらいですよね。

ジャッジも買収していれば、のんびりと無難な演技をするだけで誰より高い採点を得られると言う事になりますね。

でも、電磁波を知っているとは、サイコロ様ファンさまは、何者?(笑)
そう思うなら (サイコロ)
2016-10-31 20:28:19
ファンと言うのはアンチも含めると言いますね。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事