サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■人への悪口を言わない真央さんに悪口を言うのは辞めてください。やはりリスペクトは真央さんのみ!

2016年11月26日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援











★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



あれ?元スケート選手の方がおっしゃっていた不要論、「今の女子は五輪で入賞できるレベルの選手が5人は居る?」はどうした?
同じスケーターが後輩の悪口を口にしたら、私程度のライトなフィギュアスケートファンは、やはり、真央さん以外には魅力を生み出す事は不可能だと感じますよね。
でもねぇ~これほど何も余分な事を言わない真央さんが何故、ここまで非難をされなければならないのでしょうか?
人の悪口を言わない、反論をしないからですかね~、真央さんの代わりに色々と書いて行きましょうかね~気に入らな方は気に入らないと反論が必要かな?(苦笑)

たまに、少しは悪口は良いかと思っていると自分自身がその後に結構落ち込むんですよね~。
まぁ~でもしゃくに触る時には悪口の一つも出るのが普通ですよね。
全く、悪口など無関係な真央さんが特殊だと思えます。
結局はフィギュアの妖精ですからね。しょうがないや!(微笑)
この記事には、あまり嘘が見えない事から転載致しますが、出来ればリンク先へも訪問をお願い致しますね。



◆浅田真央☆応援:速報NEWS24!より

◆AERAより

不調続く浅田真央 今季にこだわりすぎず照準は「来季」へ

無関係部省略


 絶不調の原因は、左膝の痛みだ。トリプルアクセルの踏み切りで負荷がかかるのが左膝。ジュニアの頃から10年以上、トリプルアクセルを跳び続けてきた浅田は、普通の選手以上に左膝への負担が蓄積している。

●ベテラン選手の戦い方

 コーチの佐藤信夫は言う。
「けがという状態ではなく、痛みがあるので練習を60~70%に抑えている。けがをしたらまた『練習を休まないと』となり、もっと困るから」

 つまり、致命的なけがをしないために練習量を落とし、それがジャンプの不調につながっているという状況。10月のスケートアメリカで浅田は、「自分の最高のレベルまで挑戦できる状態になっていない」と、練習不足を理由に大技トリプルアクセルを回避した。6位になると、こう悔しがった。

「フランス杯ではトリプルアクセルもやるくらいの気持ちで練習します」

 フランス杯までの3週間で、「ジャンプも滑りもすべてがしっくりいかなかった」と言うほどさらに調子が落ちて、これがそのまま結果に出た。

 もちろんベテランの選手には、十分な練習ができなくても経験を生かして本番で力を発揮したり、そもそも試合数を絞ったりする戦い方もある。

 実際、同様に左膝痛を抱えたイタリアのカロリーナ・コストナーはソチ五輪前年のGPシリーズを休養し、27歳で五輪の銅メダルをつかんだ。韓国のキム・ヨナも、バンクーバー五輪後はGPシリーズに出場せず、いきなりソチ五輪で銀メダルを獲得した。練習量や試合数を極限まで絞ることで、けがや痛みとうまく付き合えたのだ。

●考え方をシフトして
 しかし浅田は根っからのアスリート。練習量を保つことが試合への絶対条件、という気持ちを抑えられずにいる。浅田の憧れの先輩、伊藤みどりは言う。

「年を重ねれば、痛みもけがもないアスリートなんていません。真央ちゃんは芸術性が増してすてきなスケーターに育っているのだから、練習量にこだわらず自信を持っていい。考え方のシフトさえできれば、もっと幸せに選手生活を送れるはずです」

 浅田の次なる試合は、世界選手権への選考会を兼ねる12月下旬の全日本選手権。浅田は、「自分で望んで復帰したので、もう一度気持ちを奮い立たせたい。とにかく全日本でやるしかない。最後の最後まで」と言うが、いまの浅田が世界選手権を目指すのは苦しい。日本スケート連盟が定める選考基準は、全日本選手権の優勝者、全日本の2位、3位かGPファイナルの日本人上位2人、世界ランキングの日本人上位3人などだ。

 今季は2月に、韓国・平昌(ピョンチャン)近隣の五輪予定会場で四大陸選手権、札幌で冬季アジア大会が開かれるほか、4月には五輪の団体戦を模した形式で行われる国別対抗戦もある。2月開催の五輪を意識するなら、同時期にピーク調整の練習ができて、団体戦の雰囲気も味わえるこの3大会のほうが経験する価値がある。

 伊藤もエールを送る。
伊藤氏の応援は無用ですね~邪魔ばかりして来た筆頭理事じゃありませんか!

「とにかく諦めないで。今季はうまくいかず世界選手権に出られなくても、平昌五輪という夢はあります」
そんな事、当たり前だろう!
“真央さんに限っては”などと言うコメント付きじゃないの、とにかくチャンスは生かさせて頂きますよ!


 浅田ほどの選手なら、五輪前季の成績で悩む必要はない。五輪代表選考の場となる来季の全日本選手権、そして五輪本番で、最高の笑顔が見られれば。(ライター・野口美恵)
※AERA 2016年11月28日号

確かに、ちょっと前の浅田真央さんの状況だったでしょう。
しかし、いつまでも真央さんが沈んでいる筈も無く、心底明るい性格の真央さんには、笑顔が一番です。
確認は取れていませんが、見た限りは、舞さんの何らかのイベントに練習中に舞さんならではのファンサービスが隠れている気がします。
まさに、舞さん曰く(もちろん妄想です。)「妹の真央はこの通り元気よ!」と読み取れる、舞さんのツイッターの投稿記事
◆舞さんのツイッターより舞さんのツイートです。
https://twitter.com/asadamai717/status/801989726362222592
どうですか?
動画をご覧になられた感想は?
舞さんとおそらくTheIceなどを振り付けしてくださっている坂上美紀さんだと思われる方と楽しく練習する舞さんの後ろを、おそらく佐藤久美子コーチが指導する真央さんと思われるスケーターが滑走してスピンを練習する姿。
私の目には、あまり苦しんでる様子には映りません。とは言っても想像の域を脱する事は有りませんので、私とご一緒に妄想して頂ければ幸いです。(微笑)



(妄想かも)左から真央さん、舞さん、久美子コーチ、坂上美紀さんだと思われます。(微笑)

そして、やはり真央さんだけを応援させて頂こうと思っても気になるのがペアとアイスダンス。
中々、テレビ放送は有りませんし、動画の類もほとんど見る機会がありませんね。

そんな中、舞さんのブログでNHK杯のアイスダンスの演技番組があると言う事でご紹介が載っています。
◆浅田舞オフィシャルWEBサイト|舞ブログより
【テレビ出演】11月27日~28日


11月27日(日)
NHK BS1
「2016NHKフィギュア アイスダンス・フリー」 11:40~13:30
http://www1.nhk.or.jp/figure/index.html

11月28日(月)
TBSチャンネル2
「Stars Greeting in Hawaii 後編」 21:00~22:30
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1681/


まぁ~正直、ハワイでの公演は、舞さんと大輔さんだけが見どころ、あとはクーリックさんぐらいでしょうか?
何故、本田武史さんと安藤美姫さんがいらっしゃらないのか?
服買長のきまぐれですかね。(笑)是非、姉と慕う美姫さんを大事にして頂きたいと思います。(微笑)
◆TBSチャンネルのツイッターより


先にご紹介のアイスダンスFDを堪能頂ければ幸いです。
しかし、気になる情報が入って参りました。
せっかくの大会、クリス・リードさんが怪我をしたとの事、ただし、滑れる喜びを感じて欲しいと言う事で怪我を押して出場するそうです。
真央さんと同じように温かい目で見て頂ければと思います。(微笑)
◆クリス・リード&村元哉中オフィシャルブログより
NHK杯


突然ある怪我など
アスリートにとって不思議ではありません。
実は、数週間前に練習中の転倒によって
このNHK杯に向けて
思うように練習はできませんでした。。。

たくさん、悩んで、考えて・・・
でも、私達のやる気は誰にも負けません!
二人がこの試合に望みたいという
気持ち・・・
私達は戦います!!!


そうです。言い訳が通用するほど甘くはない、真央さんと言う良いお手本が日本には居らっしゃるじゃありませんか。
棄権をする前に挑むだけは挑みましょう。
もしかすると演技の神様が降臨するかもしれません。
応援しておりますよ!

NHK杯ではアイスダンスの2組が出場致します。
・村元哉中選手&クリス・リード選手組
・平井絵巳選手&マリオン・デ・ラ・アソンション選手組
ペアでは
・須藤澄玲選手&フランシス・ブードロ・オデ選手組
(木原組と成美組は間に合わなかったようですね~寂しいですね。連盟の怠慢のしわ寄せが・・・)
★Sumire SUTO / Francis BOUDREAU AUDET SP - 2016 NHK
須藤澄玲選手&フランシス・ブードロ・オデ選手組


★Mirai NAGASU Short Program NHK Trophy 2016 No Commentary
やはり、長洲未来選手を忘れてはいけませんね。真央さんの良き理解者です。(微笑)




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


★【MV】Make noise (Short ver.) / HKT48[公式]


★浅田真央(mao asada) 「ラストダンスは私に」 Save the Last Dance for Me The Drifters


★2016 ECCジュニア生徒募集 CM 子供の頃に身につける篇 CP 30秒 浅田真央さん


★Mao Asada , Joannie Rochette , Carolina Kostner - documentary + ” Benedictus ” / THE ICE 2015 [BS]


★【浅田真央】2015 Mao Asada & Jeffrey Buttle「Por una cabeza」The Ice.Pan


★浅田真央 コスチュームショー



最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央さんをよろしくお願いします。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■浅田真央さんに用事?お断り... | トップ | ■浅田真央さんが全日本選手権... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画を見ると (サイコロ様ファン)
2016-11-26 07:12:28
動きシルエットは、真央さんに見えますねー!どこにいらしても応援あるのみ‼ こんなことしか言えませんが、ファンは、あなたへの想いはまったく変わらないよ! えらそうにごめんなさいねー真央さん、いろいろ想いはめぐるでしょうがー自分を信じ、焦らず1歩1歩、自分のために、楽しんで!ー 記事アップ感謝します サイコロ様!
マスゴミに向けて (サイコロ様ファン)
2016-11-26 07:23:06
マスゴミに向けて、一曲ーーー ああああーーーますごみいはーーー きょおもーー ゴミいーだあったーーーーー
大輔さんありがとう (あげもみじ)
2016-11-26 08:39:10
サイコロ様、みなさまおはようございまおまお

昨夜、私は視てないのですが、たくさんのファンの人がこのような事を   
大輔さんがTV出演した際、真央さんへのエールを贈ってくれたそうです

『個人的には全日本で復活した演技をみせてもらって表彰台に乗ってほしいです』と(涙)

(※視聴した皆さんによると完全に台本や打ち合わせにはなかった感じだけど、最後に大ちゃんの最も言いたかった事を大ちゃんの言葉で話してたように感じたと)

やっぱり大輔さんだけは違いますね。本当の仲間であり同志だと改めて感じました(涙)
蛆の番組にもかかわらず、大輔さん本当にありがとう

大輔さんからのエール真央さんに届いてるといいなあ

では、今日も出掛けてきます。
心ない書き込みに (サイコロ様ファン)
2016-11-26 18:21:41
超絶腹が立ちます‼ たってますー(激怒) 犬杯コメント欄に、本当に日本人か?と疑ってしまう書きこみ
いまだに真央さんを取り上げられることに、妬んでー取り上げられるったって、貶めもあるひどい現状は都合良く見えないようでー憎くも何も感じない他の女子の選手に妙な感情がわいてきます‼(心ない書き込み者は、他選手ファンで、取り上げ少ないと不満があるようで)真央さんを貶める言葉を書き連ねーーー‼ 真央さんのすべりに、美を感じないのは、わたくし的には、真のフィギュアスケートファンじゃないと思います‼あの真央さんの所作の美しさと 対極的ある 数時間バレエのバタバタウッフンエアロビ動きやらのレベルが同じに見えるって?どこに目ん玉ついとんじゃー
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-11-26 19:23:06
アンチに乗せられてはいけませんよ。
気を静めてください。

こう云う連中は騒げば騒ぐほど図に乗る連中、無視が一番。
私の場合は、ほとんど人様のブログは拝見しません。
何故なら、アンチがいるからです。
内容を完全に読まないと最後の最後で「おいおい!」となる事も少なくないので(笑)

血圧が上がりますので、無視!無視!
ご自愛ください。(微笑)
あげもみじさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-11-26 19:27:48
動画が見つかりましたが、最後の最後に確かに完全に大介さんの言葉で真央さんを口にされておりますね。

ご紹介ありがとうございます。
特にNHK杯でしたので全くノーマークでした。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=hQKGSndmRjY
最後の数秒間です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。