サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■四大陸選手権 暫定2位に無良さん、暫定3位の大輔さんを抑えてSP終了時点 暫定4位に町田樹さん。

2012年02月11日 00時20分41秒 | 日記と女性アスリート応援
真央さんが四大陸に出掛けているのに入れ違いで名古屋に来ているサイコロです。とほほ!

★☆★四大陸選手権の男子シングルSPの結果。

いよいよ、四大陸選手権が開催されました。
一人のなんか完全にISUのジャッジ連中が勘違いしている選手を除いて波乱のスタートと言えそうですね。
波乱と言っても、サイコロにとっては、待ちに待った、波乱と言えそうです。
以前からブログを読んでいる皆さんはご存知だと思いますが、サイコロは、実は、無良さんに頑張って欲しいと応援させて頂いておりました。
大分、良い演技を見せて頂いていたのですが、私としては、十分に喜べるメジャーな大会での活躍では在りませんでしたので、応援させて頂いている私でさえ、無良崇人さんが此処まで到達していたとは、ビックリしています。だって、これで演技構成点が伸びれば、5人目の男として名乗りを挙げても良いでしょうし、それ以上のポジションも手に入れるチャンスとを思います。
まだ、演技など詳しい情報がありませんので動画などは拝見しておりませんが、報道をそのまま浮け止まれば無良くんにとってターニングポイントとなる大会になるかも知れませね(微笑)是非!達成しちゃってくださいな!

【無良が健闘、SP2位=高橋3位、チャン首位―四大陸フィギュア】最初から決まっている首位に何の価値があるのでしょうか?

男子SP結果
1位 パトリック・チャン選手:カナダ代表  87.95(技術点45.73、演技構成点42.22)
2位 無良崇人選手:日本代表  83.44(技術点47.22、演技構成点36.22)
3位 高橋大輔選手:日本代表  82.59(技術点41.64、演技構成点41.95-1)
4位 町田樹選手 :日本代表  82.37(技術点43.88、演技構成点38.49)
さぁ~、世界中の民さんが見てますよ!捏造された採点など誰も望んでいませんし、選手の皆さんにとっては、平等に採点して頂く事、こそが、一番の採点競技だと・・・。ジャッジの諸君!すこし、考えてみてください?「ねぇ!恥ずかしいでしょ!この様な、誰もが疑問と感じる結果なんて誰も望んでいませんからね!

“高橋大輔vsパトリック・チャン 四大陸選手権2012・新旧王者対決 (2012/2/9)”と題した記事&動画のご紹介です。
【2012年四大陸フィギュアスケート選手権に出場する高橋大輔とカナダのパトリック・チャンを特集した動画です。】2012年2月9日掲載 朝日新聞「男子新旧王者が対決 フィギュア四大陸選手権」より
―― フィギュアスケートの四大陸選手権が9日(日本時間10日)から4日間、米コロラドスプリングスで開かれる。3月にフランス・ニースである世界選手権の前哨戦。男子シングルは、2連覇がかかる高橋大輔(関大大学院)と、昨年の世界選手権優勝のパトリック・チャン(カナダ)との対決に注目。女子シングルは、一昨年の大会を制した浅田真央(中京大)が、日本女子3連覇に挑む。
 チャンは世界選手権での勢いそのままに、グランプリ(GP)シリーズで男子唯一の2戦2勝を果たし、GPファイナルも制した。先月のカナダ選手権では計300点超という驚異の高得点をたたき出すなど、好調を維持している。
 高橋は世界選手権は5位に終わり、GPシリーズも波に乗れない状態が続いたが、全日本選手権で2季ぶり5度目の優勝。SPでは2005年の世界選手権以来、7季ぶりに4回転―3回転を決めるなど、調子は上向きだ。男子では欠かせない4回転について「徐々に上がっている」と話し、手応えをつかみつつある。今季はチャンと2度対決して、いずれも敗れたが、スケーティング技術には定評がある高橋だけに、大技が決まれば勝機はある。
 女子は、先月の全米選手権で初優勝したアシュリー・ワグナーらが日本勢のライバルとなる。エースの浅田は今季、演技全体の安定度の向上を求めて持ち味のトリプルアクセル(3回転半)を「封印」してきた。ただ、1カ月後の世界選手権でこの技の成功を目標に掲げているだけに、今大会は完成度を確かめる絶好の機会となる。 ――

SP終了暫定1位のP・C選手のSP演技です。【4cc SP P C】すばらしいですか?

SP終了暫定2位の無良崇人選手のSP演技です【4cc SP T Mura】中々ですね。気迫が凄い!

SP終了暫定3位の高橋大輔選手のSP演技です。【20120210 Daisuke Takahashi 4CC SP】まぁ、いいスタートですね。

SP終了暫定4位の町田樹選手のSP演技です。【4Ccc SP T M】

暫定順位です。
5: デニス・テン (カザフスタン) 77.73
6: ロス・マイナー (米国) 76.89
7: アダム・リッポン (米国) 74.92
8: 宋楠 (中国) 69.34
9: ケビン・レイノルズ (カナダ) 68.22
10: 関金林 (中国) 66.36
11: ミーシャ・ジー (ウズベキスタン) 64.49
12: ジェレミー・テン (カナダ) 61.37
13: リチャード・ドーンブッシュ (米国) 61.34
14: クリストファー・カルザ (フィリピン) 58.02
15: 呉家亮 (中国) 56.19
16: カム・カンチャン (韓国) 52.12
17: アブザル・ラキムガリエフ (カザフスタン) 52.10
18: マーク・ウェブスター (オーストラリア) 50.88
19: ルイス・マネッラ (ブラジル) 50.17
20: 朱育加 (台湾) 49.49
21: キム・ミンスク (韓国) 49.39
22: ケビン・アルベス (ブラジル) 47.96
23: ブレンダン・ケリー (オーストラリア) 47.01
24: ニコラス・フェルナンデス (オーストラリア) 44.57

<以上24選手がフリーへ進出>
25: 李厚賢 (香港) 42.00
26: マーべリック・エグィア (フィリピン) 41.63
27: 施文倡 (台湾) 37.27
28: キム・ファンジン (韓国) 36.95

四大陸選手権(4CC):米国コロラド州スプリングズ
男子FS 2012年2月10日(金) 19:00 ~
女子SP 2012年2月10日(金) 13:00 ~
女子FS 2012年2月11日(土) 18:45 ~

蛆虫テレビ系列にて録画放送  ※大きな声では言えませんが“もちろん”録画放送での対応ですからね!女子SP&男子FS※  2月11日(土)19:57~23:10
女子FS※       2月12日(日)19:00~20:54
☆ 浅田真央選手
 ☆ 今井遥選手
 ☆ 村上佳菜子選手
 ★ 高橋大輔選手
 ★ 無良崇人選手
 ★ 町田樹選手
 ☆★ 高橋成美選手&マーヴィン・トラン選手ペア
注意)キャシー・リードさん&クリス・リードさん姉弟のアイスダンスは、クリスさんの小指骨折の状態が思わしくない事から、4CCは棄権となりました。世界選手権に向けてリハビリ中です。応援をお願い致します。

▲真央会からのお知らせです。

サイコロのブログで受付をさせて頂いておりました真央会へ入会案内ですがしばらくの間募集を行なわない方向にさせて頂きます。今まで、菊千代さま、サイコロへと連絡頂き案内メールを受け取られている皆さんは、そのまま、入会可能ですので引き続きよろしくお願い致します。
今後、また、募集の機会もあるかと思いますのでお楽しみにしていてください。尚、お友達繋がりでの希望受付は随時行なっております。信頼が一番です、ご理解頂ければと思います。真央会を今後ともよろしくお願い致します。
そして、重要事項として、真央会の募集もしておりません事から以前のgoo認証制に戻させて頂きます。大会も近付いておりますので以前からご訪問頂いている皆さんのコメント欄として活用させて頂きます。gooIDをお持ちで無い方は、無料ですので是非、入手してコメントを下さい。よろしくお願い致します。gooIDでは、コメントは即、反映されますのでご注意下さい。内緒話機能はありません。ご理解の程、よろしくお願い致します。

【FPU[フィギュアスケート保護連合]公式ブログ】を発信中です。是非ご覧ください。
ブックマークにも入っております。


いつも訪問頂きましてありがとうございます。是非・是非、バーナーをクリックしてください。応援をお願い致します。上下両方押して頂けると幸いです。
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング

FPU:フィギュアスケート保護連合トップページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■真央さん・大ちゃん全日本チ... | トップ | ■四大陸選手権 女子SP順位... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。